『お薦めはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お薦めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めはありますか?

2010/05/01 09:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:195件

pcとの接続でお薦めはありますでしょうか?
現在使用中でという方や詳しい方のプレビューお待ちしてます。
今のところREGZAの32RE1?を検討中
エコポイントで考えたらほぼ同価格でシリーズ違いの40型も魅力的ですが...。
接続端子の充実度や我が家ではこんな使い方をしているなど参考にできるプレビューやサイトあったら教えて下さい。

書込番号:11303228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/01 10:25(1年以上前)

PC側の端子の確認もしたいです、アナログ出力のみのPCだとコンバータ無しでは接続できないこともあります。

書込番号:11303457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/01 10:50(1年以上前)

画面がちょっと小さいですが、
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=00851812785
なら、「PC用液晶モニタ」なので、
PCを選びません。

机の上で使うなら、コレくらいの大きさで十分だと思いますm(_ _)m

机から離れて視聴する場合も考えると、32型以上が必要になるかも...
 <アナログの「D-SUB15ピン」が無い製品が多いので注意が必要

ココで検索する場合は、
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?Monitor=26&Monitor=&Hivision=on&Pc_Input15pin=on&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=2041&detspec=on&_s=1&Page=1
こういう状態になりましたm(_ _)m
 <「D-SUB15」が条件に入っているので、
  「HDMIのみ」で良いなら、もっと選択肢は増えます。

書込番号:11303550

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/01 10:53(1年以上前)

>pcとの接続でお薦めはありますでしょうか?

過去の質問に環境が書かれたスレが有りましたが、毎スレでPC環境を書かないと・・・
(しかし、お礼も無し&解決済みにしていないのはねえ・・・)

口耳の学さんが言う様に、PC接続の端子の件も有るし、PC側で出来る解像度も重要です。


>プレビューやサイトあったら教えて下さい。

機種を絞らないと難しいし、それが参考になるかも解りません。

少なくとも、価格.comのプレビューや過去のクチコミ内にも、接続方法を含めた評価は有ります。

とりあえずクチコミ検索やプレビューを読んでみたらどうでしょうか?


>現在使用中でという方

とんぼ2000 さんの要求品質が不明ですが、少なくともPCモニタと比較すると液晶テレビは表示品質が落ちます。
自分は、これがダメでサブPCを液晶テレビに繋げて使っています。(メインのPCはPCモニタで使用)

また、使用したい解像度(画素)も重要で、どちらかと言うと液晶テレビ=画面が大きくて低解像度の傾向が有ります。
その意味から、32インチなら過去質問されたRX1やBRAVIA KDL-32EX700の方が良いと思います。


書込番号:11303557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/05/01 12:53(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
ご意見参考にさせてもらいます。
やはり接続端子やpc側のスペック等環境によって選択肢が色々あり一概にはこれと云いにくいみたいですね!
漠然とした質問に付き合って下さり有り難うございました。もっと自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:11303925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング