『子供を屋外で撮るのにいいデジカメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供を屋外で撮るのにいいデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

現在使用中のデジカメの液晶部分が壊れてしまい、使用できなくなりました。
現在SONYのCyber-shot DSC-T200です。
修理に出すか買い替えるか迷っています。
風景とかではなく、5才と3才の動き回る子どもたちを主に屋外で撮ります。
もし買い替える場合、どのデジカメがいいのか全然わからないので教えてください。

超初心者なのでわかりやすく説明していただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11265750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/04/22 13:05(1年以上前)

とりあえず、今お持ちのカメラの不満点とか予算とか書いた方が良いかも?

カシオのFS10、FC150なんか面白いかな。

書込番号:11266195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/22 13:49(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

ありがとうございます。
現在の不満点・・・
あるとすればシャッター(ボタン)を押してすぐに撮れない、というところでしょうか・・・。
あ、あとタッチパネルも子どもがすぐにいじってしまうので、買い替えるならタッチパネルじゃないものがいいです。
予算は2万位。

カシオのFS10とFC150、店頭で見比べてみます^^

書込番号:11266324

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7700件Goodアンサー獲得:184件

2010/04/22 14:04(1年以上前)

液晶が壊れてしまったのですかぁ・・残念ですね。

安く修理できれば良いのですが、買い替えとなると、記録メディア(メモリースティック)やバッテリー&充電器が予備として使える機種が良いかな?と思いまして・・

同じSONYのTX1なんて如何でしょうか?同じタッチパネル操作で約2万円で買えますね。

書込番号:11266353

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7700件Goodアンサー獲得:184件

2010/04/22 14:06(1年以上前)

> 買い替えるならタッチパネルじゃないものがいいです。

すみませんでしたm(__)m m(__)m

書込番号:11266358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 21:24(1年以上前)

タッチパネル不可でTX1がダメなら、WX1を推奨します。
安くて、高感度で子供もブレが少なく撮れて,メモステデュオが
流用できる等、スレ主に相応しいかと思いますよ。

書込番号:11267844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 00:28(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ありがとうございます。

>安く修理できれば良いのですが、買い替えとなると、記録メディア(メモリースティック)やバッテリー&充電器が予備として使える機種が良いかな?と思いまして・・

>同じSONYのTX1なんて如何でしょうか?同じタッチパネル操作で約2万円で買えますね。


たしかに予備として使えたらいいですね♪
タッチパネル操作が少し難点ですが…
対策等も含めてもう少し考えてみます。

書込番号:11298369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 00:33(1年以上前)

>ピンクのまことさん

ありがとうございます。

>タッチパネル不可でTX1がダメなら、WX1を推奨します。
安くて、高感度で子供もブレが少なく撮れて,メモステデュオが
流用できる等、スレ主に相応しいかと思いますよ。

WX1ですね♪
ブレが少なくメモリーカードも流用できるのはありがたいです。
さっそく実物を見に行ってみようと思います!

書込番号:11298394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 21:33(1年以上前)

皆様、ホントにいろいろアドバイスありがとうございました♪

本日ヤマダ電機に行って実物を見て触ってきました。
SONYのTX1とWX1はすでに店頭になく、店員さんに聞いたらもう販売していないとのことでした。
旦那と相談した結果、予算オーバーでしたが最新機種(?)のHX5Vを33000円で購入いたしました。
かなりの予算オーバーですのでこれから何の予算を削るか大変ですが…頑張ります><

書込番号:11301468

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7700件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/01 10:56(1年以上前)

WX1で手持ち夜景

(2)

(3)

☆うめキチ☆さん、良いカメラをお買いになりましたね。

記録メディアもSD(SDHC)カードとメモリースティックの両方使えるから、今までSONYを使ってた人も無駄が無くて良いですよね。

自分はまだ様々なメモリーカードを使うデジカメが現役なので余り気にならないですが、使用頻度は東芝PDR-M70もオリ5050Zも富士F710も少なくなりました。

SONYはいまWX1を使っていますが、TVをプラズマから液晶VIERAに買い換えたときにHX5Vで撮ったハイビジョン動画(SDカード)をVIERAに直接挿して見させていただき、コンパクトなデジカメでここまで綺麗に写るのかぁ〜と・・WX1の買い替えを考えてます。(資金繰り次第ですが)

Tシリーズのような「拡大鏡」1cmマクロモードはありませんが光学10倍ズームとハイビジョン動画をお楽しみください。

アッ!そうそう「手持ち夜景」も良いですよ。

書込番号:11303569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング