『LX3とFX66』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3とFX66』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LX3とFX66

2010/06/18 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:7件

製品選びで投稿しました。

FX70の登場で底値になってきたFX66を購入しようと思っていたのですが、クラシカルなLX3も良いなぁと思っています。

ただ、初心者な者で間違いなくAutoでしか使わないと思います。宝の持ち腐れでしょうか?(おまけにケースが8000円近くするのも…です)

デザインと大きなレンズに魅かれています。

どちらにしたものか?

書込番号:11511377

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/18 11:53(1年以上前)

こんにちは
この二つは最初から違った方向で目的を持って作られています。
66はあくまでも万人向けの普及機ですが、LX3は画質本位の上級機として作られています。
センサーサイズもLX3が大きく、無理の無い1010万画素、明るいレンズで、画像本位に無理してズームを広くしていません。
撮影後、修正加工可能なRAW撮影ができます。
手軽なコンパクト機を選ぶか、画質本位で、高機能なLX3を選ぶかです。
ご予算があればLX3をおすすめします。
Autoはどちらにもついています。
ケースは純正でなければ、500円ぐらいからショップにありますから心配要らないでしょう。
100円ショップもあたってください。

書込番号:11511471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/06/18 12:23(1年以上前)

>里いもさん

早速のご返信ありがとうございます。

やはりLX3となりますよね。
最初から比較するのが
間違いなんでしょうが…。

以前、Cybershot(P150)とFinePix(F30)を使っていたので一般的なコンデジには飽きがきてはいました。
しかし、一眼となると雲の上のような存在で、ちょうど中間にあたりそうなのがLX3でした。
今回は、良いものを長く使いたいと思っています。

ケースは純正でなければお安い価格であるんですね。
カメラがカメラなので、純正品しかないものと思っていました。

勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11511553

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/18 13:06(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
LX3を持ってるとマニアックに見られることまちがいないでしょう。
このカメラが分って買ってると。

書込番号:11511702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/18 16:23(1年以上前)

サトシ♪#さん はじめまして

先に里いもさんが書かれたように

> ・・・LX3は画質本位の上級機として作られています。
> センサーサイズもLX3が大きく、無理の無い1010万画素、明るいレンズで、
> 画像本位に無理してズームを広くしていません。

と基本設計が普及コンデジとは一線を画しています。
従ってこの性能の上にあるAUTOモードは、やはり素晴らしいですよ。
マニュアル指向と言ってもAUTO、つまりiAモードやシーンモードに手抜きがありません。


> ただ、初心者な者で間違いなくAutoでしか使わないと思います。

かも知れませんが、失敗しても構わない状況ならいろいろ試すこともできますね。
いろんな設定を試しに選んでみて違いを比べたり
よくわからない数字でも極端な値にするとどうなるか…など
いくらでも楽しめる・遊べる要素があり、面白い経験ができます。


私は、デザインに魅力を感じ、興味を持って長く付き合っていくつもりなら、
LX3は(昨今の価格をみても)とてもリーズナブルな選択のように思います。

書込番号:11512228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 23:25(1年以上前)

母が先日こちらを購入しました。カメラは初心者です。
TZ10とかも見ていたらしく、同じくらいの値段なのに何が違うの?と聞かれたので、TZ10はGPSがついてたり、ズームが16倍くらいあったり、なんかたぶん顔認識とかも何人も出来たりするんだけど、LX3はそういう賑やかな機能は付いてないしズームもちょこっとしかないけど、レンズが明るかったりカメラの基礎体力?みたいなのがすごいんじゃないかなって言ったら、結局そうそう賑やかな機能は使わないのでこっちにすると言ってLX3にしました。
私はGRD3を持っているのですが手ぶれ補正や顔認識はないのでちょっと不便かも。
それに比べて、こちらのLX3はマニア向けと見せかけて、きちんと顔認識とか手ぶれ補正もついていてかつレンズやセンサーがいいので、実はカメラ詳しくない人でもきれいな絵が撮れるいいカメラなのでは?と思いました。
だからオートだけで撮影するのでもぜんぜん勿体なくないと思います。

書込番号:11513909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/19 15:43(1年以上前)

オートでしか使わないなら、LX3はもったいないと思います。
レンズキャップもいちいち外す必要がありますし・・・

書込番号:11516551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/06/19 22:31(1年以上前)

皆様、色々なご回答ありがとうございます。

都心のキタムラに木曜には34800円で販売されていたLX3ですが、金曜日に行ったら陳列棚から消えていました…(売り切れ)
近所のキタムラに行ったところ展示品のみ(31800円さらに5000円引き)で断念。
ビックカメラは45000円前後…。
何だか縁がないと思い、結局、底値のFX66を購入しました。
当分これで腕を磨こうと思います。

LX3は最新のカタログには掲載されていますが、もう生産終了していて入荷しないそうです。
また、近いうちに後継機の出る可能性が高いそうです。

それにしても、FX70はタッチパネルで気持ち大きくなりました。
IXYにしても、FinePixにしても、今後はタッチパネルが主流になるんですかね〜?
個人的には使いづらく、FX66を選択した訳ですが。

書込番号:11518129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/23 21:41(1年以上前)

近所のキタムラで展示品が32800円から更に値引き(-6000円)の26800円でした。
展示品ってどうなんですか?
外観の傷や汚れは見当たりませんでしたが。

ビックカメラでは4万5千円、ベスト電器は5万5千円前後で販売されていました。
デビュー当時はかなり高額なお値段だったんでしょうね。

書込番号:11535565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Photohito 

2010/06/24 11:24(1年以上前)

サトシ♪#さんこんにちわ♪

展示品といっても、たとえば商品ケース内展示品であれば、ほとんど使用されていない
状態でしょうから、新品中古と考えていいでしょう。もし店頭展示品なら、必ずしもいいと
いえない環境で不特定多数の方にいじりまくられているでしょうから、中古品扱いでも
下のほうの部類になるのではないでしょうか。かなり魅力的な価格ですが、お店の方に
確認されるとよいと思います。

書込番号:11537772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/24 11:59(1年以上前)

>キス・デ・ガールさん

ご回答ありがとうございます。

商品は不特定多数の方が触ることができる展示品です。
デビュー時からの展示なので、約2年ですね・・・。

中古でもランク下の扱いになるんですね・・・。
アルコール清掃などはしてくださるそうなんですけど。

書込番号:11537855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング