『古いパソコンですが新しいプリンタがほしいのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いパソコンですが新しいプリンタがほしいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:2件

我が家のパソコンはFUJITSUのLifebook、6120NAです。
とっても古く、よく固まりますが、デジカメで取った画像、パソコンで作製したポスター、書類、年賀状作成などなど、活躍してくれるプリンタがほしいのですが、右も左もわからず家族で迷っています。
どなたか教えていただけませんか?
値段2万くらいでこの我が家の古いパソコンでも使えるような、プリンタを。

よろしくお願いします。

書込番号:11470079

ナイスクチコミ!16


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/08 21:53(1年以上前)

OSが何かわかりません。
パソコンが古いのでプリンタと一緒に買い替えたら良いと思います。

書込番号:11470232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/08 22:26(1年以上前)

入っているWindowsがXPや2000なら、キヤノン・エプソン辺りは対応していたと思います。
Meや98の場合はキヤノンの現行モデルは対応していなかった気がするので、エプソンのEP-802A/702A/302辺りでしょうか。

書込番号:11470471

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/08 22:29(1年以上前)

このパソコンのOSの構成、WindowsXP Pro、WindowsMe、Windows2000
Windows98、WindowsNT4.0とありますが?
WindowsNT4.0なら市販の家庭用プリンタでは
現状対応ありません。それ以外ならEPSONが対応していますが?
EP702Aはどうでしょうか?ただ、良く固まるという話からWindowsMe
とか98辺りかWindowsXPでメモリー増設していない辺りか?
もう10年近いPCなのであまりハードの調子良くないか?
だと思いますが、PCも多分、調子が良くないのであれば
そろそろ買い替え時期でしょう。

EP-702A
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=11470079&BBSTabNo=1&CategoryCD=0060&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:11470493

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/08 22:31(1年以上前)

仮に OSが Win9X系の場合使用可能なプリンタはかなり限られます。
EPSON ならば Calario EP-302 Canon は既に 9X系に対応の機種は有りません。
両メーカー共 Win 2000/XP 対応ドライバは有ります。

書込番号:11470505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2010/06/08 22:31(1年以上前)

Win XPならまだほとんどのプリンターがサポートしてるでしょう。USBが古いと相性が出るという可能性はあるけど。

98, Meだとサポートしてるプリンターを探すのは大変かも。

書込番号:11470507

ナイスクチコミ!4


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/08 22:32(1年以上前)

EPSONならWin98/Me/Win200対応してます。

プリンター単体ならこれ 
EP-302 :\13,377〜
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/ep302/shiyo.htm?fwlink=s0500

複合機ならこれ
EP-802A  \16,737〜
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep802a/shiyo.htm?fwlink=s0500

CANONにはA3プリンターしか現行機ではありません。
A802はあまり評判がよくなかったのでEP-302がいいようですね。

せめてWin2000ならもう少し選択肢があります。

書込番号:11470511

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/08 22:32(1年以上前)

OSがわかりませんし、PCも10年近く前のものなのでこの際一緒に買い替えをお勧めします。
プリンターが良くてもPCがダメだと時間がかかってしまいますし。

CULVノートなら安いわりにはそれなりの性能があるので考えてみてはどうでしょうか?
プリンター合わせて10万出してもお釣りがきます。

書込番号:11470516

ナイスクチコミ!4


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/08 22:42(1年以上前)

ぽいちょおやじさんこんばんわ

USB接続は出来るようですから、印刷は可能だと思いますけど、OSは選択できるようですので、どの様なOSをお使いでしょうか?

XPでしたら、どのメーカーのプリンターでも使えますけど、Meや98などのPCでしたらドライバが無い場合が多く、その場合PCの買い替えも検討された方が良いと思います。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0110/spec_na.html

プリンターとしては、写真用紙での印刷が多いのか、それとも普通紙やスーパーファイン紙など写真用紙以外が多いのかでも違いますけど、写真印刷が多いのでしたら、EPSONのEP-702A、
またはEP-802A、写真も印刷するけど、普通紙、スーパーファイン紙などが多い場合は、canon
Pixus MP-640辺りかな。。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000057320.K0000059334.K0000059335

書込番号:11470602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/09 06:58(1年以上前)

みなさまいろいろなご意見ありがとうございます。
すごく真剣に投稿してくださり感謝しています。
たしかWINDOWS2000か98だったと思いますが。(出先でわからず申し訳ありません。)
XPとかではなかった気がします。
パソコンに詳しくなく申し訳ありません・・・。
やはりパソコンも買い替え時なんでしょうか・・・。
それもあわせてもう一度家族で検討してみたいと思います。

書込番号:11471855

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/09 09:55(1年以上前)

 失礼ですが、このクチコミもそのパソコンを利用して、見たり書き込んだりしているのでしょうか(出先ということは違うかもしれませんが)。
 Me以前のOSはセキュリティが不完全なため現在ネット接続するのはきわめて危険です。他の人のパソコンにメールとともにウイルスをばら撒く危険すらあります。使うのでしたらネットから切り離して完全なスタンドアロンでお使いください。

書込番号:11472210

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング