『予約設定が消える?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『予約設定が消える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

予約設定が消える?

2010/04/22 19:14(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

まずは環境

IOのアップデートはVer 3.26。

【CPU】Intel Xeon X3350(定格)
【M/B】ASUS P5K Pro
【Mem】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 2SET
【HDD】SEAGATE ST31000528AS(システム100G+残りデータ用)
【HDD】SEAGATE ST31000333AS * 2(データ用)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(地デジ録画用)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD6400AAKS(アナログ録画用)
【VGA】玄人志向 GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)
【光学ドライブ】パナソニック SW-5583-C
【電源】オウルテック M12 SS-700HM
【モニター】NANAO FlexScan S2031W

この環境でずっと使っているのですが

録画予約がすべて消えることがしばしば発生するようになりました。
おまかせで設定したのはもちろん、手動予約したのもです。
ここ2週間で3回消えました。Microsoftの更新をした後に
発生しているような気が‥

そんな現象発生している人いませんか

書込番号:11267259

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/22 19:39(1年以上前)

(アナログ録画用)とは何じゃらホイ?

アナログチューナーの更新をしたら消えるとか?

一度削除して様子を見たら?

書込番号:11267347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/22 19:47(1年以上前)

OSが書かれてませんが。

私の環境では特に予約が消えたりしません。
予約の実行率も高いです。

サポートソフトとドライバを削除
[10703155]の星めぐりさんの方法でレジストリとその他のフォルダの削除で
サポートソフトを最初からインストールでは改善されませんでしょうか?

ちなみに、ASUS P5K のマザーはI/Oで8番組同時録画の検証で使われてるみたいです。
CPUはCore 2 Quad Q6600 のようです。
どうでもいいことですが。

書込番号:11267380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2010/04/22 20:37(1年以上前)

ponponyoさん
キャプチャーボードが抜けてました
地デジ録画のVSとHS、アナログ用にGX2Wをさしています。
で、地デジとアナログを別々のHDDに録画しています。

Swan-Ganz さん
OSが抜けてました、スミマセン
XP Pro SP3です。
半月ぐらい前までは、予約録画に失敗することはほとんどなかったんですが
ここ半月は頻繁に発生しています。

サポートソフトは何回かアンインストールしてみたんですが
レジストリーまでは‥

さっそくやってみます。

書込番号:11267586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/22 20:48(1年以上前)

GV-MVP/GX2WとGV-MVP/VSと同時使用可能とサポートに確認したことがあります。

I/Oのサポートのいうことなので信用できるかはわかりません。

書込番号:11267641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/04/23 00:18(1年以上前)

mAgicTV MDB最適化ツールのおまかせ録画条件のバックアップを利用して自己防衛されるのはいかがでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se477702.html

私もちょくちょくエラーになり、復旧作業で予約設定が消えて困っていましたがこのソフトで自己防衛しています。
I-Oデータにはエラーなしソフト提供を期待することは諦めました。
エラーの多さにはあきれますね。

書込番号:11268961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2010/04/23 06:30(1年以上前)

Swan-Ganz さん
IODATAのサイトで対応カードのひとつにあったので、
地デジも使うようになりました。そして1年以上(HS)使え
ていたので、問題ないとおもっていたんですが‥
あと、アンインストールとレジストリーの削除も試してみました
これで問題なくなるといいのですが‥

momo_momo_momoさん
このようなソフトあったのですね
これがあれば、番組表の初期化など頻繁にできていいですね(早くなるので)
早速試してみたいとおもいます。

書込番号:11269571

ナイスクチコミ!0


日野人さん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度2

2010/04/23 11:10(1年以上前)

こんにちは。
「予約が消える」とは少し異なりますが...
予約でスリープから復帰しますが、録画が実行されない(なので、終了時刻が過ぎても
スリープに移行しない)というのは、手元のマシンで起こっています。
とは言っても、必ずではなく、数日間(5日くらい?)予約録画を行った後にです。

ドライバ 3.27
マシン Core i7-920/GIGABYTE EX58-UD5
OS Windows7 Professional 64bit版

書込番号:11270154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/23 11:56(1年以上前)

PCの事柄なので100%問題ない。という事はないので。
再度問い合わせてみました。

GV-MVP/GX2WとGV-MVP/VSの同時使用では環境によっては
問題が起こる可能性は0%ではないと回答をもらいました。

一応、留意しておいてください。

書込番号:11270266

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2010/04/24 12:42(1年以上前)

日野人さん

確かX58は動作基準外のチップセットですよね。
(実際には動作している人多いみたいですが)

私も録画できないときは、その後の電源管理も移行しないので
つきっぱなしです。
Win7 64Bitでは動作反応はいかがですか(私はしばらく移行できそうにないので)

Swan-Ganz さん

同じ構成でもうまく動作しなかったりというのはありますし、
ちゃんと動作して欲しいというのであれば家電ですよね。
うまく動かないほうが楽しめていいです(と自分を慰めています)


レジストリーの削除をしてからまだ時間は経っていないですが
今のところ問題なく動いてますね。もしかしたらなにか残って
いたのかもしれません。もうすこし様子を見てみたいとおもいます。

書込番号:11274664

ナイスクチコミ!0


日野人さん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度2

2010/04/25 20:13(1年以上前)

仰るとおり、X58はサポート対象外ですが、とりあえず動いています。
特に問題は無いように思います。

今のところ、週一で再起動することで、(結果的に)録画ミスが無いように
しています。
WindowsというOS自体、たまに再起動を掛けることを前提としてる
(月一の定例パッチ等々)と思うので、こんなもんかな?と思うように
してます(笑)。

とはいえ、次のドライバでは、たまに起こる録画ミス問題が修正される
ことを願っています。


書込番号:11280436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る