『欲しいのですが不安点がいくつか…』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『欲しいのですが不安点がいくつか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しいのですが不安点がいくつか…

2010/04/22 08:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:8件

ありきたりなコンデジに飽きたので価格も手頃になったGRを買おうと思ってます。色々調べてみて店でも触ってみました。
不安点がいくつかあるので教えて下さい。

まず、手ぶれ補正が無い事に不満は出ないでしょうか?
デジタルズームがあるみたいですが使い物になりますか?
室内等の撮影の機会も多いので暗所性能が気になります。
以上3点です。
よろしくご教示ください!

書込番号:11265370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/22 08:54(1年以上前)

ここの過去のスレッドも調べましょう。
皆さん丁寧に説明されてますよ。

書込番号:11265462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 11:06(1年以上前)

機種不明

GRD3

 その不安は、悪い方に的中しています。

 できれば、このカメラはパスしてください。

 アプローチの仕方がそれだと、期待外れになる可能性が大きいです。

 GRD2に比べ、暗部に強くなったとはいえ、ISO-400が限界です。
 それ以上だとアートになってしまいます。



書込番号:11265796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 11:36(1年以上前)

やはり見合わせる事にします

書込番号:11265892

ナイスクチコミ!6


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/22 16:18(1年以上前)

機種不明

GRDIII

5万円が本当に手ごろと感じるなら、
ダメモトで買っちゃってもいいんじゃないですか?
絶対に後悔はしませんよ。

GRDIIIは発売当初から買うことは決めていたものの、
値段がネックで買えなかった機種です。

書込番号:11266724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 16:34(1年以上前)

以前から欲しいと思ってましたが、当時は6万以上だったので5万で買える今なら買おうと思っていました
後悔しませんか?

書込番号:11266766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/04/22 16:39(1年以上前)

私は6万円の時に買いましたが、6万円の価値はあったと思います。
後悔しませんよ。
ただ、カメラの勉強をしっかりすればの話しですが。

書込番号:11266779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/22 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRDIII

GRD

GRD

GRD

自分の場合も、5万円が購入の決め手でした。
GWに旅行に出かけるので、とにかくこいつ(III型)に慣れておこうと。
初代は日本中あちこち出かけまくったときの戦友みたいなもの。
今じゃあちこち傷が付いたりゴムがへたったりしてるけど、
それでも手放せないカメラでした。その良さはあまり言葉に出来ませんが、
5万円は今じゃ安すぎるとしか思えません。

書込番号:11266821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 17:26(1年以上前)

作例を見させてもらうと益々欲しくなります
ちなみに2と3は大差ないでしょうか?価格も大差ないですけど少しだけ気になります

書込番号:11266919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2010/04/22 17:43(1年以上前)

>スレ主さん

結局、価格だけで悩んでいたのかしら?

どんなカメラで撮ったかもわからない作例をご覧になって

・手ぶれ補正が無い事への不満
・デジタルズームは使い物になるか?
・暗所性能

という当初の懸念が解消されましたか?

もし、この3点で足踏みをされていたのであれば、
いつもどこかでさんのアドバイスが的を射ていると思うわ。

手振れ補正やズームなどの利便性を求めるなら、CX系に行くべき。

特にデジタルズームなんて使っちゃったら、せっかくのGRレンズが台無し。
使い物になるかというより、緊急用と割り切ったほうがいいんじゃないかしら。

気持ちが「買う買うモード」になるのも理解できるけど、
もうちょっと冷静になったほうがいいわよ。

書込番号:11266968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 18:25(1年以上前)

貼られてる作例を見て欲しくなったのならその判断は間違ってます

携帯ではなくパソコンからご確認下さい

インチキ画像に騙されてはいけません

書込番号:11267087

Goodアンサーナイスクチコミ!7


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/04/22 18:29(1年以上前)

貼られている程度の画像ならもっと便利なズーム付きのコンデジで撮影可能です。

書込番号:11267098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 20:13(1年以上前)

すみません、よく理解できないのですが、貼られてる作例は違うカメラって事ですか?
GRD3とか書かれてるので信用してたんですけど

書込番号:11267469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 20:17(1年以上前)

パソコンからログインする方法がわからないので、書き込みは携帯からしてますけど、今パソコンで画像を見たら(機種不明)ってなってますよね?
これはどういう意味なのでしょうか?

書込番号:11267499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2010/04/22 20:34(1年以上前)

「機種不明」つまり、どんな機種で撮ったかわからないって意味よ。

書込番号:11267575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 20:40(1年以上前)

何度もすみません
どんな機種で撮ったかわからないって事はGRD3で撮った写真じゃない可能性があるって事ですか?

書込番号:11267602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 20:57(1年以上前)


その通り

つまりインチキ写真って事

パソコンで見られるのならこのリンクのみ見て判断して下さい

http://kakaku.com/item/K0000048376/photo/order=all/

書込番号:11267690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 21:27(1年以上前)


 >「パソコンで見られるのならこのリンクのみ見て判断して下さい」

   これは、まあいいだろう。

 しかし、
>「つまりインチキ写真って事」

 これは一体どういう意味だ!
 不明=インチキと断定する、証拠を出してもらおうじゃないか!
 

書込番号:11267862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/22 21:31(1年以上前)

よくわかりました
騙されるところでした

書込番号:11267883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件

2010/04/22 21:42(1年以上前)

なぜ、いつもどこかでさんがそんなにカッカするのが謎だわ。

>不明=インチキと断定する、証拠

それより、ベタベタ貼ってる写真がGRのものである証拠を出す方が先じゃないかしら?

疑惑の原因はEFさんにあるんだから。

書込番号:11267944

ナイスクチコミ!10


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/04/22 21:50(1年以上前)

凄い怒り方ですね。
こんなに怒ると逆に怪しい。

書込番号:11267996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/22 21:52(1年以上前)

リサイズソフトによってもEXIF情報は消えてしまいます。
EXIF情報が無いから偽物と決め付けるのは、何かかわいそう。

書込番号:11268011

ナイスクチコミ!3


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/04/22 21:54(1年以上前)

>>眠れる森さん
でも全然関係ない、いつもどこかでさんが激怒するのもどうかと思います。

書込番号:11268032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 21:59(1年以上前)


 関係なくはないよ。

 こういう「いいがかり」を、スルーする訳にはいかないのは、
 リアルだっておんなじだ。
 あなたも、そう思わないのかい?

書込番号:11268071

ナイスクチコミ!0


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/04/22 22:06(1年以上前)

EF-SWさんは今まで散々嘘を並べて人を騙してきた人ですからね。
それを注意したら怒るという方が変でしょう。

それに、何故か初代GRDで撮ったという画像だけ、EXIFが付いてるんですよね。

書込番号:11268123

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/22 22:19(1年以上前)

>EF-SWさんは今まで散々嘘を並べて人を騙してきた人ですからね。
登場人物のカラーが把握できません。
う〜ん、かなり根深いのですね。

>EF-SWさん

チビすなはexif情報が消えないので再投稿したらいかがですか?

http://homepage3.nifty.com/metis/

書込番号:11268213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 22:32(1年以上前)

 嘘や騙しがあったというのなら、まずそれを実証してから
 立件するのがスジというものじゃないのか?

 証拠がないから黒、ではなくて、
 証拠がないなら黒とは言えない、というのが、世間全般の
 考え方だろう。

書込番号:11268314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/22 22:37(1年以上前)

関係ないと言えば
スレ主さんは手ぶれ補正、デジタルズーム、室内撮影の3点について尋ねているのだから
EXIF情報云々以前にこのスレで上がっているEF-SWさんの画像は全て関係ないよ。
邪魔なだけ。

眠れる森さん
情報ありがとうございます。
縮小専用だとEXIFが消えてしまうので早速ダウンロードしました。

書込番号:11268350

ナイスクチコミ!7


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/04/22 22:37(1年以上前)

>嘘や騙しがあったというのなら、まずそれを実証してから
 立件するのがスジというものじゃないのか?

だったら貴方はEF-SWさん本人が撮っているかどうか、
ここで挙げている機種で本当に撮っているか立証してくださいよ。

http://dimagex.hp.infoseek.co.jp/
あと、ここを参照してください。

書込番号:11268353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 23:23(1年以上前)


 そんな「独り言」なんて読んでどうする。
 ここの板で、どうなのか聞いてるんだよ。

 まったく、アホらしくて話にならんから、もうやめるわ。
 俺も、EF-SWさんみたいに、大人にならないとな。

 ああそうだ、「すなちび」はウインドウズ専用だから、
 マックじゃ使えないんですよ。

書込番号:11268647

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/22 23:31(1年以上前)

当機種

GRDIII

EXIF付きで投稿してみました。たぶん表示はGRDIIIになってると思います。

書込番号:11268694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/22 23:36(1年以上前)

ヒューヒューポーポーさん

参考になって光栄です。

一つ補足します。
デフォルトではexif情報が消えてしまうので以下の初期設定をして下さい。

メイン画面の一番下 左から2番目のオプションをクリックして、

項目「exif情報」の exif情報は残したままにするにチェックを入れてOKを押してください。

                              以上です

書込番号:11268727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2010/04/22 23:39(1年以上前)

やればできるんじゃない。

あとは、スレ主さんの懸念を取りのぞける写真が貼れれば満点よ。

書込番号:11268743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/22 23:44(1年以上前)

眠れる森さん
詳しくありがとうございます。
今、設定が完了しました。

書込番号:11268769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/22 23:44(1年以上前)

いつもどこかでさん

>ああそうだ、「すなちび」はウインドウズ専用だから、
 マックじゃ使えないんですよ。

チビすなはマックに対応してませんでしたか…。
行き届かなくて、すみませんでした。

書込番号:11268772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/23 00:07(1年以上前)

いつもどこかでさん
>ああそうだ、「すなちび」はウインドウズ専用だから、
眠れる森さんは好意でEF-SWさんに「チビすな」を紹介したまで。
「チビすな」を「すなちび」なんて、ひねくれた人ですね。

眠れる森さん。謝ることはないですよ。
「チビすな」の紹介はEF-SWさんに宛てだし
「すなちび」なんて存在しないのだから。

書込番号:11268911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/23 00:13(1年以上前)


 ああそれ、俺の間違い。勘弁ね。

 相変わらず、シビアだな、ヒューポーさんは。

書込番号:11268935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/04/23 00:45(1年以上前)

ヒューヒューポーポーさん
>「すなちび」
いつもどこかでさんのタイプミスのようでしたが、フォローありがとうございました。

D40をお使いのようですが、私も所有してます。高感度にも強くて良いカメラですね。
アルバムも拝見させていただきましたが、行動範囲が広くて羨ましいです。
花物の何点かはソフトフォーカスフィルターでしょうか? 柔らかい描写がいいです。

後方イッキさん
スレ違いになってしまってすいませんでした。

書込番号:11269096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/23 04:00(1年以上前)

眠れる森さん
アルバムをご覧いただきありがとうございます。
おっしゃるとうりソフトフィルターを使っています。
花以外にもこのフィルターを使うと殺風景な風景やなんてことは無い被写体でも
違った感じで撮れるのでお気に入りです。

スレ主さん私もスレ違い失礼しました。

書込番号:11269469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング