『アプリ探しについて。。。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ探しについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ探しについて。。。

2010/05/15 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:48件

おはようございます。

皆様は、

沢山の面白いアプリや、役に立つアプリをご存知ですが、

どうやって知る(探し当てる)のですか?

私は面白いアプリや、役に立つアプリを探すことができません。

iPhoneは沢山の本が出てるので分かりますが。。。。。

書込番号:11361905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件

2010/05/15 06:44(1年以上前)

追記

私はこの口コミを見て、

あーこんなアプリもあるのかー と、

皆様、よく知ってるなあーと関心しております。

書込番号:11361921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/15 07:13(1年以上前)

こんにちは。

確かにアプリって、探すのが難しいですよね。

自分は、主に三つの方法で探しています。
1.アンドロイダーで探す
アプリ検索サイトで、アンドロイダーというサイトがあるのですが、
おそらくいちばん分かりやすいです。
Xperia特集のリンクがトップページにあるので、そちらから見てみて下さい

2. 本、雑誌で探す。
わずかですが、アンドロイド端末向けの雑誌や書籍が出ています。
最近でた、アンドロイドアプリのムック本がオススメですね。
普通にコンビニで買えますので、探してみてはどうでしょう。

3. 掲示板で探す。
2ちゃんねるやしたらば掲示板などで情報収集するという方法があります。
これらの掲示板は、荒れていたりすることが多いのですが、
隅々まで読んでいくと、有益な情報を得ることができます。
まずは、上の二つを試してから見てみることをおすすめします。

書込番号:11361967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/15 08:32(1年以上前)

アンドロイダーが一番分かりやすいかもしれませんね。
あとはファンサイトとか。
http://xperia-fan.jp/
http://docomowiki.net/so01b/index.php

この掲示板もブックマークして毎日チェックすると勉強になりますよ。

書込番号:11362112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/05/15 08:48(1年以上前)

lastlostmanさん。由衣まーるさん。

有益な情報に感謝いたします。

ありがとうございました!!!

書込番号:11362150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/15 09:27(1年以上前)

私は最近はAppBrainを使っています。
色々なカテゴリでアプリが表示されるので、意外と良いです。

書込番号:11362253

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/15 21:09(1年以上前)

意外とアプリのサイトなど知らない方が多いんですね〜
僕は上の紹介のサイトと、オクトバと言うところが多いです。オクトバは、ある程度の使い方の紹介など
されているので、この辺はアンドロイダーよりわかりやすいと思います。
紹介数は圧倒的にアンドロイダーでしょうね。

書込番号:11364523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/15 22:53(1年以上前)

ちとスレ違いですが・・・
バーテックスさんお薦めのAppBrainを使ってみました。
「マーケット」よりもアプリが探しやすくてGood!ですね。
もっと色んなとこで紹介されても良いのに・・・と思える位の出来だと思います。
バーテックスさんに感謝 ! !

書込番号:11365061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング