『ZX1との違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-ZX3

AVCHD Lite形式のハイビジョン動画撮影や超解像技術を搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX3の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-ZX3のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX3のオークション

LUMIX DMC-ZX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-ZX3の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-ZX3のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX3のオークション

『ZX1との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX3を新規書き込みLUMIX DMC-ZX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ZX1との違いは?

2010/05/25 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX3

クチコミ投稿数:1077件

この度、高校生の娘のためにデジカメを購入しようと考えております。
自身はデジイチnikon D90 コンデジcanon G10を使用していますが、
普及機の良し悪しが良くわかりません。
過去レスも検索いたしましたが、良く判らずに質問を立てさせていただきました。

質問は本板のZX3とZX1との違いです。
過去レスでじじかめさんが比較表を出していただいたのですが、
動画機能は使用しませんので、お安いZX1でもいいかなと考えています。
静止画像ならレンズ・撮像素子・処理エンジンが同じならプリントに差異はないですよね。

また、静止画像もいろいろと凝ったこともZX3なら出来そうですが、
それもオートだけで使わない気がします。

ご意見やご提案をお聞かせください。

書込番号:11408473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1077件

2010/05/25 23:25(1年以上前)

スレ主です。
追加の質問ですが、価格コムでZX1の満足度は3.89で、ZX3は4.61です。
やはりZX3の方が、満足度が高いのですが・・・どうでしょうか?

書込番号:11408516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/25 23:29(1年以上前)

>レンズ・撮像素子・処理エンジンが同じならプリントに差異はないですよね。

同じ価格帯なら、プリントで差異が出る程のカメラは無いんでは、
はっきり言えば同じ価格帯なら何を選んでも一緒、
若干の得手、不得手が各カメラにある程度では。

書込番号:11408545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/25 23:30(1年以上前)

ZX3の「超解像技術搭載」が気になりますが、違いが分からなければZX1でも良いかな?と思います。

書込番号:11408552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2010/05/25 23:59(1年以上前)

ぼくちゃん.さん

ご返信ありがとうございます。
>同じ価格帯なら

と揚げ足を取るつもりは毛頭ありませんが、
ZX3は価格コムで 24,835円 ZX1は15,219円で10,000円近く違うんですよ。


m-yanoさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど、ZX3には「超解像技術搭載」とありますね。
特にデジタルズームに恩恵があるそうですが、逆にいえばそう望遠を使わないで
友人とのスナップなら、ZX1で十分そうな気がしています。

書込番号:11408775

ナイスクチコミ!0


himiko38さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/25 23:59(1年以上前)

私も全くのアマチュアですが、娘が出掛けるたびに
使い捨てカメラを買ったりするので、購入を検討している1人です。

色々な方のご意見を聞いたり、レビューなどを参考にしながら
やっぱり、ZX3の購入・・・後は「金額が下がるのを」狙ってます(笑)

こだわる部分重視で良いのではないかと思います。

私のこだわりは
「金額的に可能な範囲&コンパクト」でありながら、出来るだけ
発売時期が早いもの・・・これで決めてみました♪

私の娘も、19歳。何かにこだわるなんて事は無く、私も共有で使うので
まぁ、妥協点ですねっ(*^_^*)

娘さんにもデザインなどをカタログや店頭で見てから・・・が
良いと思いますよ。
喜んで使ってもらえると良いですね☆彡

書込番号:11408778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2010/05/26 00:06(1年以上前)

himiko38さん

>娘さんにもデザインなどをカタログや店頭で見てから・・

うーん。参りました(>_<)
確かに娘の意見を聞いてあげないといかんですね。
男はなぜか、機能とかそういった部分に注目してしまいがちで、申し訳ありません。
好みのデザインや色もあるでしょうしね。

大変、参考になりました。

書込番号:11408818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/26 07:21(1年以上前)

我家は、娘用にカメラをカメラを買いません。
私のお古です。

G10を渡して、新品を購入する手もあります。

書込番号:11409569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/26 07:38(1年以上前)

こちらに「超解像」の比較画像が載っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100412_360662.html

書込番号:11409600

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/26 08:39(1年以上前)

>私のこだわりは
>「金額的に可能な範囲&コンパクト」でありながら、出来るだけ
>発売時期が早いもの・・・これで決めてみました♪

ンッ!?

発売時期が早いもの=古いもの ?
より新しいもの・・・と言うべきでは?

揚げ足取りの気持ちはありませんが、少し気になりました。


1.5〜2.5万円クラスでは、どの機種も一長一短だと思います。
基本的な性能は大差なし、では無いでしょうか。

書込番号:11409713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2010/05/26 21:58(1年以上前)

今から仕事さん

ご返信ありがとうございます。
>G10を渡して、新品を購入する手もあります。
まぁ、おっしゃる事も一理あるかなと思いますが、
G10は重いですし、個人的に毎日持っていますし
重厚なボディ(いいかえればデカイだけ?)も
ちょっと躊躇されそうです。

じじかめさん

>「超解像」の比較画像が載っています。
いつもありがとうございます。
比較画像については、パナのHPにもありましたので
概ね理解出来ているつもりです。
それと、リンクページを読ませていただいて動画のことも
気になってしまいました。
というのも、自身のPCは最新型でもありませんので、
>AVCHD動画再生でCore 2 Duo 2.16GHz / Pentium D 3.2 GHz以上、
AVCHD動画編集時でCore 2 Quad 2.6 GHz以上が推奨されている。
は全く無理です。
私のPCは、Intel&reg; Pentium&reg; M プロセッサ 1.40GHz です。

影美庵さん

>基本的な性能は大差なし、では無いでしょうか。
娘が記念写真的に使用するなら、やっぱりZX1で十分なのでしょうね。
ありがとうございました。


ご返信の皆様ありがとうございました。
結局、暗黙でおすすめいただいているZX1を購入することにいたします。
ただ、娘は白いカメラがいいというので、その時点でZX3はないも同然
なんですけどね。
しかし、いつも購入するデジオンさんでも白は売り切れでしたので、
赤でもいいか確認しながら、他店もまわって探したいと思います。
色々と親身になっていただきありがとうございました。

本来ならみなさんにグッドアンサーを付けたいところですが、
申し訳ありません。

書込番号:11412179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX3
パナソニック

LUMIX DMC-ZX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-ZX3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング