『USB2.0』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB2.0

2010/04/29 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

iPhone3GSの購入を考えています。

しかし、現在使用している自宅のiMAC(フラットパネル2002年)は
USB規格が古く2.0ではありません。

iTuneやiPhotoなどのデータ転送が遅いだけでギリギリ使えるので
あれば検討したく思っています。

どなたか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら
コメントお願い致します。

書込番号:11296348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/29 18:47(1年以上前)

以前の話なので記憶ですが、1.1でのiTunesの同期はかなり苦痛だったような。。。
やはり2.0に出来るなら変えておきたいですね。

書込番号:11296615

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/29 19:09(1年以上前)

ほかの条件を満たしていれば可能なはずですが、32GBを復元した場合恐ろしく時間がかかると思いますよ。

おすすめは出来ませんね。

書込番号:11296705

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/04/29 21:37(1年以上前)

iTunesは、無料で、インストール出来ますので、インストール出来るか試して下さい。
場合に依っては、型番でインストール出来ないかもしれませんので。
USBの1.1と2.0では、最大20倍のスピード差があります。
2.0で、10分掛かる時、1.1では、6時間以上掛かる事に成ります。
iPhoneをしようするなら、OSのバージョンは、10.4.11以上でしょうか?

OSバージョンを10.4.11以上にする事、iTunesをインストールする事を試して下さい。

書込番号:11297425

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/29 22:29(1年以上前)

同期できるかできないかという意味ではできますが、現実使えるレベルとは
お世辞にも言えないと思います。
古いiPodなどはファイヤーワイヤーで同期してたので、USB1.1搭載機でも
影響がありませんでしたが、最近のiPodやiPhoneはUSB2.0接続が前提なので、
USB2.0がないと厳しいでしょう。

逆に言えばUSB2.0搭載機なら何でもいいわけですから、同期専用の安価な
ネットブックやMacMiniあたりを導入するのも一つの手ですね。

書込番号:11297776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/30 04:27(1年以上前)

自分はiPhoneを暫くUSB1.1で繋いでましたが、超遅いですよ。
使って使えないわけじゃないですが、同期中に電話も受けられないですからその辺の覚悟もされた方がよいかと思います(その頃はdocomoと2台持ちだったのでまだなんとかなりました)
まあ、コツはこまめに同期する事ですかね。でも、OSの更新とかどんだけー!って感じです(古っ)
あと、差し出がましいようですが、最近は順次インテル以前のMacのサポートを打ち切ってるみたいですし、そろそろ買い替えを検討されたら如何でしょう。
自分は愛機iBookが8年目に運良く(?)故障してアルミMacBookに買い替えましたが、快適この上ないと思えました(今じゃ慣れましたが)

書込番号:11298790

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/01 23:18(1年以上前)

usb共有機をつかって高速化を図ることができますよ。

書込番号:11306232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング