『X-アプリとMedia Go』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X-アプリとMedia Go』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X-アプリとMedia Go

2010/05/30 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:16件

Xperiaの購入を検討しています。
僕はWalkmanユーザなので音楽や動画データはX-アプリで管理しています。
XperiaではMedia Goを使用するようなのですが
Media GoとX-アプリの参照フォルダを同じにしてデータを共有できるのでしょうか?
それともMedia Go用に一から音楽や動画データを読み込む必要があるのでしょうか?

書込番号:11430033

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/30 22:00(1年以上前)

media goをインストールして自分で検証した方が早くないかな?
xperia ユーザーが必ずしもmedia goやx-アプリ使ってるとは限らないんだし。

書込番号:11430365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 22:09(1年以上前)

kaoru1014さん

早速の書き込みありがとうございます。

自分はPSPユーザなのでMedia Goもインストール済みです。
それでMedia Goのミュージック参照フォルダをX-アプリで
音楽データを保存してるフォルダを指定してみたのですが
うまくいかなかったのでここで質問してみました。

Walkmanユーザなら結構該当する人が多いかなと思いまして…。

いずれにしても自分でももう少しあがいてみます。

このたびはありがとうございました。

書込番号:11430437

ナイスクチコミ!1


mikecahnさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 22:48(1年以上前)

私はこのページを参考にしてXアプリの曲をXperiaに移しました。
http://xperia-fan.jp/howto/contents/sonicstage-to-mediago-for-xperia

書込番号:11430687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 22:58(1年以上前)

mikecahnさん

こんばんわ^ ^
情報ありがとうございます。
(Xperiaを購入したら)
この情報を参考にしてトライしてみたいと思います。

ってかやはり別データになっちゃう(共有できない)みたいですね…。
同じソニーなんだから、このへんは何とかして欲しいですね(苦笑)

いずれにしても、このたびはありがとうございました。

書込番号:11430760

ナイスクチコミ!0


ぽき11さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/31 09:32(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、
ウォークマンとxperiaの両方使っていて、sonicstageとmedia goで管理していますが、
質問で書かれている同じファイルを共有する方法で問題なく使えています。
ただ自分は取り込みでファイルを全てmp3で行っています。
おそらくですが、取り込みでsonicstage特有の形式にしていなければ共有できると思います。

余談ですが、どこかのサイトでmedia goのCD取り込み速度が遅いとあったので、
Sonicstageで取り込んでmedia goで再度認識させるやり方で使用しています。

書込番号:11432238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/31 17:59(1年以上前)

ぽき11さん

こんにちわ。
書き込みありがとうございます。

言われてみれば私はATRACで取りこんでいました。
Xperia(アンドロイド?)はATRACに対応してないからそうなるんですね。
なんかすっきりしました。

このたびはありがとうございました。

書込番号:11433723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング