『望遠レンズのAF時にググググ・・・という音が出てしまう』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズのAF時にググググ・・・という音が出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

今日室内で望遠レンズを使用し、撮影しようとしたらAFでピントを合わせるときに「ググググ・・・」という感じの音がすることに気がつきました。

昨日まではそのような音はしなかったと思います。

音はパソコンの動作音に近いような音で、AFでピントを合わせ、シャッターを切ると「ぐぅ・・・ん」という感じに聞こえなくなります。
そして、シャッターを半押ししてもAFがきかず、ピントがあわないことも数回ありました。(これは室内で被写体へ近すぎたこともあるのでしょうか?)

標準のキットのレンズ使用時にはそのような音は一切しません。

修理などをお願いした方がいいのでしょうか?

この音の原因について心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

当方、全くの初心者で困っています。

書込番号:11397417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/05/23 16:30(1年以上前)

取り扱い説明書P.46の動いているものを撮影するの状態かP.50のスポーツになっているのどちらかのような気がします。

P.64のワンショットAFでも同じように音がしますか?

書込番号:11397443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/05/23 16:33(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/

にEOS Kiss X3 使用説明書がありますので取扱説明書が見あたらなければ参考になさってください。

書込番号:11397460

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 16:40(1年以上前)

手ブレ補正ユニットが働いているときの音だと思います。

ピントが合わないのは近すぎたためで間違いないと思います。最短撮影距離1.1mです。

書込番号:11397480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/05/23 16:42(1年以上前)

連投ですみません。

一部見落としてましたが、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISでは問題なくてEF-S55-250mm F4-5.6 ISでのみ異音がするのですね。
レンズの故障の可能性もありそうです。
販売店などで確認はしてもらうことはできないでしょうか。

書込番号:11397486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/23 16:47(1年以上前)

撮影被写体が近すぎて
ピントが合わない
遠くでも同じですか?

音のレベルがわかりませんが
自分のも音はしますよ

書込番号:11397508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 16:48(1年以上前)

>天国の花火さま

さっそくのアドバイスありがとうございました。

また、説明書のPDFも教えていただきありがとうございます。

質問の撮影はAVモード、AL FOCUSで行っていました。
さきほどアドバイス通りONE SHOTにし、合焦マークも確認しましたが、合焦マークはつくものの、やはり小さくぐぐぐぐ・・・というか、クルクルクル・・・というような音がしています。

このくらいの音は普通なのでしょうか?
普段は屋外で望遠レンズを使用していたので、気付かなかっただけなのでしょうか?

書込番号:11397514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 16:55(1年以上前)

皆様、さっそくのレス本当にありがとうございます。

>明神さま
アドバイスありがとうございます。
ピントが合わないというのは、やっぱり近すぎたせいですね。
さきほど、距離をとっていろいろ撮影したところ、音はしますが、ピントはきちんと合うようです。
きちんと確認せず済みませんでした!

>天国の花火さま
再びありがとうございます。

そうなんです。ダブルズームキットの望遠のときのみ、音がします。
標準のキットレンズの方ではまったくの無音でピントがあいます。
なので、不安に思い、書き込みいたしました。
故障の可能性もあるのですね。

>こてーつさま
アドバイスありがとうございます。
ピントがあわないのはやはり、被写体に近すぎたようです。
距離を取れば、撮影自体は普通にできます。
こてーつさまも音はするのですね。
それは望遠レンズだからなのでしょうか?キットの標準のレンズの方では音がまったくしないので、不思議に思っています。

書込番号:11397548

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/23 16:55(1年以上前)

ですから、レンズが正常に働いているときの音ですってば!

私のもそういう音がします。
単純に今まで気づかなかっただけです。

書込番号:11397550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/23 17:34(1年以上前)

こんにちわ。
EF-S55-250の場合、静かなところだと手ぶれ補正の駆動音が聞こえますね
AFが合焦すると作動がはじまり(「クゥーー、、、」という感じの音)
シャッターを切ると止まります。

たぶんそれではないのかと。
EF-S18-55も手ぶれ補正はあるのですが、言われてみるとこちらは
作動音気になりませんでしたね。私が気づいたのは55-250だけです

ちなみにニコンの55-200はもっと大きい音がします^^;

書込番号:11397693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/23 20:53(1年以上前)

ミッキーランドさんこんばんは!
みなさんが言われている通り手ぶれ補正が働いているときの音ですね

うちのもEF-S18-55はほとんど無音(聞いたことがない)ですが、EF-S55-250は動作音が聞こえます。

撮影に熱中していたら気が付かないですね(^.^)

ミッキーランドさんが気にされている音だけの問題であれば、安心してそのまま利用して問題ないと思いますし、正常ですね♪

書込番号:11398557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/05/23 21:29(1年以上前)

レンズに付いている「IS」のスイッチをオフにしてみてください。そして、その場合にその音が聞こえないのであれば、ISが作動している音なので気にする必要はありません。むしろ正常です。

書込番号:11398762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 21:59(1年以上前)

引き続き皆様よりのたくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。

>明神さま
その後も写真はきちんと撮れているので、やはり正常の作動音なんですね。
無音状態の部屋で撮影していたので気になってしまいました。
アドバイスありがとうございました!

>approximateさま
アドバイスありがとうございます。
やはりEF-S55-250のほうは動作音がするんですね!
今までは外で使用することが多かったので、パニクってしまいました。
ニコンの方はもっと大きな音がするんですか〜!
適切なご説明ありがとうございました!

>あきととろさま
アドバイスありがとうございました!
やはり皆様に教えていただいた通り、正常の動作音のようですね。
今までは野外でしたし、撮影に夢中になっていて気付かなかったようです。
正常とのことで、安心いたしました。
ありがとうございます。

>坊やヒロさま
アドバイスありがとうございました!
どうやら今までは撮影に夢中で気付かなかっただけのようです。
初歩的なことで質問してしまい、恥ずかしいです。
適切なレス、ありがとうございます。

皆様のおかげで無事問題解決いたしました!>問題というほどではなかったようですが。。。

本当にありがとうございました!!

書込番号:11398966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング