『株取引で使うモニター』 の クチコミ掲示板

『株取引で使うモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

株取引で使うモニター

2010/05/02 21:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:526件

最近株取引を始めました(楽天マーケットスピード使用)

作業域が狭いため今使っている19インチモニター(1280x1024)を23インチ(フルHD)に買い換えたいのですがお勧めはありますか?

60cm角の座卓にモニターとキーボードをのせて、背の低い(約42センチ)タワーケースのトップでマウスを使うスタイルはそのままで、できるだけ背が低く奥行きの少ないスタンドのものが希望です また省エネモードで輝度を落として使いたいと思っています

ボードはGA-G31M-S2L、オンボードでフルHDをクリアしていると思っていますが、ビデオカードを挿して出力するメリット(トレード使用に限定)はありますか?

ケースはアンテックのsonata iiiというミドルタワー?でかなりコンパクトですが、おすすめのビデオカードがあれば合わせて教えてください

書込番号:11309910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/02 21:51(1年以上前)

 Hiroyuki0606さん、こんにちは。

>(省略させてもらいました)ビデオカードを挿して出力するメリット(トレード使用に限定)はありますか?

 DVI接続であれば、オンボードのD-subよりも画面が綺麗です。
 また、もし将来「デュアルディスプレイにしたい」という時もモニタを追加するだけで対応出来ます。

書込番号:11309931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/05/02 23:16(1年以上前)

>23インチ(フルHD)に買い換えたいのですが

22か24インチならDellのIPSが良さそう。23は三菱が安いIPS出してたかな?
24インチが安いし縦が1200あるからHD動画に拘らないなら24インチをお勧めしますが。色的には24インチがAdobe RGBで動画に向いてるんですが (笑

わたしも親戚用に物色してるんですが22インチのあまりの安さに悩み中です。

>ビデオカードを挿して出力するメリット

多分、字がシャープになりますね。いいか悪いかはわからないけど。

あとは画面広げるなら速度の問題もありますけどね。
拡張だから早いとは限らないのが難しいところだけど。
G31は比較的早いほうだから、下手に変えると速度落ちるかも。

>おすすめのビデオカードがあれば合わせて教えて

sonataってロープロファイルですよね?

2Dの性能求めるならOSによって選択肢が変わってくると思うんですが。

Win7もって話だとHD5450かGT220辺りだと思うんだけど、なかなか計測データが出てこなくて悩んでます。
GT240がいいのはわかってるんだけどちょっと煩そうですね。

いずれにせよ2スロットクーラーだったりするので要確認です。

2D目的で買うこのクラスって、案外きちんとしたレビューがなくて困っちゃいますね。(「3Dはダメダメだね〜」みたいなレビューばっかり)

書込番号:11310388

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/03 00:43(1年以上前)

今の液晶がどんなパネルなのかわからないのと、予算が不明です。
19インチのSXGAからのワイドなら、25インチ以上にしないとドットピッチが下がります。
文字のサイズが微妙に小さくなります。
VAかIPSパネルの液晶を使用中であれば、TNにしないほうがいいです。

現状のオンボードではアナログ出力のみですよね。
今回も含め解像度を上げるのであれば、デジタル接続した方が綺麗に見えると思います。
写真などではわかりにくいですが、文字のにじみはなくなります。
用途的にも安価に済ませるなら是非デジタル接続をおすすめしたい。
(高品位のアナログはかなり高価)
なので、ビデオカード込みで検討してみてください。

カードのチップは現行世代であればどれでも大丈夫と思います。安いものでOKでしょう。
できれば、マルチモニタを考え、DVI*2 もしくはDVI+HDMI対応で。
(最近のはほとんど後者ですが)
GeForce GT2*0 や RADEON HD55*0 など。
3Dをまったく使わないならもっと下位モデルでも可。

書込番号:11310794

ナイスクチコミ!0


X-R-Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/03 16:10(1年以上前)

以前から株取引のツ−ル使用が目的で、現在の三菱RDT231WM-Xを半年前に購入しました。
それ以前は、サムスンSyncMaster 2494HSを使用していましたが、横に流れるテロップ表示
がぼやけて流れる為使い物にならなかったからです。
サムスンも三菱も共にフルHDですが、表示性能の差は歴然としています。
TNとIPSの差だけではありませんが、長く使い続けるのであればオススメします。
昨日、RDT231WM-Xをもう1台購入し現在マルチとして使用しています。
取引ツ−ルを2画面で使えるのは、何かと便利だと実感しています。
因みに、ボ−ドはATI HD4870、DVI×2で出力しています。
参考まで!

書込番号:11312883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番が非常にわかりにくい 0 2026/01/09 11:11:47
FMVとの接続設定方法について 2 2026/01/05 9:22:50
日本語 3 2026/01/04 9:10:27
黒の諧調表現 7 2026/01/04 4:14:41
画質について 14 2026/01/02 14:46:10
保護フィルムのような 0 2026/01/01 17:32:23
ブラウザ全表示で端っこの白い箇所が暗くなる 0 2026/01/01 17:18:46
USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか? 17 2026/01/03 14:21:21
PD最大75Wとは? 8 2026/01/01 20:08:21
リフレッシュレート 7 2025/12/31 14:39:52

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187110件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング