『ロープロ対応のビデオカードについて』 の クチコミ掲示板

『ロープロ対応のビデオカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ロープロ対応のビデオカードについて

2010/06/15 13:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 takuya_001さん
クチコミ投稿数:17件

現在、HPのPavilion Desktop PC v7380を使用しております。
オプションでNVIDIA GeForce 8500GTを付けたのですが、
ネトゲをやっているとカクカクしてしまいます。
そこで、ビデオカードの更新を考えているのですが、
スリムケースのためビデオカードに制約が生じてしまいます。
そこで、皆様にお伺いしたいのですが、
@ロープロファイルPCI Express x16×1スロット
A最長178ミリ以下
上記条件で、GF8500以上の性能を持つビデオカードはありますでしょうか。
素人で、誠に申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11499073

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/15 14:08(1年以上前)

直接の答えでないですけど。
お使いのPCの消費電力 最大300W とのことから、ビデオカード増設は、現状が「いっぱいっぱい」ではないでしょうか。
仮にカードかあったとしても、乗せないことが良策だと思います。
もしかしたら、カクツキも電源が負けているのかもしれません。

書込番号:11499106

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/06/15 19:06(1年以上前)

ロープロファイルで電源300Wで性能UPだとATI.RadeonHD5570でしょうかね。
価格.com - ビデオカード スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/0550/

カクツキの原因がビデオカードの性能か回線の具合か電源が不足気味なのかはわかりませんが。

書込番号:11499968

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/06/15 20:21(1年以上前)

参考
VGA GPU グラフィックカード
http://sawaguchi.sakura.ne.jp/vga/vga.html

書込番号:11500290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/06/15 21:05(1年以上前)

じさくさんと同意見。

書込番号:11500503

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/15 22:26(1年以上前)

8500GTより性能が高く、ロープロ対応のある現行のチップは

GeForce GT220 GT240
RADEON HD5450 HD5550 HD5570

5450と5550以外は消費電力が増す。
5570はちょっとだけ増えそうだがいけるだろう。
GT240は電力不足が心配。

5450だと性能差が微妙。

カード長はいずれも178センチを超えはしないと思う。ぴったりのもあるが。

http://kakaku.com/item/K0000063297/ これは短め。160くらい。

書込番号:11500983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/16 03:03(1年以上前)

 takuya_001さん、こんにちは。

 xg_geniusさんが書かれた中の「GeForce GT240」についてですが、
「LEADTEK WinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile (PCIExp 1GB)」
 http://kakaku.com/item/K0000072310/
 は電源250Wのスリムタワー型での動作例があります。
 カードサイズは68.91×167.64mm (突起部除く)です。

書込番号:11502020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/16 08:23(1年以上前)

↑、に書いてますけど、PC仕様 「消費電力 最大300W」ですね。
300w電源 の仕様と考えて良いのでしょうか?。

書込番号:11502398

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya_001さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/16 10:14(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
xg_geniusさんとカーディナルさんがおっしゃってた
「LEADTEK WinFast GT 240 GDDR3 1024MB LowProfile (PCIExp 1GB)」
を購入し、取り付けてみようと思います。
また何かわからないことがありましたらご教授下さい。

書込番号:11502688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング