『むむむ・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

TouchSmart tx2 Notebook PC

マルチタッチに対応した12.1型液晶搭載タブレットPC。価格は99,750円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-62/2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium TouchSmart tx2 Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TouchSmart tx2 Notebook PCの価格比較
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのレビュー
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのクチコミ
  • TouchSmart tx2 Notebook PCの画像・動画
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのオークション

TouchSmart tx2 Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月22日

  • TouchSmart tx2 Notebook PCの価格比較
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのレビュー
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのクチコミ
  • TouchSmart tx2 Notebook PCの画像・動画
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 Notebook PC

『むむむ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TouchSmart tx2 Notebook PC」のクチコミ掲示板に
TouchSmart tx2 Notebook PCを新規書き込みTouchSmart tx2 Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

むむむ・・・

2010/04/24 12:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 Notebook PC

クチコミ投稿数:18件

今年初めに購入しました。

OSはWindows7(アップグレード版)です。

3〜4回に一度、OSが立ち上がらなくなります。
どのような症状かというと電源を入れると「Windowsを起動します」の表示で
ロゴマークが現れるのですがそのマークの出方、点滅が普段より早く
(まるで早送りしているかのように)なります。
そしてしばらくするとそのまま黒い画面になり、フリーズします。

運良く立ち上がってもセーフモードのような黒い画面、しかも早送り状態は治りません。
ガジェットの出方、スタートアップの起動の仕方、ポップアップ表示の仕方、すべてが早送り
状態。マウスパッドなども動きません。しばらくするとそのまま黒い画面になり、フリーズをしてしまいます。

強制終了をかけると今度はキーボードの横と上にあるランプ(HDDとドライブのランプ?)
が点滅状態で起動しない。
強制終了
これを繰り返してようやく立ち上がります。

この症状があまりにも頻繁に出始めたのでHPに修理を依頼しましたが3週間後に来た回答が
異常なしということで戻ってきました。

がしかし、戻ってきたその日にまた上記の症状。
本当に検査したのか??と疑います。

HDDを疑い、自分で交換してしばらくは調子が良かったのですがまた2〜3週間後に
同じ症状がでてしまいました。

メーカがこの対応であれば保障の意味が全くないと言うかなんか疲れました。
同じような症状で困っている人いませんか?




機能面は大変気に入っているのですがサポート体制に不満をもちます。

書込番号:11274567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/24 12:26(1年以上前)

自分の意思でOS変えちゃったら保証もへったくれも無いと思いますが(汗

リカバリーしても症状が出るか確認する必要がありそうです。

書込番号:11274598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/24 12:37(1年以上前)

改造しといてサポートに不満って言われるHPが不憫w

まあ・・・・HPのサポートが優秀とはここの書き込みからは、
想像できないけどねww

書込番号:11274641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/24 19:54(1年以上前)

with-planningさん>

手間は掛かるかもしれませんが、hp(というか、メディアサービスだから新進商会か:-))からリカバリメディアを入手して、それで素の状態でインストール出来るか否か(Pre-install状態の Windows Vista向け Driverが入っている状態ではなく、OS単体だけのインストール後に Windows 7を入れる)というのがかなりすっきりすると思います。

●TouchSmart tx2シリーズ Windows Vista Home Premium with SP1 (日本語版)
 正規版 用 リカバリメディアキット(DVD)
http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/product/detail.do?shopId=100086&pfid=516973HP

実は冬モデルの Windows 7向けリカバリメディアも別途販売していますが、購入には製品シリアル番号が必要な為、そのシリアルで申し込みをはじかれてしまうと思います。

[参考]
●Touch Smart tx2 シリーズ (冬モデル) Windows 7 Home Premium (日本語版)
 正規版 用 リカバリメディアキット(DVD)
http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/product/detail.do?shopId=100086&pfid=589307W7HP

記憶が確かであれば、添付しているのは

・hp製品向けの Windowsインストールメディア(hp製品以外にはインストール出来ても
 アクティベーション出来ない)
・アプリケーションメディア(おそらく DVD)

となっているかと思いますので、これを使うとかなりすっきりとしたインストール状態になると思います。但し、製品出荷時のリカバリ領域をきちんとバックアップしておいてから HDD内全削除→購入したリカバリメディアを使用、という手順を推奨します。HDD内全領域削除はインストール途中からコマンドプロンプトに降りて diskpartコマンドを使って全ての領域を削除する事になります。

書込番号:11276142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/25 13:38(1年以上前)

OSは自分の意志では変えてません。

最初からアップグレード対象キットが付属していたものですから。

もちろんリカバリーは何度も行っています。
HDDを外し、他のPCで完全フォーマットを行っても駄目でした。

2度修理出して同じ答えで戻ってくるのであれば
自分でどうにかするしかないですよね(><)

後はソフトを疑ってみます(><)
基本モバイルとしてしか使っていないのでソフトはほとんど入っていません。
シャットダウンをショートカットできるガジェットが怪しい気が・・・・
しばらく外して様子を見てみます!
ラストエンペラーさん、レナたんさん、ありがとうございます^^

はむさんど、さん
リカバリーメディアは最初から付属してると思うのですがこれとはまた別なんですかね???
完全フォーマットを行った後でもCとDでパーティション分割でシステム分けしてくれます。
詳しく調べてみますね^^ありがとうございます!


書込番号:11279092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/25 18:38(1年以上前)

あらら・・・・失礼しました。

書込番号:11280065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 21:05(1年以上前)

もし外部機器を接続したまま起動しているなら、それらを全部外して様子見しては如何でしょうか?
with-planningさんの症状と若干違いますが、俺のtx2だとIO DATAのWMX-U01を接続した状態での起動が不安定です。

書込番号:11280634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 TouchSmart tx2 Notebook PCの満足度3

2010/08/12 13:31(1年以上前)

自分も同じような症状になりました。
起動ロゴからカーソル、時計までも。
一度バッテリー 外部電源を取り外し、電源スイッチを何回か
スライドしてみてください。
自分はそれで直りました。
試してみては?

書込番号:11752336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > TouchSmart tx2 Notebook PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TouchSmart tx2 Notebook PC
HP

TouchSmart tx2 Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月22日

TouchSmart tx2 Notebook PCをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング