『写真編集のためのPCへの追加投資』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真編集のためのPCへの追加投資』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

写真編集のためのPCへの追加投資

2010/05/18 02:10(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

dynabook TX TX/66GBL を購入時の状態で使用中です。
6月に小額ではありますが賞与が支給され自分へのご褒美に
40D→5Dmk2への買い替えを予定しております。
今現在PCに対しての不満は特にありませんが5Dを購入した際に
もし画像編集に不満(動作がもっさり)が出てきた場合にはどういうパーツを
購入するべきでしょうか。
予算としては4〜5万円以内で考えています。
あくまでも仮定の話ではありますがアドバイスをおねがいします。

書込番号:11374591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/18 06:07(1年以上前)

処理能力を大幅に上げることはできなさそうなので、買うとしたらそれなりの外部ディスプレイでしょうかね。
で、いくらかでもお金が余れば、メモリを最大まで増設。

書込番号:11374785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/18 06:31(1年以上前)

>買うとしたらそれなりの外部ディスプレイでしょうかね。

だね。でもノートからつなげるのは少々もったいないかな?
てかだいいち4〜5万じゃ無理だし、、、、(^^;

現実的にはメモリ増やすか、HDDをSSDにするとかかな〜

書込番号:11374809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/18 06:42(1年以上前)

>てかだいいち4〜5万じゃ無理だし

予算を少し越えますが、RDT241WEXはそこそこ気に入ってます。
比較対象が↓これっていうのもありますが。

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/

書込番号:11374826

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/05/19 00:16(1年以上前)

処理速度の向上にはCPUのパワーアップが最も効果的だと思いますが、ノートでは無理でしょうね^^;
メモリーを4Gにするのが一番良いんじゃないでしょうか。
余裕があれば、良いモニターとキャリブレーションツールを揃えれば尚良いと思いますが・・・

あとは↓こんなのはどうでしょうか?データ取り込みは快適になりますよ。
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item%283231%29-SDADX6-CF-J20-SanDisk_Extreme__Pro__ExpressCard__Adapter.aspx

書込番号:11378579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング