『一部の地デジチャンネルが』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『一部の地デジチャンネルが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

一部の地デジチャンネルが

2010/06/16 11:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

先日までアイオーデータ機器製GV-MVP/VZを使用しておりました。地デジの電波も25〜28dBあり問題なく視聴しておりました。ちなみにアンテナはフレッツ光のオプションであるフレッツTVであり天候による環境の変化は考えられません。
番組表の更新に非常に時間がかかる事と突然ブルー画面になりフリーズすることから本製品を購入しました。

しかし本製品に置き換え3波をスキャンしたところBSとCSについては問題なくスキャンできたのに地デジについてはフジテレビやTBSが殆どといってよいほどスキャン出来ません。
しかも殆どが16dB近辺と電波レベルもアイオーデータ機器製のチューナーを使っていたときより電波でレベルも下がってしまっております。
アイオーデータ製のチューナーソフトには電界レベルを調整する項目があり購入時には電界レベルが「低」になっており現在、本製品で発生している現象と全く同じような現象が発生しておりました。しかし電界レベルを「標準(中)」にしたところ問題なく視聴できるようになりました。
本製品には、そのようなソフトウェアで調整できる項目はあるのでしょうか?ない様でしたらキャプチャー本体か変換ケーブルの故障でないのかな?と思うのですが何か設定できる項目があればご教授ください。

アイオーデータ機器製のチューナで視聴できていたことから考えてもアッテネータやブースターを取り付ける話ではないかと思いますが...

書込番号:11502836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/16 13:08(1年以上前)

先程、バッファローに電話問い合わせしました。

回答が「ブースターを期限付きで無料貸し出しするので試して欲しい」
との回答でした。
また返品については応じられないとのニュアンスに取れました。

アイオーデータ機器製のチューナーでは電波レベルが満足に達しているのに
バッファロー製チューナーになるとブースターをつけるとの回答には非常に
憤りを感じ本当に解決するのかな?と感じます。

仮に解決したとしてもブースター+同軸ケーブルを購入しなくてはならず
バッファローがまともな製品を出さなかったための余計な出費です。
3波チューナーを発売するに至りライバルのチューナーとの実稼動の比較は
しなかったのでしょうか。

解決したらブースターを購入するか、この製品を中古店に売却するか悩みますね。

ブースターが原因だとしたら今後はバッファロー製の地デジチューナーは
怖くて購入できませんね。

検証もせずに市場に投入するなと抗議したいです。

書込番号:11503288

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/06/16 13:22(1年以上前)

>バッファロー製の地デジチューナー
チューナーユニット自体は、バッファローでは作っていません。チューナーカードを出しているところで、自前でこのユニットまで作っているところはないかと。
ですから、アイオーだバッファだで区別することは、余り意味がないのですが。

このチューナーユニットによって性能(感度)が違うのも当たり前ではあるのですが。
有線TVなら、この電波レベルに不足があるというのも考えにくいので。普通ならまず、ショップに送ってチェックしてもらうのが最初になるかと思いますので。「ブースターを試せ」と言うのは、この場合は対応としては変ではありますね。
ただ、複数のチューナーに分配して視聴しているのなら、ブースターを試すのはありではありますし。苦情の前にチューナー1台だけで試すべきでもあります。

フレッツTVのユニットの方の出力が低いのでは?(ぎりぎりなのでは)という疑いもありますが。こちらの方で出力レベルがいじれないのですか?
仕様からして、いじれるようになっているはずではありますが。分解しないと行けないかも。

書込番号:11503343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/16 13:34(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます。
アンテナからは一台しか接続していません。
アイオー接続時にはバッファローは接続してないですし、その逆も同じです。
電波レベル低下が要因として考える間は怖くて両方の接続なんて出来ません。

更に補足すると
アイオーデータ製の製品についてはフレッツ光のルーターにある同軸端子、
あと部屋の壁面にある同軸端子のどちらからでも地デジを視聴できるのです。
ところが本製品は、そのどちらからも全チャンネル視聴することが出来ないのです。
このことから推測するにバッファロー製品のチューナー(本体&ソフト)の異常としか
考えられないのでしょうか?

書込番号:11503377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/06/16 16:21(1年以上前)

偶然、アッテネーター機能付きの製品を選んでいただけですね。

IOのHS2などはアッテネーターが無いのでブースターは必需品ですね。受信しない限り、次の設定に行けないので困った製品でしたね。
 
パソコン地デジですが、感度が低ければブースターを別途買うしかありません。

アッテネーター機能が有る物と、無い物で比べて小言を書かれてもですよね。

書込番号:11503778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/16 16:45(1年以上前)

カメカメポッポさん

ありがとうございます。
ブースターで値段を調べましたが安いモデルでも3000円強するんですね。
ブースターを導入しなくてはみれないようでしたら中古販売店に売却しここの評価で「1」にしようと思ってます。ブースター+同軸ケーブルで4000円の出費は痛いです。

ここの掲示板ではバッファロー製品の方が評判良いみたいですが私には逆に感じつつあります。

書込番号:11503855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/16 17:53(1年以上前)

再度、電話したところ個体差による初期不良も考えられるとのことで製品丸ごと交換してもらう形になりました。

交換してもNGであればブースターを入れないと駄目であるとの事でした。

結論は週末まで持ち越しになりました。

工事員が確認用TVで受信出来、アイオー製品のキャプチャーで出来、本製品が正常品で視聴できないなんてことありえるのでしょうか?
製品の初期不良であることを祈るしかありません。
(この製品だけブースターを入れないとNGなんて事ありえるのでしょうか。)

書込番号:11504067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 16:38(1年以上前)

私も地デジがフジテレビ、TBS、
BSはNHK全般(BS1、BS2、hi)が見れない状況でしたが、
設定画面にてアプリケーションの設定−チャンネル設定にて
アンテナ設定(地デジ)を「アッテネータを使用する」に
アンテナ設定(BS/CS)を「ブースターを使用する」に変更し
見れるようになっています。
地デジは電波が強すぎても見れないようです。

書込番号:11516719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zerozero8さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 06:10(1年以上前)

私のところもTBSがスキャン出来ませんでしたが
ブラックベイさんと同じで、チャンネル設定の
アンテナ設定(地デジ)を「アッテネータを使用する」に設定したら見れました。
一度試してみては

書込番号:11519427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/21 09:00(1年以上前)

回答して頂いた皆様、ありがとうございます。

現在、不良品(?)と思われるのでバッファローへ返品するように言われ既に送付し、代替品がまだ到着していないので何も出来ないのです(泣)

16日(水)の夕方に代替品を送付するので住所を...と言われたのに到着が遅すぎます。

殿様商売ですかね。

書込番号:11524330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/23 09:21(1年以上前)

昨日、帰宅したら不在通知が投函されておりました。
しかし、その配達業者は20時までが配達時間、私の帰宅は早くて19時40分...

週末まで持ち越しです(泣)

これでブースターまで付けて動作しなかったら、どの様な対応になるんですかね。

書込番号:11532896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 21:52(1年以上前)

京成&京急さんへ
>これでブースターまで付けて動作しなかったら、どの様な対応になるんですかね。
PCastTVヘルプの設定画面の説明にて
「・アンテナ設定(地デジ)
 内蔵されているアッテネーター機能を使用するかを設定します。
 強電界地域や、ケーブルテレビで使用されているにもかかわらず、受信レベル
 が低い場合に設定してください(初期設定:設定しない)。」
となっています。
ブースターを付けるよりも上記設定をすれば見れるようになると
思います。
電話での問合わせにてバッファロー側も上記ヘルプの内容を説明をしないのも
どうかとは思いますが。。。

書込番号:11535630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/23 22:14(1年以上前)

ブラックベイさん

下記アドバイスしていただいた事はバッファローからは説明ありませんでしたが、電話する前に設定でなんとかなるかもと思い下記の設定については一通り設定変更し試したのですが駄目だったのです。ですので個体差による不良?としか思えないのです。


PCastTVヘルプの設定画面の説明にて
「・アンテナ設定(地デジ)
 内蔵されているアッテネーター機能を使用するかを設定します。
 強電界地域や、ケーブルテレビで使用されているにもかかわらず、受信レベル
 が低い場合に設定してください(初期設定:設定しない)。」
となっています。

書込番号:11535769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 DT-H70/U2の満足度1

2010/06/26 12:45(1年以上前)

代替え品が届きました。
結果は良好です。
元々の製品は何をしてもダメでしたが代替え品は「アッテネーターを有効」にするで地デジ全チャンネル試聴出来るようになりました。
あと気付いた点を
ソフトウェア上ではアッテネーターをブースター(増幅器)とアッテネーター(減衰器)を合わせた機能を持っているようですが表記が非常に分かりにくい。
アッテネーターと書かれていれば減衰器と考えるのが普通です。

動作しましたのでアドバイスしていただいた方ありがとうございます。

書込番号:11546463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る