私は現在SONY walkman NW-S718Fを使用しているのですが、最近のWalkmanには音楽ファイルのドラッグアンドドロップ機能が付いていて転送が早くて楽だというのを聞きました。
自分のWalkmanで動画ファイルや画像ファイルはドラッグアンドドロップで入れたことはあるのですが、音楽ファイルは対応していないので使えません。
実際にこの機能を使ったことがある方に質問です。
音楽ファイルも動画ファイルと同じように”MUSIC”とか”AUDIO”といったようなフォルダがあって、そこにファイルを放り込めばいいのでしょうか?
サムネイルとかはどうなってるんでしょう?
今のWalkmanでも充分満足なのですがやはり容量が8Gしかないのと、
そろそろ電池の保ちが悪くなってきたので買い換えを検討しています。
CDはATRAC Advanced Lossless 352kbpsで取り込んでいるので今更Walkman以外には乗り換えられません。
書込番号:11441897
0点
私が使っている海外版のA-828、S-616の場合ですが
>音楽ファイルも動画ファイルと同じように”MUSIC”とか”AUDIO”
>といったようなフォルダがあって、そこにファイルを放り込めばいいのでしょうか?
その通りです。MusicフォルダーにD&Dします。フォルダごとまとめて転送もできます。
>サムネイルとかはどうなってるんでしょう?
表示されます、が、SonicStageで設定しておかないと
非表示になる場合もあります。
書込番号:11445288
![]()
0点
brockenmanさん、返信ありがとうございます。
買い換えに当たっての、唯一の懸案事項がなくなりました。
容量の大きなWalkmanを買っても転送に時間がかかるようだとイライラして使う気になれません(ソフトを使うより、素早くフォルダごとポイポイ放り込む方が断然速そうですから)。
今でさえ2枚組・3枚組のアルバムを転送するのに時間かかってたので、
「容量でかくなっても転送に時間かかってちゃなぁ…」と思い、二の足を踏んでいました(最悪USB3.0対応するまで待とうとも思ってたのですが)
今度の週末にでもビックやヨドバシをのぞいてみようと思います。
書込番号:11465928
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 16:26:20 | |
| 0 | 2026/06/22 22:37:45 | |
| 0 | 2026/06/09 19:34:45 | |
| 2 | 2026/06/09 10:49:30 | |
| 0 | 2026/06/04 19:56:46 | |
| 0 | 2026/06/03 22:31:48 | |
| 7 | 2026/05/26 23:51:55 | |
| 6 | 2026/05/26 23:57:11 | |
| 4 | 2026/06/03 20:41:46 | |
| 6 | 2026/05/26 17:40:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






