『アイスランドの火山噴火の影響』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『アイスランドの火山噴火の影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アイスランドの火山噴火の影響

2010/04/21 08:37(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 噴火自体は収まっている傾向のようですが、まだ終わりは見えないようです。
 そんな中で、下記の記事がありました。

「噴火で空輸の部品届かず 日産、3生産ライン休止へ」
 http://www.asahi.com/business/update/0421/TKY201004200518.html

 生鮮食品やアイソトープといった物については既に報じられていましたが、
 こういった機械部品にまで影響が及んできたとなると、
 パソコン関連の方も(今後噴火が長引くようなら)いずれ少なからず影響がありそうだなと心配になりました。

書込番号:11261427

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/04/21 10:43(1年以上前)

パソコン関連の部品はその殆どが韓国・台湾・中国製となっていますので,
アイスランド噴火の影響はあまり受けないと思いますよ.

まぁ一部の欧州製の高級PCケースとか,高級メモリモジュールなどは影響受けるでしょうけど.

書込番号:11261778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/04/21 11:45(1年以上前)

 -nero-さん、こんにちは。

 そのような事情であれば、それほど大きな影響は出なくてすみそうですね。
 各国の空港も再開が相次いでいるので、どうやら杞憂に終わりそうです。

書込番号:11261930

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/04/21 12:42(1年以上前)

私は今回の噴火で気候変動が心配です。
冷夏や暖冬が進むことが・・・

書込番号:11262115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/04/21 12:50(1年以上前)

 大麦さん、こんにちは。

 そういった懸念はありますね。
 また米を大量に輸入するような事態にならなければいいのですが…

書込番号:11262153

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/04/21 21:23(1年以上前)

コメの輸入より、フランスをはじめとした穀倉地帯への影響ですね。
小麦や牧草にどの程度影響が出ているのかな?
ここが大打撃だと、世界に食糧需給ギャップが出てくるんじゃないかな・・

書込番号:11263696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/21 23:30(1年以上前)

というか、日産がめずらしいところから、輸入をしているんですね。

書込番号:11264421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/21 23:37(1年以上前)

他にはスズキが、スプラッシュを東欧で生産していましたね。

話をPCに戻すと、確かAMDのfabがドイツのドレスデンだったはず。
直接影響が起こりうるとすれば、そのあたりが心配なところ。

書込番号:11264459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/04/22 08:11(1年以上前)

 大麦さんへ

 フランスは食料の大輸出国ですから心配ですね。
 
 ゼルダ姫さんへ

(推測ですが)ルノーとの関係で調達しているのかも?と思いました>センサー

 炎えろ金欠さんへ

 そういえば下記のクチコミでその話題が出ていました>AMDとドレスデン

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10823171/#10942544
(けんけんRXさんのクチコミから)

 こちらでは何も伝えられていませんが、少なからず影響はあったのではないでしょうか。

書込番号:11265373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)