『新築、木造平屋LDK32畳のエアコン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新築、木造平屋LDK32畳のエアコン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新築、木造平屋LDK32畳のエアコン選び

2010/05/18 16:12(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:3件

リビングは10畳程の吹き抜けになっております。どの様なエアコンがベストなのか教えて下さい。

書込番号:11376238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 17:57(1年以上前)

こんにちは。

本職です。

32畳なのか、10畳なのかわかりませんが

32畳間仕切りなしであれば
パッケージエアコンをオススメします。

しかし電源が動力なので申請とお金が掛かります…

10畳であれば壁掛けタイプのエアコンで十分です。


吹き抜けの場合暖房が効きにくいことがあります。


詳しくはお近くの電気屋まで。

書込番号:11376525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/18 18:07(1年以上前)

余裕持たせての暖房考えるなら6.3KWX2台
でどうでしょうか?200V2台ですが?広いので
冷暖房でカロリーが掛かる暖房を少し余裕と
考えてです。

富士通ならAS-Z63W2
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/nocria_z/lineup/asz63w2.html

三菱電機MSZ-ZW630S
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/10/lineup/zw/

日立RAS-S63Z2
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sseries/spec/rass63z2.html

ダイキンAN63LRP
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=html_roomaircon_ogata

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#02

Panasonic CS-630CXR2(Panansonicの6.3KWも含む
           6.3KW以上は再熱除湿はありません。)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-630CXR2S

東芝RAS-632UDR
http://www.daiseikai.com/product/2010/udr/ras_632udr_j.htm


書込番号:11376570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/05/18 18:12(1年以上前)

前言撤回でやはり、かなり広いので
ハイゼットカーゴさんのおっしゃる通り
パッケージエアコンが私も良いと思います。

書込番号:11376593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/18 18:56(1年以上前)

ハイゼットカーゴさん
参ったなーさん
回答ありがとうございます。
床面積が32畳でリビング天井部分が10畳程の吹き抜けになっております。

パッケージエアコン自体が解りません‥今一度、教えて下さい。

書込番号:11376728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/18 19:04(1年以上前)

簡単にいえば業務用のエアコンです。

お店についているような天井埋め込みタイプなどいろいろあります。

家庭で使うなら天井カセットと言って先ほど説明した埋め込みタイプの方が良いかと。


家は完成したのでしょうか??

まだ天井を張っていない状態の方が工事費用が安いかと。

書込番号:11376762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/19 22:28(1年以上前)

遅レスm(__)m

来月に地鎮祭予定です。
リビング部分が吹き抜け天井になっている為、埋め込みタイプは物理的に無理そうです。

壁掛けタイプでの推奨品を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:11382201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/20 01:45(1年以上前)

動力エアコンでも
天カセじゃなくて
壁掛けタイプの動力エアコンもありますよ。

書込番号:11383139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/21 10:25(1年以上前)

私のオススメでは、全体が32畳なので普通の家庭向けの16畳用(5kWクラス)を2台つければいいと思います。リビングに1台、ダイニングに1台でいいのではないかと思います。

書込番号:11387859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング