『後継機が待ち遠しい』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『後継機が待ち遠しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機が待ち遠しい

2010/05/07 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:379件

8月頃には、次機種のFZ48?が発売されると思うのですが、現時点では全く情報が入ってきませんね〜・・・
まさか、HX−1のように後継機がなかったりして・・・(^^;

FZファンの皆さんは、後継機の新機能やスペックをどのように予想されておられますか?

書込番号:11331887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/07 22:19(1年以上前)

超解像を足しただけ、、、にならないように祈りたいです。

望遠を伸ばすか、CMOSになるか、ココは一気にフルモデルチェンジ!

LX3後継とともに期待して待ちたいですね。

書込番号:11332064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/07 22:33(1年以上前)


LX3後継機と対をなすプレミアムな機種としてリニューアルして欲しいですね。


書込番号:11332153

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/07 23:10(1年以上前)

こう見ると、CMOSではなくCCDのまま正常進化の道をたどるのでしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000048737.K0000017813.00501911288

COMS陣営と比べると地味な進化に見えますので設計者も悩み多きことでしょう。

書込番号:11332395

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/08 00:25(1年以上前)

焦点距離は今のままで(高倍率ズーム機としては)明るいレンズを維持して欲しいですね。
後はG2で採用された、連写時にブラックアウトしないEVFが欲しいです。

>LX3後継機と対をなすプレミアムな機種としてリニューアル
これは待望久しいFZ50後継機として是非お願いします(笑)。
出ないだろうなあ・・・

書込番号:11332794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/05/08 01:47(1年以上前)

静止画重視の方と、動画も重視の方がいますので、それぞれに対応したCCD専用機と、
CMOS(LiveMOS)専用機を出しても良いのでは?(私は後者の方を希望です)

LiveMOS専用機なら、FHDは見送ったとしても、最低、HD720p 60コマ(30コマ×2じゃなく)、
バリアングル液晶、超解像化などは対応して欲しいです。ステレオ音声、マニュアル動画は
そのままに、レンズの明るさが変わらないなら光学倍率アップ、ファインダーの見やすさ
アップ、あと高画素化よりノイズ耐性アップです。(たぶん、欲張りすぎですね。)

G2/GH2も気になりますが、TZ7からのステップアップの私としては、
FZ48(高倍率)+ GF1(GF2)のパンケーキセット でも良いかな?って思ってます。^^

書込番号:11333090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ38のオーナーLUMIX DMC-FZ38の満足度5 FACEBOOK 

2010/05/08 02:04(1年以上前)

Panasonic 技術開発 & マーケティングの皆様へ

もし、このスレッドを読んでいましたら、
ぜひ、スミア現象の対策をして欲しいです。

CCD辞めて LUMIX G2シリーズのLiveMosセンサー技術を
後継機種(仮称FZ48)に持ってくるかな。
ライバルは、裏CMOS照射チップ開発した本家SONYが、
後継機種発表していないのも気になるが、それに対抗してくるでしょう

各メーカーの新機種情報は

PHOTONEXT2010 展示会近辺で情報漏れ出て来るでしょう
プロフェッショナル&ビジネスフェア 展示会
東京ビックサイト 6/29-6/30
http://www.photonext.jp/

書込番号:11333128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/08 11:04(1年以上前)

600mmから700mm相当ぐらいに焦点距離が伸びるのは確実と思いますが、
他に5fps(5MP時でOK)ぐらいの連写が欲しいと思います。
後は、ISO400-800でノイズが少なければ言う事なしではないでしょうか?

書込番号:11334155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2010/05/08 11:26(1年以上前)

皆さんの予想をお伺いしていると、本当に後継機の発表が待ち遠しくなりますね。
やはり2ヶ月前くらいにならないと、情報も入って来ませんかねぇ・・

正直、HS10に心動かされたり、HX2?の情報を気にしたりと優柔不断な私ですが、
やはり、FZシリーズのレンズの明るさやAFの早さ、動画の良さは本当に魅力的です。
後継機には、皆さんの予想が一つでも多く採用されることを期待しております。

あ〜〜、それにしても何か情報入ってこないかなぁ〜・・・

書込番号:11334242

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/05/09 12:52(1年以上前)

FZ38はオプションパーツの互換性があることでも人気があります。

仮にTZシリーズのように、バッテリーの検知機構が付いて純正品しか使えなくなる。。。。
TCON-17がこのまま製造中止となり、純正のDMW-LT55しかなくなる。。。。
となると、新型+オプションを購入するには安価なWズーム付デジイチ位の価格になりそう。
せめて、バッテリーの互換性は保持して欲しいですね。

書込番号:11339084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/19 22:50(1年以上前)

私なんか、こんなので大感激なのですが。

1.バリアングルないしはチルド液晶
(これがないばかりにHX1を買いましたが、10枚連写後の20秒間の書き込みウェイトに泣いています)

2.家族写真撮影時用にタイマーの詳細設定
キャノンのように枚数設定&秒数の設定
ないしは赤外線リモコン対応

書込番号:11382325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2010/05/30 15:24(1年以上前)

私は現在、DMC-FZ18を所持し使用中です。さらに友人のDMC-TZ7を一時的に借用し使用中です。
私の要望は次のとおりです。(実現は半分期待していますが)
@DMC-GF1、DMC-G2のシーンモードの背景ボケを追加してもらいたい。
A超解像技術は当然、追加してもらいたい。
BDMC-G2のAVCHD Lite動画の動画EXズームを追加してもらいたい。
CAVCHD Lite動画をパソコン接続のブルーレイ装置で書き込み可能とするために
付属ソフトPHOTOfunSTUDIOのバージョンアップをしてもらいたい。
Dにっし〜〜さんと同じように
バリアングルないしはチルド液晶をしてもらいたい。

書込番号:11428703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2010/05/30 20:49(1年以上前)

6月になったら、マイナーチェンジ予定の8月から2ヶ月前になりますので、そろそろ後継機の情報がチラホラ出てきそうですよね。
予想が一つでも多く当たることを祈っています。

書込番号:11429965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/03 01:23(1年以上前)

24倍以上、フルAVCHD動画、連写強化・・・これだけはお願いします。

書込番号:11444604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング