『買い時?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時?

2010/05/12 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 srg238さん
クチコミ投稿数:3件

現在はR10を使っております
価格もこなれてきたので購入しようかと思っております
手振れ補正ナシで大丈夫でしょうか?
恥ずかしながら歳も歳ですので、自身の手が震えて自動手振れ状態です

書込番号:11353148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/12 23:19(1年以上前)

撮影対象は速いシャッターを切れる(切る)ようなのばかりですか?

書込番号:11353410

ナイスクチコミ!3


スレ主 srg238さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 23:27(1年以上前)

いえいえ、室内での撮影がメインですのでいくらレンズが明るく開放で撮ったとしても30分の1ぐらいしか稼げないと思うような場面が多いです

書込番号:11353452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/12 23:53(1年以上前)

srg238さん 

>価格もこなれてきたので購入しようかと思っております
>恥ずかしながら歳も歳ですので
購入意欲がある事は、素晴らしい事だと思います。
GR D3はISO400位までなら、びっくりするほどノイズが少ないので
ある程度、シャッタースピードを稼けると思います。
R10は、いいカメラですがレンズが暗いので室内撮りは大変だったでしょう。

書込番号:11353614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/13 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GRDIII

GRDIII

GRDIII

GRDIII

室内できれいな撮影をするには、外部フラッシュ+バウンズ撮影が
万全です。ただ、そうでなくてもGRDIIIはF1.9から開放で使える
レンズなので、そうそう意識しなくても室内撮影できます。

書込番号:11354642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/13 11:20(1年以上前)

心配なら、手ぶれ補正のついた機種(S90等)が無難ではないでしょうか?

書込番号:11354929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/13 16:38(1年以上前)

GRD3は、28mm相当ですから、1/30はまあ大丈夫ですね。

こういう、ぎりぎりのSSでは、3,4枚シャッターを切っておくと、1枚はばっちり止まってることが多いです。

1/5とか、1/10が多いというなら、ちょっとかんがえたほうがいいかもですが。

書込番号:11355729

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/13 19:21(1年以上前)

S90はGRDIIIそっくりなデザインで、
あたかもハイエンドな雰囲気で売っていますが、
レンズのコーティング・内面反射防止処理といった、
一番お金をかけなくてはいけないところで手抜きしています。

書込番号:11356189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2010/05/14 17:38(1年以上前)

>レンズのコーティング・内面反射防止処理といった、
一番お金をかけなくてはいけないところで手抜きしています。

あらあら、相変わらずね。

ここまで「手抜き」を断定するならそれなりの論拠を示さなきゃ
偽計業務妨害になっちゃうんじゃないかしら?

書込番号:11359682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/15 03:02(1年以上前)

 手抜きっていうよりも、この会社は骨抜きって感じでしょう。
 消費者を完全に舐めきっている、ナンバーワン・イン・ジャパンだね。

書込番号:11361759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/16 00:18(1年以上前)

S90の安っぽいデザインに耐えられる人であれば、買いかも知れませんが・・・

書込番号:11365521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング