『Win7 Pro 64Bitで300M出ません』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『Win7 Pro 64Bitで300M出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 Pro 64Bitで300M出ません

2010/06/06 20:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:1283件

Win7 Pro 64Bitで300M出ません。
WinXPでは、300M出ています。

らくらく無線スタートと手動設定の両方、試してみましたが65Mしか出ません。
何故でしょうか?

lenovoのG560を使っています。
助けて下さい。

書込番号:11461039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 20:32(1年以上前)

G560の仕様ですから助けられません。

書込番号:11461101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/06 20:38(1年以上前)

G560の仕様とは?

書込番号:11461126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 20:56(1年以上前)

無線LANが300M速度出せてもG560が対応してません。

書込番号:11461199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/06 21:06(1年以上前)

NEC製の子機を付ければ、300M出ますよね?

書込番号:11461251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 21:25(1年以上前)

マルチポストまでして聞きたいなら調べなさい。

でないもんはでない。

書込番号:11461360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/06 21:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000092865/spec/
を見る限りでは、「11n」に対応していそうですが...
 <倉木大好きさんがお持ちのモデルがコレならばの話ですが...

親機とノートPCの距離や遮蔽物など、
速度を計った環境はどうなっていますか?
 <電波が届き難い環境で、「速度が遅い」と言われても、
  車に対して「渋滞した道路で速く走れない」と文句を言われているようです_| ̄|○

書込番号:11461495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/06 23:10(1年以上前)

>NEC製の子機を付ければ、300M出ますよね?

本体内蔵のものを使わないで、子機をつけているということですか?
それなら、その子機に何を使っているのか型番等の情報を書かないと・・・・

また、Win7 Pro 64Bitで300M出るという前提で話されていますが、その根拠は何でしょう?
仕様されている子機のマニュアルにWin7 Pro 64Bitのドライバーで11n使用時にデュアルチャネルをサポートしていると明記されていたのですか?
明記されていないなら、デュアルチャネルに対応していないので300Mにならなくて当然ですが・・・

65Mというスピードは中途半端ですね。
リンクスピードではなく、実測値を言われていませんか?
実測値は環境に左右にされるので、計測の都度変わりますので、意味のない数値ですよ。
リンクスピードは何Mになっていますか?

親機との距離は2、3m程度で計測していますか?
チャネルは干渉していませんか?干渉していないとしたら、その干渉していないと思った根拠はなんですか?思い込みだけで実は干渉しているとかあるかもしれません。専用ツールを使って検証する必要があると思います。


たんにWin7 Pro 64Bitのドライバーが対応していないというだけの落ちのような気がします。

書込番号:11462032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/07 07:18(1年以上前)

えーっと、私がG560の仕様だと書いてるのに
何故妄想が膨らむのか理解できません・・・

名無しの甚兵衛さんが貼ってるリンクのスペック表にも
デュアルどころかシングルの速度も出ないのは記載されてますよ?

見落としようがないと思うのですが・・・

書込番号:11463021

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/07 07:39(1年以上前)

750HB-hanabiさんのおっしゃっているのは有線Lanの仕様の事でしょうか?
無線はまた別なのでは?
無線はnに対応と書いてあるのでリンクは150なり300になりそうですが。

スレ主さんは状況説明が不十分だと思います。
7とXPは別のPCなのかデュアルブートなのか、子機は何を使っているのか、
ドライバーは64Bit用を使っているのか等など疑問がたくさんあります。

マルチポストの件と言い、今まで500件以上も書き込みをされているのですから
もう少し気を使った書き込みを望みます。

書込番号:11463062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/07 09:10(1年以上前)

>無線はまた別なのでは?

その通りです。

11nにスピードの表記がないのは、150Mだったり300Mだったり対応次第で異なるので、そこまで調べる余裕がないため記載していないだけだと思います。
優先が1000Mに対応しているものでも、スピードの表記はありません。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000105020/spec/

最初の書き込みで「らくらく無線スタート」と書かれていることから無線の話をしていることは間違いないと思いますので、有線の話をすること自体何の意味もないとは思いますが。

11nに対応していることから150Mか300Mになるはずですという認識はよいと思います。あとはPC(もしくは子機?)のハードとドライバ両方がデュアルチャネルに対応しているかを確認するだけだと思います。
デュアルチャネルはメモリではなく当然ですが無線の方のデュアルチャネルです。

倉木大好きさんがマニュアルを見れば解決する問題だと思います。

toro15さんのおっしゃるとおり、情報量が少ないため、問題解決が遅れているだけのような気がします。

書込番号:11463222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/07 09:23(1年以上前)

11nの規格上65Mbpsは存在しますよ。
そして、そこからMimoを利用して130Mbpsで、サブキャリアを少し上乗せして
144Mbpsと150Mbpsがあり、そこからさらにバンド幅を倍の40Mhzにして
300Mbpsとなっています。
(厳密にはもっと色々数字がありますが…)

OSでの話ではなく、本体に内蔵された無線LANデバイスの仕様かドライバの制限です。

試しにこのWindows7をWindowsXPにしたとして、恐らく行って144Mbpsなんじゃないかと思いますよ。

ただ、それらに対応した子機を付ければ300Mbpsになると思います。

うちのVaioに乗っている無線Intel5100はMimoもバンド幅40Mhzも対応していますが、デバイスの仕様から144Mbps固定になってしまっていますけどね。

AMD至上主義

書込番号:11463243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/07 12:41(1年以上前)

>11nの規格上65Mbpsは存在しますよ。

本機の仕様は以下のようになっていますので、それに存在しないスピードでのリンクはないのではないかと勝手に思っていたりします。
対応していないものでリンクってあるのかな・・・・

[HT20]130/117/104/78/52/39/26/19.5/13/6.5Mbps
[HT40]300/270/243/216/162/108/81/54/40.5/27/13.5Mbps

150は書き忘れと勝手に推測していますw

書込番号:11463744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 18:26(1年以上前)

遅くなって、申し訳ありません。
マルチポストの件も重ねて申し訳ありませんでした。

後付子機は5GHzも使えるので、NEC製のPA-WL300NU/AGを買おうと思っています。
これなら同じメーカーなので、相性も良いと思うので……

これなら、300M出ますよね?

書込番号:11464716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 18:38(1年以上前)

追加です。

XPは、別のパソコンです。
ウルトラモバイルなので、こっちの方は性能が下のような気がしますが……
感度は、こっちの方が悪いです。


65Mは、リンクスピードです。
今は、後付け子機はないので、G560内蔵の子機を使っています。

取説を見ても駄目でした。

書込番号:11464768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/07 19:16(1年以上前)

>後付子機は5GHzも使えるので、NEC製のPA-WL300NU/AGを買おうと思っています。
>これなら同じメーカーなので、相性も良いと思うので……
>
>これなら、300M出ますよね?

またしても新たな情報が・・・・
リンクスピードなら出るでしょうね。対応していますから。
実測スピードのことを言われているなら300M出ないですね。


>65Mは、リンクスピードです。

親機が対応していないスピードでリンクしているのが謎ですね。
どこに表示されているスピードをみて言われているのか分かりませんが、ひょっとしたらリンクスピードとは関係ないスピードかもしれませんね。
65Mと表示されている画面のハードコピーでもとってもらえれば、はっきりしますが。
子機を買う方向で検討しているようですので、気にしなくてもよいとは思います。


>取説を見ても駄目でした。

何が駄目だったのでしょうか?


もうすこし分かりやすく書いてもらえると、他の方も適切なアドバイスが可能だと思います。

書込番号:11464915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 19:28(1年以上前)

「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の速度が64Mになっています。

書込番号:11464974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 19:46(1年以上前)

これです。

書込番号:11465045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 19:54(1年以上前)

すみません。アップしました。

書込番号:11465082

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/07 20:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092862/SortID=11402974/

この書き込みが参考になるかもです。

書込番号:11465176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/06/07 20:27(1年以上前)

>すみません。アップしました。

リンクスピードであっていますね。失礼しました。
本機の仕様書に載っていなかったのは、載せ忘れの可能性もありますね。

65Mになる理由ですが、シグナルの状態は5本になっていますが、他に同じチャネルを使っている親機が近所にあって干渉しあってスピードが出せない(電波が強いものが複数あるという状態)という可能性がありそうですね。
inSSIDer等で電波状態を調べるとか、手動でチャネルを変更するとか、デュアルチャネルを切ってみるとかしてみれば改善されるかもしれません。

せっかく、名無しの甚兵衛さんが親機との距離や遮蔽物について聞いているのですから、そのあたりも改善してみては?
スピードが出ない場合は、親機と子機の間には障害物はない状態で2m〜3mにして計測するのが当然なのですが、それはしてませんよね・・・・

最初の書き込みの時点では、どうみても、lenovoのG560でOSがXPなら300M出たとしか読み取れませんでした。(実際は後出しの別PC・・・)

lenovo G560のWin7 Pro 64Bitのドライバーやハードが11n使用時に150Mのデュアルチャネルに対応していないなら、どうがんばっても300Mは出ないとしか言えません。仕様を外れた使い方は出来ませんから。これを確認することが最初にすることだと思います。

何とか解決するためにみなさんが情報を聞き出そうとしても、情報を提供して頂けないので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:11465233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2010/06/07 20:35(1年以上前)

最初に750HB-hanabiさんがおっしゃるとおり、仕様だったのですね。

原因が分かったので、PA-WL300NU/AGを購入を検討しようと思います。
大きいファイルをコピーしたりするので……

ちなみにアクセスポイントの真ん前に置いても65Mでした。

書込番号:11465279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング