今いろんな体験版ソフトを使って自分に合ったソフトを探してます。
今まではWindowsムービーメーカーとLiveのムービーメーカーを使っていましたが、もっと様々な加工をしてみたいと思っていろいろ試してはいるのですが、なんだか微妙な感じで・・・。
体験版で印象に残ったのはEDIUS Neo 2 Boosterでした、が・・・。
素材はよかったのですがなんだかWindowsムービーメーカーのほうが画質が良かった気がするのです(若干ね)。
VideoStudioも使ってみましたがカクカクすぎて動画にならず。Adobeは全く当てにしていませんでしたし。
正直何万ものお金をつぎ込む気はないのですが最高で20000円ぐらいまでかなって感じです
まだこれからもAVCHDに対応したソフトが次々とリリースされるのかもしれませんが現時点での皆さんのおススメソフトを教えてください
それよりもまず勉強不足な私でサーセンでしたww
書込番号:11523905
0点
編集は使い勝手いい好きなソフト使って
最終的な出力はエンコードソフトに任せればいいです。
普通に編集ソフトは編集ソフト、圧縮はエンコードソフトに
画質気にするなら本職に任せましょ
エンコードソフトならフリーでもいくつかあるし適当に試してみたら?
書込番号:11524432
0点
http://www.hookup.co.jp/products/filmediting/vms/VMS10_main.html
9→10にバージョンアップされ、使い勝手も向上しています。
私は気に入っています。
書込番号:11532369
![]()
1点
こんばんは。
私も同じ悩みです。
只今(7/12)、お試し版でいろいろ試しています。
PCの環境が、
CPUが Core 2 Duo E7400
メモリーが、4ギガ
OSが、Vista
です。
SONY Media Software
Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite
を試してみましたが、使用感は、
カノープス
EDIUS Neo 2 Booster
の方が、サクサク動くような感じです。
CYBERLINK
PowerDirector 8 Ultra も興味があります。
誰か検討している人もしくは検討した人いませんか?
また、他の挑戦してみますね。
書込番号:11618655
0点
返信遅れて申し訳ありませんでした・・・
sonyさんのほうは噂にはしていたもののあまり印象が浅かったので今度試してみます
書込番号:11642258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 20:04:42 | |
| 1 | 2025/12/30 10:30:44 | |
| 1 | 2025/12/26 19:42:23 | |
| 4 | 2025/12/27 18:54:08 | |
| 2 | 2025/12/20 20:42:37 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:45 | |
| 0 | 2025/11/29 15:01:13 | |
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



