『外付HDD』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『外付HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付HDD

2010/06/10 09:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

昨日バッファローの1.0HDDがいっぱいになったので、
もう1台同じHDDを取り付けました。
取り付けは問題なかったのですが、
前のHDDの番組を再生したら、
カクカク再生したり、早回しになったり、まともに再生できなくなりました。
ためしに後付のHDDを外してみたところ、
ちゃんと再生できました。
二台め以降の設定がおかしいのですか?
それとも、レグザ、USBハブがおかしいのですか?

書込番号:11476351

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/10 12:50(1年以上前)

>ためしに後付のHDDを外してみたところ、
この状況が良く判らないので、
「USBハブ」が影響しているのかは判りません。

・元々の接続状況
・おかしくなったときの接続状況
・試した接続状況

それぞれを、ちゃんと教えて貰わないと...
 <ハブがいつ繋がったのかの情報も無いので...

また、こういう質問をする場合は、
製品の型番を書いて貰わないと、
仕様等の情報も判らないので...
 <現状、判っている型番は「42Z9000」のみ...

型番を書いてもらうのは、「検索」した時に、
該当製品(同様の環境)にヒットしやすくするためという
目的もあります。
 <同様の症状などを起こした方が見つけやすくなる

書込番号:11476949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/10 20:28(1年以上前)

私も上記の方と同感です。
しいて追記するならばバッファローの1.0HDDとベンダもご理解しているのですから
症状検査不具合などはベンダが手っ取り早いですよ。
URL:http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html
TEL番:050−3163−1825
平日、土曜・祝日 9:30〜19:00
(年末年始及び弊社指定休日を除きます。)

書込番号:11478157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/11 00:16(1年以上前)

読み直して「妄想」したのは、
「単純に、新たに繋いだUSB-HDDの登録(認識)処理が働いて、動作が鈍っただけ」
とか...(^_^;

まぁ、どっちにしても、
1台のUSB-HDDだけ使っていた状態から、
>ためしに後付のHDDを外してみたところ、
までの状況(手順)が省かれているので、
どこに問題や原因が有るのか見当が付きませんm(_ _)m

書込番号:11479363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/11 18:56(1年以上前)

型番もそうですが、2台目をつなげるためにUSBハブを使っていますよね?
USBハブはつないだまま2台目をはずしてみたら、
1台目の再生はカクカクしなくなったということでしょうか?
USBハブはバスパワーですか?セルフパワーですか?

レグザのマニュアルに書いてあるように、USBハブはセルフパワー
(電源アダプタを接続する)でご使用くださいとあります。
これはバスパワーで使った場合、ハブにかかる負荷によっては
(この場合USB-HDD2台)、信号が正しく伝達されず、異常動作を起こす
恐れがあります。
この掲示板の報告では運良くバスパワーで問題ない方もいらっしゃいますが、
USBハブはセルフパワーで使用するのが原則です。

ただし、セルフパワーなのになっているとしたら、なんなんでしょうね?
とりあえず困ったときの電源10秒リセットでしょうか。。。。。

書込番号:11481993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/11 21:56(1年以上前)

1TB以上のUSB-HDDを利用されているみたいなので、
「2.5インチポータブルUSB-HDD」では無さそうなので、
「セルフパワーUSBハブ」である必要性は余り無さそうな気はしますm(_ _)m
 <電源ラインは実際には使われない可能性も...
  「電源連動」には使われかも知れませんが、
  「連動」のための電圧が足りないなら、USB-HDD自身が「電源OFF」状態に...
    ※AC給電されているUSB-HDD2台繋いだ程度で
     電圧が足りない程になるとは思えませんが...


まぁ、どちらにしても「情報不足」の状態なので、スレ主さんの回答待ちって事でしょうか...

書込番号:11482818

ナイスクチコミ!0


スレ主 順坊さん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/16 08:28(1年以上前)

みなさん
有難うございました。
USBハブはセルフパワー
(電源アダプタを接続する)でご使用していませんでした。
セルフパワーを早速買ってきます。

書込番号:11502410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング