『リンクダウン』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『リンクダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクダウン

2010/04/26 23:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

無線LANにて使用しておりますが、接続が突然切れてしまう、リンクダウンが発生します。

リンクダウンの際に、情報ログでは次のように表示されています。
08:19:13 pppoe - 2.war: illegal message received,unknown session
08:36:48 iface - 1.ntc: link down, WAN
08:36:51 iface - 0.ntc: link up, WAN

すぐにリンクアップしていますが、一瞬でも接続が切れると非常に困る場合も多々あります。

そこで色々設定を変更した結果、
詳細設定→その他の設定→インターフェイス設定のWAN側Ethernet設定の項目を

「100Mbps/半二重」

に設定すると安定するようになりました。

しかし、25%程度の速度低下が見られます。
プロバイダはso-net、フレッツ光で利用しています。

半二重の設定にせずとも、リンクダウンを防ぐ方法がございましたら、ぜひともご教授お願いします。

書込番号:11285398

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/27 00:13(1年以上前)

書き漏らしましたが、無線アダプタはIntel(R) Wireless WiFi link 4965AGNで、最新のドライバです。

書込番号:11285479

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/27 04:42(1年以上前)

WAN側なので書き漏らした無線LANドライバは関係が無いです。
WANと終端(VDSLモデム等)のLANケーブル交換したみてはいかがでしょう。

もうひとつ、接続された機器はすべて電源をOFFにして上階層から順次、電源を入れてみて下さい。

書込番号:11285983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/27 07:07(1年以上前)

zagazaさん、こんにちは。

親機のファームウェアのバージョンはいくつですか。
初期のバージョンのファームウェアはインテル製無線LAN子機との
相性問題があるらしいです。
現在公開されています、Ver1.0.4にアップされてみると改善されるかもしれません。

http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8700n.html

書込番号:11286113

ナイスクチコミ!0


スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/27 20:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
失礼いたしますが、これも書き漏らしていました。
既にファームアップ済みです。

書込番号:11288503

ナイスクチコミ!0


スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/27 21:24(1年以上前)

また、上位機器から順に電源を投入し、1日放置しました。
ログを確認しましたが、やはり数回リンクダウンが起きています。

書込番号:11288693

ナイスクチコミ!0


スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/30 06:05(1年以上前)

半二重に設定してからリンクダウンすることがありません。

私の環境では、リンクダウンを防ぐには
「半二重」
この設定しかないようです。

ちなみに「EditMTU」を用いてMTU、RWIN値も最適化してあります。

書込番号:11298874

ナイスクチコミ!0


スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/30 10:33(1年以上前)

未だ、解決策が得られておりません。

どなたか回線速度を維持しながらも、リンクダウンを防ぐ方法について、
どんな些細なことでも、教えていただけますようお願いします。

書込番号:11299382

ナイスクチコミ!0


Sylvanianさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 11:27(1年以上前)

二重ルータになっているようなので、8700をAPモードにしてみる。

書込番号:11303663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zagazaさん
クチコミ投稿数:37件

2010/05/01 19:51(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

NTTのRT-S300SEというルーターはありましたが、接続先等は未設定にしてありました。

念のためtracertで確認しました。
二重ルーター状態(ローカルIPアドレス二重状態)にはなっておりませんでした。

しかし、RT-S300SEを設定し、WR8700をアクセスポイントモードにしてみました。
結果、速度は「半二重」設定状態よりも上昇したように思います。

今のところ安定もしているように見えます。
暫く様子を見たいと思います。

書込番号:11305225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング