『東京で家電一式を買うのはどこがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東京で家電一式を買うのはどこがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ks0208さん
クチコミ投稿数:16件

7月1日から千葉県成田市で娘が一人暮らしをすることになりました。
会社の寮なので大型家電は必要ないのですが

@液晶TV(19〜22インチ)
ABDレコーダー
B冷凍冷蔵庫(200L前後)
C電子オーブンレンジ
D電気ケトル

を購入予定です。

6月5・6日に寮を見学に行く予定ですのでそのついでに
上記家電を購入しようと考えています。

そこで、どのあたりに見に(購入に)行くのがいいでしょうか?
娘は、@〜Cの設置や設定はまずできません。
日程がタイトですので1つのショップで購入し、配達・設置・設定
までお願いできるところを考えています。

大阪のヨドバシ梅田では『秋葉原』を勧められましたが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:11445057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 08:02(1年以上前)

そこらの電気屋で問題ないはずです。

設置料が発生するならば、それを支払えばいいだけです。

ましてや、田舎なのであれば、個人の電気店などだったら喜んで引き受けてくれそうですが?

書込番号:11445108

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/06/03 08:05(1年以上前)

必ず事前予約が必要となりますが。
ビックカメラには、まとめ買いアドバイザーなるサービスがあるらしいです。
また、ヤマダ電機やヨドバシカメラにも同様のコンシェルジュというサービスがあるそうです。
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/report/adviser/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/concierge/index.html

書込番号:11445115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/03 08:08(1年以上前)

今、激戦区で安値狙いなら池袋のLABI 、ビックカメラ
とか新宿のLABI、ビックカメラ、ヨドバシカメラ
でしょう。

書込番号:11445119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/03 09:37(1年以上前)

5年長期補償で補償内容、無限回補償であることを確認してください。
@液晶TV(19〜22インチ)←パソコンモニター(三菱など)をTVにすれば一石二鳥です。
              チューナーは、BDレコーダーに入っています。
ABDレコーダー     ←SONY、パナがお薦め
は、大変故障のしやすい製品ですので長期補償が必須です。
今の日本は、高品質製品を売りにしていた時代の日本ではありません。

書込番号:11445310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/03 12:07(1年以上前)

あまり高額な物がないと思いますので、家電激戦区で購入するよりは引っ越し先の近所にある町の「電気屋さん」みたいなお店で購入されてはいかがですか?

仮に故障とかあってもすぐに来てくれたり、何かと親身になってくれたり、大型店舗とは違う人間的サービスもありそうですし。


それとも少しでもお安く揃えたいお考えとなると、やはり家電激戦区での購入になると思います。池袋、新宿、秋葉原で色々と見て廻るのも楽しいです。(家電好きなら)


書込番号:11445713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/03 17:48(1年以上前)

他の方の推薦にもありますが、東京一の激戦区である池袋の、LABIとビックをお勧めします。
どちらもまとめ買いの顧客のためにコンシエルジュサービスを設けているので、喜んで相談に乗ってくれると思います。

時間があれば、競合させて少しでも値引きさせるといいのですが、大阪にお住みでしょうか?滞在時間も限られているのでしょうから、(すぐ近くにあるとはいえ)現地で移動するのはキツイと思います。

まず、価格コムで欲しい商品のあたりをつけ、型番をメモし、
LABIかビックに、フリーダイヤルで予約し、候補の商品を相談する。

どちらでもよいのですが、LABIの方が店が広く商品数も多いのでよいかな?と。
TVとBDは1階、その他の生活家電は5階で済むと思います。

ビックなどの価格差は小さいですが、地元の電気屋さんで買うと、BDなどもありますから・・・数万円単位で違ってくるでしょうね。送料、取り付けは無料でやってくれると思います。私は何度も買っているから大丈夫ですよ。保証もしっかりしているし、私はこの前パソコンが故障し、1年半でしたが、5年保証をつけていたので、無料で直してもらいました。親切な対応でしたよ。(今書いているパソコンです)
BDはくれぐれも5年の長期保証をお勧めします。最も壊れやすいものですので。(パナがお勧め)

東京駅をご利用で、池袋が帰り道から遠いと感じられるようなら、有楽町のビックはいかがでしょう?駅からもすぐですし。

書込番号:11446690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ks0208さん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/04 09:41(1年以上前)

皆さん、的確なアドバイスを戴きありがとうございます。
参ったなーさん、木下まさこさんがお薦めの池袋に行ってきます。

大阪では品揃え・接客などでヨドバシがダントツでして価格面でも聞く耳を持ってくれているのでよく利用します。
ビックなんば店はとにかく販売員が少なく接客がまったくダメなので乾電池しか買ったことがありません。
LABIなんばは品揃え・長期保証で魅力は大いにあるのですが、販売員が長髪で先の尖った靴を履いたチャラチャラとした安もんのホストみたいな人ばかりなので、ヨドバシで説明を聞いて時間があればLABIに行き価格面と保証が有利な時だけ購入しています。ただ、大阪近辺に店舗数が多いので便利なところはあるのですが。

ですので、LABIやビックを勧められるのが『 ? 』というところもありますが、家電は嫌いではないので、時間的余裕もありますので行ってみなす。

それと、BDに故障が多いとはまったく知りませんでした。ガラスの目さん、木下まさこさんありがとうございました。長期保証を必ず付けます。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:11449516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/04 09:56(1年以上前)

三菱のディスプレイが進歩していますので、一度ご覧ください。
TV放送はTVで見ると考える必要は、ありません。
将来、パソコンを購入するなら、モニターを買った方が経済的です。
また、場所を取りません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/hot/news_release/090422/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html

書込番号:11449562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング