デジイチのエントリークラス並みまでの大きさ重さで、テレ端の長いネオ一眼を探しております。
注目しておりましたHS10は今現在買うのは危険だと判断しておりますので、それ以外の機種でオススメの機種はございますか?
撮影対象はアジリティー距離の犬で、うまく撮れなくてもかまいません。
当方がデジイチで抑えの撮影は行いますが、孫が自分でも撮りたいと申しておりますので、撮る楽しみを与えるという意味合いでの使用となります。
小学生低学年の女子ですので、あまり重くない機種を希望しております。
テレ端は400mmあれば十分だと思います。
書込番号:11419607
0点
一眼型コンデジで動き物と言うとパナFZ38に定評がありますが・・・
EVFのコンデジで動き物は一眼レフで撮るより高度な技術が必要かと思います。
撮る楽しみを味わう前に、撮る自信を失くすような事にならない事を祈ります。
まぁ、対象が鳥ではないのでなんとかなると思いますが・・・
書込番号:11419662
1点
HS10を除けば、こんなところではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092786.K0000048737.K0000027421
書込番号:11420558
1点
蜂 須 賀さん、こんばんは。
私はFZ38で、フリスビードッグの撮影を静止画と動画の両方で楽しんでいます。
FZ38 AVCHDLite フリスビードッグ5回連続キャッチ
http://www.youtube.com/watch?v=9JW3nq8Qxlc
作例にアップした4枚の静止画は、486mmテレ端で撮影していますが
1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ、手持ちワンショット撮影しています。
YouTubeにアップしている動画は、280mm位で手持ち撮影しています。
良かったら、愛犬撮影の参考にのぞいて見てください。
FZ38は高倍率ズーム機の中では、軽量コンパクトなほうですが
静止画と動画の両方で、活発に動き回る犬の撮影を楽しめる
高い動体撮影能力を持ったカメラですよ。
もちろん、活発に動き回る犬を撮影するには
撮影者にも技術が必要なのは、ご自分の撮影経験で理解されていると思いますが
「うまく撮れなくてもかまいません」ということならFZ38で十分ではないでしょうか。
書込番号:11421509
1点
走ってコケて壊す・・・・・・
中古でキャノンS2IS、S3ISあたりだと1万円以下
書込番号:11423766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/23 14:58:56 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 32 | 2025/11/23 12:44:08 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










