『電源が切れにくい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電源が切れにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切れにくい

2010/05/30 01:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:305件

この度、内蔵ブルーレイドライブを取り付けましたが、
電源が切れにくい状態になってしまいました。
電源が落ちるまで5分ぐらいかかるようになってしまい、
原因がわかりません。
皆さん助けてください(@_@;)

書込番号:11426623

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/30 03:24(1年以上前)

ノバルティスさんこんばんわ

電源が切れにくい状態になる前のドライブに戻した場合、電源は直ぐに切れるのでしょうか?
BDドライブは何処のメーカーで、どの様な型番の製品でしょうか?
内部の接続はSATAだと思いますけど、接続した場所を入れ替えられる場合、他のソケットと入れ替えて起動して、終了させた場合直ぐに切れるのでしょうか?

書込番号:11426944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/05/30 04:28(1年以上前)

あもさん、返信ありがとうございます。

ブルーレイドライブは交換したのではなく、
増設しました。光学ドライブは2個付いている状態です。

試しに、ブルーレイドライブを外してみましたが、症状は変わりません。

SATAポートは他に空きがないので差し替えは試していません。

ドライブはLGのBH10NS30です。

あと、音量アイコンで音量を変更したとき、今までは「ポン」というような音だったんですが
「ビー」という高音になってしまいました。ビープ音のような音です。これも原因不明で、いろいろ苦戦している状態です。

書込番号:11426997

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/30 08:41(1年以上前)

ドライブに付属していたライティングソフトや再生ソフト入れなかった?
入れてるなら削除してみるか、システムの復元を試してみるか。

書込番号:11427353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/05/31 17:55(1年以上前)

原因がわかりました。
付属していたソフトをアンインストールしたら治りました。

しかし、ソフトが使えないのではブルーレイを見ることも、
書き込むこともできません。何か方法はないでしょうか?

書込番号:11433704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/05/31 18:16(1年以上前)

 ノバルティスさん、こんにちは。

 付属ソフトについてですが、バージョンアップされていたり修正ファイルがリリースされているかもしれません。
 メーカーのサポートページをチェックされてはどうでしょうか。

書込番号:11433783

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/31 18:51(1年以上前)

元からインストールされている書き込みソフトのroxioと関係ソフト(Roxio Creator、MyDVDあたり)をアンインストールして、
BH10NS30に付属しているソフトをインストールすればいいかと思います。
DVD-Rも新しいソフトで書き込みができるはずです。

書込番号:11433938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/05/31 18:51(1年以上前)

カーディナルさん、返信ありがとうございます。

さっそくチェックしてみたいと思います。

書込番号:11433939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/05/31 18:57(1年以上前)

aickunnoさん、返信ありがとうございます。

書き込みソフトや再生ソフトは削除してインストールしましたが、
不具合が出ます。

書込番号:11433975

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/31 20:25(1年以上前)

パケットライトソフト(購入直後から使っていなかったのでわからないです。)が残っていませんか?

書込番号:11434369

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/31 21:18(1年以上前)

パケットライトソフトはRoxioDrag-to-Discだと思いますが、
Roxioの付くソフトは全部アンインストールされてはいかがですか?

書込番号:11434678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/06/01 20:21(1年以上前)

みなさんへ

今現在、ソフトをアンインストールし、システムの復元をかけ、
落ち着いています。

影響が出そうなソフトは、すべて削除したんですが、結局のところ
電源が切れにくい症状は治りませんでした。

書込番号:11438718

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/01 21:10(1年以上前)

新しい書込みソフトがサイバーリンクならランチャーが常駐していると思います。
常駐しない設定に変更すれば改善するかも。(右下のアイコンを右クリック)
ご使用のソフト(書込みソフト以外も)が判らないのではこれ以上は・・・

書込番号:11438978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/06/01 22:10(1年以上前)

aickunnoさん

ありがとうございました。書き込みソフトは市販品を買ってみたいと思います。

書込番号:11439337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング