『auでWi-Fi接続するメリット、デメリットは?』 の クチコミ掲示板

『auでWi-Fi接続するメリット、デメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auでWi-Fi接続するメリット、デメリットは?

2010/05/18 11:14(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 W.Kさん
クチコミ投稿数:73件

auでWi-Fが出来る機種に機種変更を私用と思っています。ちなみに今使ってる機種はW62SHで家は無線LANが出来る状態でジェコムの回線を使っています。Wi-Fiが出来る事でのメリット、デメリットがあれば教えてください。

書込番号:11375450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 15:01(1年以上前)

WKさん
現在SH006を使っています。

デメリット
特になし。

メリット
パケット代金の節約(これしかない)
ちなみに4月分はダブル定額スーパーライトの上限+約40円=約420円くらいでした。
参考までに今までは常にダブル定額の最高額まで使っていましたので、3500円以上の節約です
(私の場合)

ただWi-Fi接続は思った以上に早くはありませんので、こちらを期待しすぎないほうがいいかもしれませんよ(当然環境によって変わるとは思います)

書込番号:11376068

ナイスクチコミ!3


スレ主 W.Kさん
クチコミ投稿数:73件

2010/05/18 15:33(1年以上前)

返事ありがとうございます。Wi-Fiは速くないとの事何でが家の回線が光だとWi-Fiが速くなりますか?知っている方がいらっしゃいましたら。教えてください。

書込番号:11376144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 16:45(1年以上前)

W.Kさん

速くないのは私のルーターが古いからだと思いますよ。
使用しているのはバッファローのWHR2-G54というかなり古いものです。接続は安定しているので、変える気はありませんが!

ちなみに回線はフレッツ光で、有線接続であれば80Mbpsくらい出ています。

実際のところ接続してみないと速度はわからないのでは?

書込番号:11376317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)