『iPhone機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone機種変更について

2010/05/31 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

今年の4月28日にiPhone 3GS 16GBを新規で買いました。ホワイトプランの2年契約です。今度新型iPhoneが出たて機種変更するとしたら、違約金は発生しますか。知恵袋で聞いたら半年間は機種変更出来ないとか機種変更なら違約金は掛からないとか、いろいろな回答が有りました。ソフトバンクに聞いたらいつでも機種変更は可能だが違約金は掛かると言われました。どれが本当なんですか?

書込番号:11433323

ナイスクチコミ!0


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/31 16:53(1年以上前)

購入時、途中解約の場合、違約金はかかると言われました。

書込番号:11433501

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/05/31 22:55(1年以上前)

認識が違うのでしょうか。
iPhone本体を購入して、支払いを2年分割支払いをしていると思っています。
他の商品なら、商品を使用して、分割支払いを止める事は、出来ないはずです。
出来るとしたら、それなりの違約金を支払うのが、常識だと、思うのですが。
どうでしょか?

書込番号:11435367

ナイスクチコミ!3


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 05:47(1年以上前)

一括で支払済みです。

書込番号:11436443

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/06/01 07:40(1年以上前)

違約金はありません。
月月割が無くなるだけです。

書込番号:11436616

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 07:43(1年以上前)

それは新規契約からすぐでもですか?よく半年間は違約金が発生とか聞きますが、経過日数は関係ないのですか?

書込番号:11436622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/01 09:24(1年以上前)

半年間はスーパーボーナスでの機種変更はできません。
それ以降であれば可能です。
違約金はありませんが、現在の月月割が機種変更日の前月で終了します。
解約の場合はホワイトプラン更新月以外だと解除料金が発生します。

書込番号:11436853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 10:16(1年以上前)

スーパーポーナスではありません

書込番号:11437014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/01 10:44(1年以上前)

スーパーボーナスでない?月月割がない契約なの?
スレ主さんの情報がいまいち情報が足りないけど、今一度契約内容をきちんと明記してもらいたいのだけれども。

月月割とスーパーボーナスはセットだよ?

書込番号:11437099

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/06/01 12:32(1年以上前)

>半年間はスーパーボーナスでの機種変更はできません。
それ以降であれば可能です。
初耳ですね。どこかに書いてありますか?

>解約の場合はホワイトプラン更新月以外だと解除料金が発生します。
iPhoneからiPhoneの場合は解除料は要らなかったと思います。でも、次期iPhoneの場合のルールは分からないですね。


書込番号:11437374

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 12:43(1年以上前)

ソフトバンクに聞きました。先日の人が間違っていたようです。
スーパーボーナスからスーパーボーナスでの機種変更は半年間出来ないらしいです。半年間過ぎれば可能。半年間以内でもスーパーボーナス無しにすれば機種変更可能との事です。いずれも違約金は発生しません。
先日のソフトバンクの人もこの様に言ってくれたらわかったのに。

お騒がせいたしました。

書込番号:11437413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/01 13:42(1年以上前)

Chinacatさん
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#attention_condition
上記リンクの下の方に注意があるよ。
「現在ご利用されている機種の利用期間が6ヵ月未満の場合は、新スーパーボーナス用販売価格での買い増しはお申し込みいただけません。」

出来ないというよりも、価格が定価扱いで構わないならOKということだね。

スレ主さんのケースは「違約金」は発生しないけど、「月月割の放棄」=「違約金」とも言えるから微妙だね。
金額も期間によってはかなり高額になるし。

書込番号:11437593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 13:53(1年以上前)

そう言う事ですね。皆さんありがとうございました。

書込番号:11437621

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/06/01 17:48(1年以上前)

買い増し=機種変更を含むって事ですね。

書込番号:11438238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2010/06/01 17:57(1年以上前)

皆さんホントにありがとうございました。感謝します

書込番号:11438272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/02 11:57(1年以上前)

> 巨人命さん

他の放置しているスレッド(複数有り)にもお礼を返していただきたいものです。

書込番号:11441477

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング