『HDMIでPCに接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2420HD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

G2420HD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • G2420HD [24インチ]の価格比較
  • G2420HD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2420HD [24インチ]のレビュー
  • G2420HD [24インチ]のクチコミ
  • G2420HD [24インチ]の画像・動画
  • G2420HD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2420HD [24インチ]のオークション

『HDMIでPCに接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2420HD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2420HD [24インチ]を新規書き込みG2420HD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでPCに接続

2010/05/04 20:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2420HD [24インチ]

HDMI変換ケーブルhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3JJDS06RJ1H4B&colid=3QJ31ZSO4RSKJ
を用いてPCとこのモニタを接続したいのですが、HDMIにした理由は
●XBOX360のD-subケーブルを所持しているから(そのため、D-subでこのモニタと接続したいから)
です。僕のPCはDVI端子が2つなので、上記の変換ケーブルで挿すつもりなのですが、
この前どこかのサイトで、PCはHDMI接続しないほうがいい と書かれている記事を
見かけたのですが、本当ですか?又、その理由はなんですか?

書込番号:11318393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 21:07(1年以上前)

ユーザではないから直接的な答えではないが

BenQ G2400WDというWUXGAを持ってる。これは、HDMI接続で普通は問題ないが、PC側の電源オフやシャットダウンで自動的に電源が切れなくて、青い画面(OSのブルースクリーンではないよ)が表示されて具合が悪い。 僕が問題があるとしたらその一点かな。 僕はこの一点でHDMIでは常用できないと思った。。

その1年後のBenQ M2400HDという FULL HDのもサブ機で使ってる。これは HDMI接続は改良されてて DVIと同様に使える。 というか、DVIに加えて音楽信号も HDMIで送れて HDMIより便利だと思う。サスペンドしたらモニタもすぐにスリープモードになる。PCで全く不具合はない。

従って、HDMIでPCに接続する時 問題があるかどうかは モニタ側の問題だと思う。新しいのは大丈夫だと思うのだけどね。

書込番号:11318455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/04 21:16(1年以上前)

両方にDVI端子があるならDVI-DVIでいい。
純PCの世界ならへたにオーバーヘッドがないDVIで
いいんじゃないですか。

書込番号:11318496

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/05/04 21:20(1年以上前)

XBOX360の方こそ、HDMIで接続すればよいかと思いますが。

HDMIを避ける理由…緩くて抜けやすいということ以外、忌避する理由は特にありません。

書込番号:11318514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/04 21:57(1年以上前)

こんばんは

E2420HDのユーザーです。
DVIx1,HDMIx2つないでいます。

HDMIのメリットとしては、対応機種で設定すれば音声もながせるだと思います。
まあこの製品で音は聞かないほうがいいでしょうが・・・
デメリットは、壊れやすいかな・・・引っ掛けてコネクタを壊したことがあります。

XBOX360は、HDMIを持った機種ならHDMIがお勧めですが、古くてないのかな・・・
D-subの変換ケーブルも持っていますが、1度繋いだだけで眠っています。

書込番号:11318719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/05/05 11:49(1年以上前)

PCはDVIで接続したいとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:11321093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2420HD [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入予定です。 2 2011/10/22 12:05:24
HDML接続について 7 2011/10/07 10:01:53
入力の切り替え 2 2011/10/02 1:03:04
hdmi接続について 12 2011/10/01 9:59:19
ゲーム画像の表示について 2 2011/09/23 23:32:58
デュアルディスプレイでの使用 5 2011/09/18 1:02:46
購入予定なんですが 2 2011/09/15 19:12:30
バックライトのちらつき 0 2011/08/28 15:09:30
D-sub とHDMI 4 2011/08/26 21:20:29
厚さについて 2 2011/08/26 19:31:05

「BenQ > G2420HD [24インチ]」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2420HD [24インチ]
BenQ

G2420HD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

G2420HD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング