『ぼけ味』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『ぼけ味』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ぼけ味

2010/06/21 08:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

ちょっと電気屋さんでみて気に入りました。
草花でのぼけあじ等はどんな感じでしょうか?
また充電池は劣化した場合にやはりメーカー保有期間でしか買えなくなってしまうのでしょうね?
汎用の充電池とかあるといいのですけどね

書込番号:11524230

ナイスクチコミ!0


返信する
soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2010/06/21 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角側接写

広角側接写

望遠側

望遠側+純正テレコン

NextOnさん

ボケ具合ですが、4枚ほど貼っておきます。

一眼だと絞り開放にして撮影すれば、結構ボケてくれますが、
それなりに工夫が必要ですよ。
もう発売時期も古いカメラになってしまいましたが、
ナチュラルな色合いで気に入ってます。



 

書込番号:11527099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/22 09:51(1年以上前)

soranopaさん早速の返信ありがとうございます

とても凄いですね期待していた以上の美しい写真で、ほぼ購入側に傾いています
接写が5mmもokというのが驚きでしたし、なによりも最新のソフト側でぼかすコンパクト型の
ものはお店で見本プリントを見て敬遠いたしますが、これはやはり綺麗ですね

一回購入すると20年くらいは平気で使う人なので、20年はオーバーでも10年位は使い続けるつもりなので、バッテリーはエネループなどが使えると一番だったのですけど、待っていても入門機以外でどのメーカーも出す気持ちは無いようなので諦めます。

このカメラは自動でパノラマ撮影もしてくれる機能でもとても興味深いカメラでした

大変参考になりました、ありがとうございました

書込番号:11528768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/22 09:55(1年以上前)

DSC-HX1の電池はハンディカムやαでも使われており、採用機種は非常に多いです。
ですので入手できなくなる心配は当面しなくて大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11528778

ナイスクチコミ!1


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/22 10:29(1年以上前)

ダテ少佐さん 
ご助言ありがとうございます、SONYはいつも当りが悪かったので、最初から
検討対象外だったのですけど、もう一度買ってみようと思っています

書込番号:11528860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/06/22 18:20(1年以上前)

こんにちわ

私も作例をと思いましたがsoranopaさんの素晴らしい作例の後に愚作を披露するのも気が引けるのでやめときます(笑

1点だけ

>接写が5mmもokというのが

という記述が気になりましたので・・

これはsoranopaさんの作例のEXIF情報の焦点距離を見て仰られてるのだと思うのですが焦点距離はあくまでカメラ内部の撮影素子からレンズ主点までの距離を指し、一般的には35mmフィルム相当に換算されます。
HX1の場合の焦点距離5mmというのは35mm換算で28mmになります。
カタログなどを見ると分かりますがHX1の場合、換算焦点距離は28mmの広角から560mmの望遠まで20倍のズームが出来ますと言う感じで謳われてると思います。
これはあくまで35mm換算ですので実数値(EXIFなどに表示される)は5mm〜100mmとなります。

決してレンズ前から被写体までの距離ではございません。お間違えなきよう^^

因みにHX1のマクロ時の最短撮影距離は1cmで、これはレンズ前から1cmという事です。
但し最広角時との注釈が付きます。
これは最広角、つまりズームを一番広角側(レンズが引っ込んだ状態)にした時のみレンズ前1cmまで寄れますよ。という事ですので少しでも望遠寄りにズームアップした状態だとこの限りではございません。という事です。

説明下手でちょっとややこしいかも知れませんが簡潔に言うと最広角時にレンズ前1cmまで寄ることは出来ます。焦点距離5mmというのはまた別の意味です^^;

書込番号:11530228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/13 21:26(1年以上前)

お久しぶりです^^、今日からDSC-HX1に仲間入りさせて頂きます
フィルム一眼をやめて、初めてデジカメの入門機?なのでしょうか(ネオ一眼と呼ぶのでしょうか)触るので判らない事だらけです、皆さんの中でいろいろと画像投稿していて意見交換などされているようなサイトがありましたら観に行き研究したいと思って居ます。
基本的には建築が仕事なのでパノラマと広角から望遠とオールマイティーな所を気にいって今更ながら購入しました、もちろんsoranopaさんの作例も購入決定の大きな要因でした
宜しく仲間入りお願い致します

書込番号:11758536

ナイスクチコミ!0


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/14 07:51(1年以上前)

ちょっと初歩的な質問なのですが、皆さんはレンズの保護をどうしているのでしょうか?交換レンズと違って一体型だけにレンズに傷がつくともうアウトですよね?フィルターを付けたくてもレンズにねじ切りが無いので不可のようですし、レンズフードも無いので何かの拍子でレンズに直接モノが当たりそうなんですけど。

書込番号:11760013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 08:29(1年以上前)

電源ONでの話でしょうか。(未使用時はレンズキャップですよね?)

フィルター取り付けはレンズ鏡筒の外側にテープで固定する方法が
過去スレにいくつか紹介されているので、参照してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=9470996/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=9745181/

書込番号:11760107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/14 09:52(1年以上前)

He nickel yah!さん 素早いアドバイスありがとうございます^^
ひととおりスレッドに目を通して見ました、過去スレチェックせずに質問で申し訳なく思っています。
どの方式も大変参考になり自分でするとしたら、
CyberHawkさんの 55mm径のフィルターをレンズの上からかぶせる。フィルターの周囲を絶縁テープで巻いてレンズに固定する。
この方式をとろうと思っています、自分が撮影する環境ではコンクリート粉塵や砂鉄も多く。SONYさん、ちょっとうっかりフィルター取付け加工を忘れちゃったんですね。w

書込番号:11760343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング