『番組表の抜け対策』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『番組表の抜け対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の抜け対策

2010/05/22 01:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 endymion21さん
クチコミ投稿数:42件 GV-MVP/VSの満足度3

番組表を取得・更新した際、黒く表が抜けて、便利なはずのおまかせ録画機能が使い物になりません。
過去のクチコミ等で解決策を探しておりますが、一向に改善手段が見つからない状態です。
地デジ側は問題ないのですが、BS側は黒抜けだらけです・・・。
(BS電波強度は13〜14dbで良好表示)

特にバックグランドでの更新は最悪な状態です。

【実施したこと】
・ドライバー及びソフトのアンインストール+再インストール(何度も実施していやになる位・・・)
・電波強度設定の変更
・番組DBの削除+更新(これも疲れる位やりました)
・スタートアッププログラムの一時停止確認
・仮想メモリーの増加設定

やはりソフトの出来なのでしょうか?
番組表更新がこうすれば成功する等 情報をお願いいたします。


システム環境
OS:Vista Ultimate32bit
MB:Asus P5E WS Pro Intel(R)X38+ICH9
CPU:Core2 QX9650(3.00GHz/1333MHz)
グラフィックボード:ASUS EN8800GTX/HTDP/768M PCI-E
メモリ:2GB×2

書込番号:11390563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 02:57(1年以上前)

私の環境でも番組表が地デジBSともにぬけたり。白くなったりします。
ピクセラのチューナーも持っていますが、ではその様な現象は
一切起きません。

IOの地デジチューナー特有の物だと受け止めています。
IOのサポートにいくら言っても直す気配はありませんね。

少し前のスレでmomo_momo_momoさんの紹介した。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se477702.html
mAgicTV MDB最適化ツール
を使っています。

MDB最適化機能の有効かどうかはわかりませんが、お任せ録画の
バックアップ機能は重宝します。

番組表が抜けたら即DBファイルを削除しますね。

書込番号:11390757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 03:09(1年以上前)

連投すいません。

私はWindows Complete PC によりバックアップを取り
1ヶ月に1度クリーンインストールした状態に復元し
mAgicTV Digitalをインストールし直しています。

それでも、番組表の抜けは直りませんね。

書込番号:11390770

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/22 08:40(1年以上前)

このボード付属の番組表機能は、ちょっと使えませんね^^;

自動でEPG取得にしておくとPCの調子も悪くなるので、今はテレビ王国(http://tv.so-net.ne.jp/)に登録して、そこからiEPGデジタルで手動で録画予約しています。

おまかせ録画への未練は捨て切れませんが、いつか改善されることを祈るか、専用録画機を買うまでのつなぎと割り切るか。あまりこだわりすぎると精神的にもよろしくないので、まあ使いにくいけど録画できるからいいか〜って感じで使ってます(^^)このボードのおかげでいろいろ勉強もできましたし。

書込番号:11391145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/22 11:29(1年以上前)

こんにちは

私は例外だとばかり思っていたけど(w)番組の抜けに遭遇しました。
で、色々とやって見ましたが再インストールではどうにもなりませんね。
番組データ更新も何度か行いましたが抜けの部分は更新されません。

ということで、固定概念退散!!!!

番組更新や再インストールは意味が無いのだろうと考えた結果、番組は視聴できるが
データ受信ができない?と思いチャンネル設定を再実行
mAgicマネージャ Digital より チャンネル設定/チャンネルスキャン/チャンネル情報を初期化しチェンネルスキャンを開始する(N)
を実行した結果、3日目ですが問題なくデータ更新しています。

まだ、3日なので怪しいですが直ったのかなと・・・様子見ます。

書込番号:11391682

ナイスクチコミ!0


スレ主 endymion21さん
クチコミ投稿数:42件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/05/22 16:43(1年以上前)

本当に精神上よくないですよね・・・。
スリープからの録画予約は問題なく画質についても大変満足しているのです。
録画終了後の再スリープ機能も便利に感じていました。
この番組表は諦めるよりないのかな・・・。

気を取り直して、もう一度チャンネル初期化+再スキャンやってみよ・・・。

書込番号:11392687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/05/22 18:57(1年以上前)

うちでは録画中に行われるとコマ落ちが激しかったので、
バックグラウンドでのEPG取得は無効にしています。

IO-DATA曰く、バックグラウンドでのEPG取得はCPUの負荷が高いからだと
いうのですが、その割にパフォーマンスモニターを見てもそうは見えない
んですよね。CPUに負荷というよりは、チューナーに対する負荷が高いと
いうのが正解なのかもしれません。

番組表更新は、3波全て行おうとすると、一週間くらい使っていると
更新に4時間近く掛かってしまい、その間録画が全く出来なくて困って
いたので、スケジュールによる更新をCSのみにして、地デジとBSは
個別に手動で更新するようにしました。
CSだけなら40分以内に終わります。ちなみに毎朝6時に行っています。

歯抜けは時々起こりますが、再度手動更新を行うと解消します。
その時はPC操作を行わないようにしています。

書込番号:11393162

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/05/22 22:15(1年以上前)

番組表の取得を中断してもなかなか終了になりませんね
しばらく終わりません
中断とは1波終わったらということなのかな 信じられないが...
それにCPU占有率も高いですよね 70%前後(INTEL DUALCORE E2180)
暫く終了にならないのは前からですね

書込番号:11394016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る