『QMIグラスシーラントってメーカー施工?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『QMIグラスシーラントってメーカー施工?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

QMIグラスシーラントってメーカー施工?

2010/05/22 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:6件

はじめましてこんにちは。
今日アエラスGエディションをカローラで商談してきたのですが、その時に店長さんが「オプションのシーラントはメーカーで施工されます。」とおしゃってましたが本当なのでしょうか?ディーラーオプション(ナビとか)もほぼすべてメーカーで付けてしまうともおしゃってました。DOPはてっきりディーラーでつける物だと思っていたのですが。どなたかご存知でしょうか?

書込番号:11394176

ナイスクチコミ!0


返信する
mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/05/22 23:38(1年以上前)

ディーラーオプションは、車を一旦ディーラーオプション装着工場に持ち込んで、そこで取り付けられると聞きました。私のエスティマは今年の1月納車ですが、フロアマットですら販売店では取り付けなかったそうです。

書込番号:11394457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/05/23 00:22(1年以上前)

ディーラーオプションの取り付け等をどこで行うかは、そのディーラーによると思います。
取り付けに必要な設備がある、メカニックがいる場合はそのディーラーで行うでしょうし、設備が無い、
またその施工する(できる)メカニックがいない場合は、それができる他の所に依頼するでしょう。
なので必ずディーラーで行うとか他の所に出すと言うことは一概には言えないと思いますよ。
わからない場合は直接ディーラーに聞けば教えてもらえるでしょう。

書込番号:11394673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/23 06:24(1年以上前)

ディーラーオプションの取り付け 作業等はメーカーではしませんよ。その担当者は馬鹿ですね!メーカーではなく、ディーラーの納整センターまたは部品会社等の関連会社の納整センターでするところが多いです。

書込番号:11395331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/23 08:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。理解できました!
どうやら営業さんの勘違いですね。販売店に納車されるときには装着されているというのは正しい様ですが、着けるのはディーラーの納車センターということですね。
今度また行くので聞けたら詳しく聞いてみようと思います。(ちゃんと答えてられるかあやしそうですけど)
すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:11395543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング