『機能についてお聞きします。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『機能についてお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機能についてお聞きします。

2010/06/15 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

TZ10を遂に購入してしまいました。
今まではDMC-FZ1の光学12倍ズーム(デジタル36倍)がお気に入りでした。
別のところで質問したのですが、月を撮影したいと思いました。
(現在雨で撮影に至っておりませんが・・・)
どなたか撮影された方いらっしゃいますか?
宜しければ設定等を教えて頂けると、初心者ですので勉強になります。

ちなみに、設定のI.R超解像度>OFF、ON、iAZOOMとありますが、
ONとiAZOOMの違いは何でしょうか?(いまいち説明書でも分かりません)
画質が劣化しないのであれば、常にiAZOOMを設定しておいた方が良いのでしょうか?

Pに設定して何でもONにしてみたところ、EZ、iAZOOM+デジタルで78.2Xとなりました。
これは・・・倍率でしょうか?

意味不明な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:11497546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/06/15 01:14(1年以上前)

別機種

参考にならないかもしれませんが、TZ7で撮った月です。

EZズーム(5M・17.1倍)で撮ったと思います。デジタルズームは使っていません。
モードはP(プログラムオート)だったかな? 
手持ちでこれだけ撮れました。一発撮りです!!

書込番号:11497654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/06/15 01:25(1年以上前)

別機種

ついでに、オリンパス570UZで撮った物です。
デジタルズームも使って最大倍率64倍ぐらいです。
さすがにこれだけ倍率を上げると三脚+2秒タイマーは筆耕です。

TZ10はマニュアル撮影が出来るので、うまく撮れると思いますよ。

書込番号:11497698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/06/15 01:43(1年以上前)

連投すみません。

>Pに設定して何でもONにしてみたところ、EZ、iAZOOM+デジタルで78.2Xとなりました。
>これは・・・倍率でしょうか?
そうです、倍率ですね。

TZ10にはiAZOOMも付いているので、EZ+iAZOOMで十分だと思います。
デジタルズームはなるべく使わない方が画質は良くなります。
あと、月は白飛びしやすいので露出は−2EV位が良いですね。

書込番号:11497742

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/15 07:00(1年以上前)

撮影モード・・Pモード
測光方式・・スポット測光
露出補正・・白トビに応じて―補正
フラッシュ・・OFF
三脚使用、セルフタイマーで撮影

一度お試しあれ (^^)

書込番号:11498054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/15 07:37(1年以上前)

別機種

EXズーム+デジタルズーム

yunsさん、こんにちは。

私も TZ7ユーザーで、去年の秋頃に月の撮影についてのスレッドが立ったのに触発されて、いろいろ設定を試して失敗作を量産しながらの末の設定が以下のです。

撮影モード: 通常撮影
記録画素数: 4:3 3M
インテリジェントISO: OFF
ISO感度: 100
ホワイトバランス: AWB
フォーカスモード: スポット
測光モード: スポット
暗部補正: OFF
デジタルズーム: ON (×85.5倍)
マクロ撮影: テレマクロ

TZ10は EZズームの倍率も上がっていますし、超解像も効けばもっときれいに写るのではないでしょうか。
いろいろ試して、ご自分なりの設定を見つけてください。
うまく撮れたら画像のアップもお願いしますね。

書込番号:11498118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/15 07:38(1年以上前)

満月は明るいので、ISO感度は100前後でOKです。

書込番号:11498121

ナイスクチコミ!2


pirikanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 07:54(1年以上前)

当機種
別機種

TZ10

EX-FH100

2.5MサイズのEX光学ズームで撮影した月です。
普通に持ってシャッターを押しただけです。
普段の設定はプログラムオートで超解像OFF、スポットフォーカス。
たぶん測光モードだけスポットに変えたと思います。

ついでに、比較のために同じときに撮ったカシオの EX-FH100 の月も。

書込番号:11498161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/15 07:55(1年以上前)

別機種

FZ30の4.5MP(EXズーム)+TCON17(910mm相当)でこんなところです。
(絞り優先モード、AFで三脚使用、トリミングなし)

書込番号:11498164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/15 07:58(1年以上前)

別機種

トリミングなしはこちらでした。失礼致しました。

書込番号:11498170

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/06/15 17:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
色々と分かった気がします。(恐らくですが・・・)
まず教えて頂いた設定等々で撮影をし、再度結果を書き込みをさせて頂きます。
(梅雨時期なので、なかなか晴れません)

書込番号:11499673

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/06/15 21:20(1年以上前)

追伸質問です。

三日月よりも細い月が偶然雲間から出ていたのですが、
撮影は出来るものでしょうか?
これはチャンス!と教えて頂いた設定を元に撮影をしてみましたが、
光が強く無理でした。

満月だと月面の色合いが見えるのですが、
細いだけに光りしか見えません。
肉眼で色が見えないだけに無理かな?と思ったのですが・・・。

書込番号:11500592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/15 22:26(1年以上前)

別機種

測光をスポットし、焦点のスポットにして見てください。


夕方、飛行機の窓の外を見たら、満月でしたので撮影しました。
上空7000−8000m 時速800km/hrからの撮影です。

書込番号:11500975

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/08/04 15:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、ありがとうございます。
無事梅雨時期を終え、撮影することができました。

書込番号:11718653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング