『バッファロー繋がりで』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『バッファロー繋がりで』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファロー繋がりで

2010/06/16 19:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

クチコミ投稿数:21件

僕は違法?なTS抜きとかそういうことがやりたいわけでもないし、BDにバンバン保存したいわけでもありません。CMカットとかそういう編集をしたいわけでもないし、普通にTVがみれてTVが録画できれば満足と思っています。ここで質問するのはどうかと思いますが、
DT-H10/PCIを使っています。
kakaku.comでアドバイスされたことは、全部やったつもりですが

●予約録画がうまくいかないときがある(9割はうまくいく)

●録画してデータは存在するのに、ファイル一覧にないためみれない
(太田総理なんですけど、日付はあってるから間違いないと思うのですが)

●スリープ、休止状態にしていても関係のない時間に何故か立ち上がる

あと、モニタの電源は入れっぱなしにしておくことと言われたのですが、これって本当に
録画と関係することなんですか?


今の著作権ってあまりに厳しくないですか?もうちょっと緩くしてもいいと思うんだけど

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11504519

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/16 21:08(1年以上前)

>(9割はうまくいく)
・・・悪くは無いと思うが? 安定させたいなら家電じゃ。余計なアプリを全部削除してみるのも良いかもしれん。

>ファイル一覧にないためみれない
・・・使っていないからわからんが、見えなければ録画する意味もなかろ?

>何故か立ち上がる
立ち上がっている時に何が動作しておるのか?調べたのか? それを、自動起動させないように削除するか?止めれば良かろ?

>これって本当に録画と関係することなんですか?
試したければ、電源落とせば済む事じゃ。地デジ視聴環境を満足しなければアプリも起動せんじゃろ。環境に対応していないことで、インストールすらさせない製品もあっとぞい。

>もうちょっと緩くしてもいいと思うんだけど
家電も同程度じゃ。対応した機器をそろえる必要があるからメンドイだけじゃ。

書込番号:11504845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/17 00:34(1年以上前)

普通に録画して・・・ていう使い方ならレコーダー買ったほうがいいかと。
所詮PCに後からつけるものなので不具合があってもしょうがない。

>>今の著作権ってあまりに厳しくないですか?もうちょっと緩くしてもいいと思うんだけど
厳しいっていうかやりすぎ。世界のどこを探しても地上波にあんなスクランブルかけてる国はない。こんな不ばっかりの対策をしているのは日本だけ。
B-CAS社は独禁法違反だし、ダビング10もほぼ無意味。
これがなくなるだけでレコーダーは1万くらいさがる。地デジチューナーなんて3000円程度で買えると思うよ。
所詮JASRACとかと同類の天下り団体がやってることだから。

書込番号:11506080

ナイスクチコミ!4


justplatyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/22 06:34(1年以上前)

>●予約録画がうまくいかないときがある(9割はうまくいく)
9割うまくいっても1割失敗するのはストレスたまりますよね。毎週連続の番組の1割が見れない、ってことですからね。ただ、いろいろいじるとかえって悪化することもあるので、その点は注意が必要です。
原因はいろいろあると思いますが、ありがちなのはPCの電源設定あたりでしょうか。なるべくハイパワー設定にしてみてください。後は、途中で実はエラーが発生していて、それを引きずって失敗するケースがあります。PCを毎日定期的にリブートするようにしてみてください。問題が起きたときのイベントログを見ると何かわかるかもしれません。

>●録画してデータは存在するのに、ファイル一覧にないためみれない
>(太田総理なんですけど、日付はあってるから間違いないと思うのですが)
エクスプローラでチェックするとファイルサイズは番組として十分大きいですか? おそらく録画開始してから結局失敗したということで一覧に無いのだと思います。

>●スリープ、休止状態にしていても関係のない時間に何故か立ち上がる
定時に番組表を取得する設定になっているのかと思います。
ソフト側の設定を確認してみてください。必要な作業なので止めようとせず、そのままで良いかと思います。

>あと、モニタの電源は入れっぱなしにしておくことと言われたのですが、
>これって本当に録画と関係することなんですか?
関係します。スタンバイから復帰して録画を開始しようとした時にモニタの電源が入っていないとHDCP環境を満たしていないということで、おそらくソフトが停止します。たぶん、どこの製品でも同じでしょう。 これはたしかに不便な話でエコに反する仕様なんですけどね。しかたないのでモニタの電源はいれっぱなしにしておいてください。

書込番号:11528373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る