『録画データをムーブできない多々さまざまな不具合。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DT-H50/PCIE

ダビング10に対応したPCI Express x1接続対応地上デジタルチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

DT-H50/PCIEバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

『録画データをムーブできない多々さまざまな不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIE」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEを新規書き込みDT-H50/PCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIE

クチコミ投稿数:8件

今のハードディスクの状態 このエラーってなんですか?

月曜日に録ったドラマを見ようとしたところ、コマ送りや音とびなどが発生しており、
以前こちらで教えられたように、システムの復元を試してみた所、録画データの保存先が
エラーを起こし、一時的にそのハードディスクの認識がされなくなりました。
なんとか、認識するようになって録画データの確認もしたのですが、TVの方はコマ送りや音とびが直らず、録画したデータをバックアップのためにと思ってムーブしてみても、
書き込みが18%のところでずっと止まったままになってしまいます。

この場合どうしたらよいでしょうか?

また、ハードディスクのエラーの画像を張っておきます。
初期設定の際、私が設定を間違えてダイナミックにしてしまったのも原因でしょうか?

書込番号:11291505

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/28 17:11(1年以上前)

何とも言えません。HDDの不具合かもしれません。
新しいHDDに交換するより方法は、無いかもしれません。

書込番号:11291790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/28 19:23(1年以上前)

tora32さん>

ハードディスクを交換せずに、フォーマットして再設定する方法でも
厳しいですかね?

どうしても、交換するほどコストをかけたくないのもありますし、
実際、データは多分、生きているので…。

書込番号:11292207

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/28 22:27(1年以上前)

こんにちは。

もしかして、システムの復元で録画前まで戻していませんか?
録画データの保存先のエラーは多分それだと思います。

録画ファイルのムーブの失敗ですが、録画ファイルが壊れている可能性があります。
そうなると、音とびなどは直りませんね・・・。

ところで、音とび、コマ送りは録画したものだけですか?TVのほうもなりますか?
TVも録画したものすべてがコマ送りになっているなら、デバイスマネージャからIDE ATA/ATAPIコントローラでHDDがPIOになってないか確認してください。
PIOになっていたら、それPIO病(そのまんまや!)といってHDDの速度が低下する不具合だそうです。
もしかしたら、それが原因ではないでしょうか?


書込番号:11293026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/29 07:56(1年以上前)

>id9963-01さん
確かに、システムの復元で、月曜日に録画したデータより以前まで戻してしまいました。
それから、HDDが認識しなくなりました。そのあと、チューナー側のヘルプなどを見て
何とか、HDDを認識させることが出来たのですが…。
ちなみに、音とび・コマ送りはTVの方も少しなってます。

デバイスマネージャからIDE ATA/ATAPIコントローラでHDDがPIOになってないか確認したところ、なってませんでした。


そもそも、このHDDのエラーを直すにはフォーマットだけでは不可能でしょうか?

書込番号:11294488

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/29 08:29(1年以上前)

こんにちは。

>そもそも、このHDDのエラーを直すにはフォーマットだけでは不可能でしょうか?

すいません、HDDがそんなエラーを出すなんて初めて見ました。
ドライブのプロパティからツールを選んでエラーチェックをするのはどうでしょう?
オプションのシステムファイルの修復を使えば直るかな?

私ならこうするという案でこれで直るとはいえません。
フォーマットすると録画したファイルが消えてしまうので最終手段にしたいです。

書込番号:11294581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/29 11:43(1年以上前)

>id9963-01さん
とりあえず、やってみます。
どうやら、他の録画データはムーブできたのですが、月曜日に録画したドラマのデータだけ
書き込めないみたいです。
DVD-Rが2枚無駄になりましたが、改善できる可能性があるならばエラーチェックしてみます。

書込番号:11295184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/30 21:33(1年以上前)

>id9963-01さん
ハードディスクのエラーチェックしたことはしたのですが、
どうも、ステージ5あるうちの4でチェックが14%進んだ所で、30分も作業が止まったままになってしまい、その後、試しに録画もしましたが結局ダメで、最終的にはアプリケーションエラーまで吐いてしまったので、PCastTVfor地デジを再インストールしました。

もし、これでもダメだったら、駄目で元々、必要最低限の録画データをバックアップして、HDDをフォーマットします。

書込番号:11301467

ナイスクチコミ!1


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/30 22:06(1年以上前)

そうですか…。だめでしたか。
力になることができず、残念です。

書込番号:11301651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/08 23:34(1年以上前)

結果、フォーマットになりました…。
それでも、コマ送りや音とびは、全く直りません。
ドライバーのアップデート等もしましたが、アップデートに失敗するなど…。
そもそも、PCのスペック自体が必須動作環境ギリギリなんで、
お金がたまり次第、新たに自作PCでも作ってみます。
とりあえず、今の所は、DVD-RWなどにムーブしながら見るしかないです。

どうもありがとうございました。

書込番号:11337115

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/20 02:12(1年以上前)

ハードディスクがエラーになるのは?
ケーブルが接触不良を起こしていることもかんがえられますね。
書き込み中に停電とかで電気的に破壊されているとかならローレベルフォーマットしないと直りませんよ。
XP上でローレベルフォーマットできるツールメルコのdiskform.exeが便利ですね。

アップデートはソフトとドライバーが別々になっているので順番を間違えるとどうしようもなくなる。
一度失敗するとPCastTVをアンイストールするだけでなく、ドライバーも削除して最初からインストールし直さないといけないようですね。


書込番号:11519199

ナイスクチコミ!0


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/09 22:51(1年以上前)

添付の画像でエラーを特定出来る人はいないでしょうが、おそらく不良セクタが沢山出来てしまったというのが一番可能性が高いと思います
Crystal disk infoというソフトをインストールしてHDDの健康状態を見てみてください
たぶん赤か黄色で表示されると思います
不良セクタの項目を見て数百〜数千の単位であるなら交換するしかないと思います

書込番号:14542951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIE
バッファロー

DT-H50/PCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DT-H50/PCIEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る