『HDMIを持たないテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

EeeBox PC EB1501

DVDスーパーマルチドライブを搭載した「EeeBox」シリーズの新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

EeeBox PC EB1501ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

『HDMIを持たないテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501を新規書き込みEeeBox PC EB1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIを持たないテレビとの接続について

2010/04/25 00:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501

スレ主 しゅ1さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品、リビングPCとしてはかなり良いと思います。
ブルーレイが付いていれば言うこと無しだったのに、、、

本題ですが、こちらのPCを実家と自分の家と2台購入しようと考えています。
私のTVはHDMIがあるので問題ないのですが、実家のTVにHDMIがありません。

HDMIが無いTVとは、どのような接続構成が良いでしょうか?
おすすめの構成、変換ケーブルなどありました教えてください。

ちなみに、接続したいTVはパナソニク TH28D30 というTVで
映像の入力IFとしては、 S端子、D4端子、黄色のとがっているやつ。(音声左右の赤白ケーブルと一緒に使うケーブル)
があります。

EeeBOXからの出力はHDMIでもD-subどちらでもかまいませんが、
TVに接続したいです。

お分かりの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11277493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/25 01:17(1年以上前)

D端子のDってプラグの形で中身はデジタル信号じゃないからね。
古いTVに下手な変換機買うより 22-24inch前後の液晶モニタ買ったほうが幸せになれると思うよ。たぶん、そっちが値段も安くて、Full HDだからきれいだと思う。

書込番号:11277621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/25 06:51(1年以上前)

接続するならD-sub15ピンからダウンスキャンコンバータを利用してD端子かS端子かコンポジットに変換して接続することになりますね。

書込番号:11277952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しゅ1さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/25 10:09(1年以上前)

My Favorite Thingsさん
口耳の学さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

私も少し調べましたが、やはりそうなりますか。。
おっしゃるとおり、今はディスプレイもかなり安いので、
自分だったらディスプレイ購入と行くのですが、実家はスペース的に
難しいですし、サポートできる人が近くにいないので、なるべく物を
増やしたくないと言う思いもありました。

ます、コンバーターで挑戦しようと思います。
が、実力的にはどんなもんなんでしょうね?

下記なんかはUSBで給電ですし、小さくて良いかと思ってみておりました。
ELECOM ダウンスキャンコンバータ AV-DSC1

ありがとうございました!

書込番号:11278430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501
ASUS

EeeBox PC EB1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

EeeBox PC EB1501をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング