『地デジ化したい』 の クチコミ掲示板

『地デジ化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」のクチコミ掲示板に
キャプチャーボード・ビデオキャプチャを新規書き込みキャプチャーボード・ビデオキャプチャをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ化したい

2010/04/29 09:29(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

こんな感じの条件なんですが、おススメの地デジ製品を教えていただきたいです。

地デジチューナー条件
・テレビ画面の大きさを変えることができる
・フルHD位でも見れるもの(1920*1080
・画質はサッカー中継がちゃんと見れるレベル以上
・予約録画は自動起動&スリープ
・1波でもいい
・CMカットはなくてもいい
・できれば内臓
・なるべくお安く

あるもの
・隣の部屋で地デジBSは見れている
・自分の部屋でアナログTV見れているので同軸線をカードに繋ぐだけのはず
・PCスペックは地デジチェックしてすべてOKでした(スロットも空きがある

わからないこと
・スロットのスペースは空いてるとおもいますが、差込口の型が
あってるかどうかがわかりません。(NVIDIA Geforce GTS250 512MBが一応ささっている)


よろしくお願いします。

書込番号:11294723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/29 11:13(1年以上前)

スレ主さんの要望から外れてしまいますが、

現在お使いのOSが不明なのですが、
Windows7ならWindows Media Center専用と割り切れば
お得なキャプチャもありますよ。
USB接続になりますが、自分はGV-MC7/HZ3を使っています。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/

CPUがAMDだと不具合があるみたいですが、
アイ・オー・データに改良ドライバがあるので
DLしてアップデートすれば解決します。
今は解決しているかもしれませんね。

書込番号:11295062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 11:57(1年以上前)

>・できれば内臓
もつですか、というボケはおいといて、
PCIでもPCI-Eでも大丈夫だぜい、ということですかね?
スロット配置とかの関係もあるし、GTS250を使ってらっしゃるようなので、ビデオカードまわりはスペースをあけときたいものですが。

とはいえ、個人的にはPCにつなぐタイプのチューナーはどうもねぇ、というのが本音ですね。
BDなりDVDなりのレコーダー、それが高いというなら外付けHDDに録画可能な地デジチューナーの方がいいんじゃないかなあ、と思います。

書込番号:11295231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/29 13:12(1年以上前)

・テレビ画面の大きさを変えることができる
・フルHD位でも見れるもの(1920*1080

これは両立せんじゃろ?? フル表示だけじゃと思うが? 縮小画面にしても1920x1080はあるのじゃろうか?

・自分の部屋でアナログTV見れているので同軸線をカードに繋ぐだけのはず
諦めた方が賢明じゃな。家電は見れても、PC地デジでは電波強度が十分では無い。

・スロットのスペースは空いてるとおもいますが、差込口の型が
あってるかどうかがわかりません。(NVIDIA Geforce GTS250  512MBが一応ささっている)
笑いを引こうとしておるのかの? ケースを開けて確認しなされ。

装着可能なカードが見つかったら、レビューを参考しなされ。簡単にセットUPが完了してしまう場合もあるが、時には、何をどうしても駄目と言う物もあるからの。

地デジはパソコンの環境も整わないと挿して・インストールすれば見れると言う物ではないぞ。自分のPC環境をチェックしなされ。

書込番号:11295474

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/29 13:53(1年以上前)

パソコンを地デジ化するより地デジテレビを購入した方が良いと思います。
所詮パソコンは汎用機ですので家電にはかないません。

書込番号:11295578

ナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2010/05/14 12:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:11358943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング