『フィールドロケーター使うとパケ代かかりますか?』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH007

3.2型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/800万画素CCDカメラ/ソーラーパネルなどを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:134g SOLAR PHONE SH007のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィールドロケーター使うとパケ代かかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH007」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH007を新規書き込みSOLAR PHONE SH007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH007

クチコミ投稿数:4件

店頭で触ってみました。

春モデルのSH005と比べて
もっさり感をあまり感じませんでした。

そこで、
フィールドロケーターという機能に興味があり
購入を検討しています。

このフィールドロケーターを利用するには、
パケット代金がかかりますか?

EZWINに加入する必要がありますか?


SONYの
「GPS-CS1K」

「SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converter 」
の代用が出来れば
買いなのですが。

お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:11525321

ナイスクチコミ!0


返信する
ztake3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/23 21:03(1年以上前)

2chの情報ですが、
電波OFFモードでも使用できたと言う事です。
電波はA-GPS(通常よりも精度を高める機能)の
為に使用してるとの事です、つまりEZWINは加入しなくても
GPS機能は使えるが精度を求めるなら加入した方が良いのではないでしょうか?

一応スレです。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1274083961/

書込番号:11535362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/30 23:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

フィールドロケータは
auの電波の届かない
山や海外での利用を考えていますので、

EZWINに加入しなくても、
圏外でも使えるかどうかは
重要なポイントです。

参考にします。

書込番号:11566630

ナイスクチコミ!0


Sig50さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 00:02(1年以上前)

機種不明

間隔1分、車で走行、携帯は車内助手席に放置

>SONYの「GPS-CS1K」と「SONY GPS-CS1K to
>Google Earth & Maps converter 」の代用が出来れば買いなのですが。
について、SH007のGPSロガーのデータは、本体内に、GPXで保存されます。
これを、SDカードに保存することが可能です。その後、PCと接続し、
\PRIVATE\SHARP\MOBILE\GPSLOG にある、日付_時刻.GPX を Googleに
アップロードすれば、軌跡が表示されました。簡単でした。

書込番号:11610116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/17 23:37(1年以上前)

Sig50さん 
情報ありがとうございます。

大変参考になります。

ところで、
電波OFFモードでも
フィールドロケーターは使えますか?

電波OFFモードでも使えるなら、
山のドライブや登山に使えそうですね。

書込番号:11641791

ナイスクチコミ!0


Sig50さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 22:48(1年以上前)

大変遅くなりましたが実験してみました。
自転車で走ってみました。時速20kmから35Kmです。
周期1分。電波OFFです。
かなりカクカクしています。

書込番号:11901126

ナイスクチコミ!0


Sig50さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 22:53(1年以上前)

機種不明

電波OFF

画像です。

書込番号:11901146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 10:30(1年以上前)

大変参考になりました!

このような事は、auのサポートに聞いても
結局、分らないのです。

この機種は、SH005と比べると
カメラの画質も良いみたいですし、
PDFファイルの表示もできるので、
パソコン宛のメールを転送して読むのも便利に使えそうです。

ありがとうございます!

書込番号:12198072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発信中に着信 2 2013/09/05 18:08:01
シャットダウンする 2 2012/12/24 12:11:46
ソーラー携帯は使えんぞ 2 2013/01/14 22:28:32
おでかけ転送した動画を視聴中必ず再起動を起こします 1 2011/08/19 21:19:41
通話不良で修理! 0 2011/04/22 7:44:28
ソーラー充電 1 2011/04/01 9:08:30
MicroSD使用 2 2011/06/11 22:22:25
一ヶ月毎にカロリーカウンターがオフになる 0 2011/03/10 8:31:57
修理しました。 0 2011/02/15 11:15:29
添付写真が表示されないです 0 2011/02/07 1:53:44

「シャープ > SOLAR PHONE SH007」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH007
シャープ

SOLAR PHONE SH007

発売日:2010年 6月16日

SOLAR PHONE SH007をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)