『海外メーカーの本格参入!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『海外メーカーの本格参入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

海外メーカーの本格参入!

2010/06/13 13:28(1年以上前)


テレビ

こんにちは!
旅行大好き人間!と申します。


最近日本のメーカーは、海外で苦戦しているみたいですが、
今度は韓国のLG電子が日本へ本格参入してくるみたいです。



日本のメーカーにとっては脅威でしょうが、日本の市場でも
人気となって売れるのでしょうか?

かなり気になってしまいます。(汗)



(欧州や新興国では安くて品質が良い事で人気が高い様ですが!)

書込番号:11490076

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/13 15:04(1年以上前)

日本人はブランドで選ぶ傾向が強いので、ブランドイメージが
浸透していない韓国や中国のメーカーが日本市場に本格的に参入しても、
当面は苦戦を免れ難いでしょうね。

もし、画質・品質・アフターサービスが日本製と同等で、尚且つ価格が
安いのであれば序所に受け入れられる可能性もありますが、
現在一般的に浸透している「安かろう悪かろう」のイメージは根も葉もない
ものではないでしょうし、そうしたネガティブ要素を払拭するのは
容易でないように思います。

書込番号:11490410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2010/06/13 21:23(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

早速のコメントありがとうございます。

日本では最初苦戦する見方ですね!

技術的にはあえて韓国を選ぶ理由が?・・・
やはり品質の安定性と信頼性が未知数?
アフターサービス網なども影響しますしね!

値段!! 安くても買いますかね?
日本も家電は安いと思いますし。

結局私も、当たり前田のおせんべいさんと同感ですね。

書込番号:11492104

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/13 22:41(1年以上前)

>今度は韓国のLG電子が日本へ本格参入してくるみたいです

う〜む,なんだか今更聞くような話ですが、何処かのレベルの低い店員からでも聞いたのでしょうか。

すでに80年代後半には、その頃の三星電子ジャパン(サムスンでなくサムソン)、
金星電子ジャパン(Lゴールドスター)など大手家電量販店にも展開してきていますし、
多かれ少なかれ貧乏人や変わり者の家になどでも普及してきています。

すでに国内メーカーより遥かに超えるPCモニター市場並みにとは行きませんが。
多くの流通ルートで販売されています。ただヒンダイは後になって普及しました。

書込番号:11492597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)