『HD4850のクーラー交換』 の クチコミ掲示板

『HD4850のクーラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HD4850のクーラー交換

2010/06/19 10:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

HD4850(リファレンス基盤&ファン)を使い始めて丸2年になります。
爆熱には慣れてきたものの、やっぱりアイドル80℃は熱すぎるし部屋の温度上昇にも大変貢献しているようですw

ファンの音についても他のファンにかき消されるくらいなのですが、夜になると微妙に気になってきております。
定期的に掃除とかしてるんですけどね^^;

ここで、VGAクーラーの交換をしてみようと思いまして。

ググってみたら、Vortex neoなどの外排気ファンはすでに販売終了のようでゲット不可能ということで・・・
静穏で冷えるファンでおススメがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11515461

ナイスクチコミ!0


返信する
ubanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 14:49(1年以上前)

TWIN TURBO PRO とかいいと思いますよ。
静かでよく冷えます。

書込番号:11516352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/19 16:33(1年以上前)

タカボーパパちゃんさんへ


サイズ MUSASHI(SCVMS-1000は、どうでしょうか?http://www.scythe.co.jp/cooler/musashi.html



海外のレビュ−は、こちらhttp://www.dreamwarecomputers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=158%3Ascythe-musashi-vga-cooler&catid=5%3Acooling&Itemid=2&limitstart=1

価格比較サイト [coneco.net]コネコネットによると\3,979〜\4,480

商品レビュ−も有り、http://www.coneco.net/ReviewList/1080826013/

コストパフォーマンスが高い、扱っている販売店が多い。

書込番号:11516703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2010/06/19 19:47(1年以上前)

ubanさん、mackey64X2 さん、ありがとうございます。

TWIN TURBO PRO、MUSASHIともファンが2つなんですね〜
すごく冷えそうで、良さげですw

あとは音ですね〜
ファンコンとの併用で何とかなるかな?

両品とも候補にあげさせていただきますね!

書込番号:11517471

ナイスクチコミ!0


ubanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 23:10(1年以上前)

TWIN TURBO PRO はGPU温度に応じて回転数が変わります。
MUSASHIはファンコンが付属してますよ。

どちらも冷えて静かです。

書込番号:11518376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/20 04:11(1年以上前)

musashiはヒートパイプが二本だけなのとフィンピッチが広めで冷えません。
全長もカードより長いです。
後続の雪原のほうが冷えますよ。
http://www.scythe.co.jp/cooler/setsugen.html

ちなみにHD4850にVortexxNeo付けてましたが、動作音は結構五月蠅かったです。
放熱フィンが小さいため冬場でもアイドル60度を下回る事はありませんでした。

雪原に変えてから音も静かでアイドル40度、シバいても60度ぐらいになってます。

書込番号:11519334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2010/06/20 06:23(1年以上前)

羅恒河沙さん、雪原情報ありがとうございます。
調べてみたら、もう取り扱い終了品のようでした・・・

ubanさん、どっちでも良さげですね〜

今日時間があったら現物チェックしてきます!

書込番号:11519445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/25 04:34(1年以上前)

結局 MUSASHI しか見つかりませんでしたが、昨日換装しました!

結果、換装前のアイドル82℃から換装後36℃に!
ファンの音も全開でもそう気になりませんね〜

今はボリューム真ん中よりちょっとした位で、40℃近辺です。

皆さん、ありがとうございました〜

書込番号:11541195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング