皆様はエンジンキーと一緒にどんな物を付けていらっしゃいますか?
これは便利という物があれば真似をさせて頂きたくご教示くださいませんか。
因みに私はエンスタのリモコン(蓄光テープ貼付け済)・玄関の鍵・USBフラッシュメモリ(USBスロット部埋没品)・落下した場合に気付き易い様に100均のスズを現在付けています。
書込番号:11493042
0点
スマートキーなのでカラビナを付けてベルトへ装着です。
書込番号:11493095
![]()
0点
冬等の静電気がバチバチくる時期は、静電気のショックを防止するもの(ランプでおよそ何Vかの
数値がわかるもの)を付けてました。
なぜがここ2年程は車で静電気は受けなくなったので外してしまいましたが...
他には携帯時の落下防止用の小型のクリップを付けてます。
私は家の鍵とは別にしていますね。
書込番号:11493171
![]()
1点
家の鍵二つとキーホルダーも二つと、スタンドのSpeedPass、スキー用キャリアの鍵
今改めて考えてみると付けすぎですね・・・ww
ケータイも同じポケットに入れてるんで傷だらけです><
書込番号:11493452
0点
アルミホイールのロックナットには盗難防止の為、マックガードを使っています。
このロックナット(マックガード)の鍵をキーに付けています。
書込番号:11493669
![]()
2点
各人により価値観が異なる中での質問にカキコくださりありがとうございました。
茶風呂jrさん 
 カラビナに取付けですか?
 良く見ますが紛失防止に効果的ですね今度真似てみょうと思います。
nehさん
 静電気防止法と落下防止用のクリップそれに家の鍵は別保管なのですね。
 私はあの放電が嫌で肘掛けに市販のアレスターを貼付けています。   
 家の鍵はかつては免許証ケースに入れといたのですが現行に至っています。
Birdeagleさん スーパーアルテッツァさん
 特殊な鍵をエンジンキーと一緒にしておけば確かに具合が良いですね。
書込番号:11498542
0点
おはようございます。便乗質問させてください。
スーパーアルテッツァさん
>このロックナット(マックガード)の鍵をキーに付けています。
マックガードのロックナットってキーにつけられるような穴ってありましたでしょうか?
私は現在他のロックナットを付けているのですが、ナックガードもダブルで着けることも考えていますので、
お手数ですが安全に差し障りのない範囲でお答えいただけないでしょうか。
書込番号:11519698
0点
佐竹54万石さん おはようございます。
アップした写真のようにマックガードキーの中心に穴が開いています。
この穴に携帯ストラップを通して車のキーに取り付けています。
又、マックガードキーがボディ等に当たって傷が付かないよう皮手袋の
指の部分を使用してカバーしています。
皮手袋はホームセンター等で入手出来るでしょう。
書込番号:11519801
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 20:20:09 | |
| 3 | 2025/07/06 0:11:58 | |
| 2 | 2025/05/03 7:10:27 | |
| 14 | 2025/04/23 17:19:30 | |
| 2 | 2025/02/07 17:19:50 | |
| 0 | 2024/11/30 17:18:30 | |
| 18 | 2025/05/05 18:54:13 | |
| 0 | 2024/10/27 19:01:08 | |
| 7 | 2024/08/06 22:53:50 | |
| 1 | 2024/07/16 17:53:27 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



