『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/06/09 19:43(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 ace3さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、初心者でわからないので教えていただきたいのですが、現在512GB×2 で規格がDDR-SDRAM PC2700 のメモリなんですが、最大4GBまでで4つ差し込み口があります。

そこで、現在のメモリは外して1GB×2を検討しています。1枚組で売られていたり2枚組で売られていたりしますが、1枚組2つでも、2枚組1つでも良いのでしょうか?

書込番号:11473958

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/09 19:46(1年以上前)

できればパソコンの機種番号など書いて下さい。

書込番号:11473978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/09 19:48(1年以上前)

ん、多分そのマザーは1スロットで最大1GBまでしか読まないので2GB×1はムリですよ。
買うなら1GB×2になるかと

書込番号:11473982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/09 20:25(1年以上前)

>現在512MB×2最大4GBまでで4つ差し込み口があります 1GB×2を検討しています

せっかくなので現在512MB×2のはそのままで 1GB×2枚を追加して合計3GBで使いましょう
 最近のは1枚組2つでも良いですが 2枚組1つのほうが同じロットなので安心ですね


 

書込番号:11474140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ace3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 21:43(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

toraさん
機種番号はDELLのディメンション8300です。

cookie0031さん
知りませんでした。そうしようと思います。ありがとうございます。

akutokugiinni_tenchyuuさん
2枚組で販売してるのは、ロット番号の問題だけなんですね。それも悩んでおりました。。メモリを購入の際は、1GBの2枚組でも1GBの1枚組を2つでもどちらでもよかったんですね。ありがとうございます。

書込番号:11474550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/10 08:07(1年以上前)

マテマテDimensionにS.O.DIMMが刺さるのかい?

最初ノートの話かと思って「4枚」ってところに突っ込もうかと思ったんだけど、、、(笑

おまけにこのPCは3200まで有効なようだから2700選ぶのはどうかと思うぞ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/04/15/14.html

一応老婆心ながらアドバイスしておくと1GBでXPで不満が出るようなら、それは恐らくCPUの性能不足だからメモリー変えても効果ないと思われるけどね。

DDRのメモリーなら丁度捨てるところだから送ってあげてもいいんだけど、ここで個人情報晒すと規約違反になるからね。

書込番号:11476174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ace3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 18:37(1年以上前)

ムアディブさん
デスクトップです 汗 DIMMのほうでした。ご指摘ありがとうございました!知識不足過ぎました。それにたしかにメモリを2GBにしたところで、どうなのかなと思っていました。

もう少しこのまま使用して、PC買い換えるかメモリ増設か考えたいと思います。もう少しでノート用買うところでした。ありがとうございました。

書込番号:11477847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/11 01:26(1年以上前)

メモリー不足が原因かどうかは簡単にわかります。

タスクマネージャー開いて、自分が使ってる状況でメモリー使用量を見て、実際に装備されてるメモリーを大幅に超えてるようならメモリーを増設すると劇的に早くなるでしょう。

書込番号:11479640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング