DV-610AV
[DV-610AV] CD→USB録音/アップスケーリング機能を搭載したDVDプレーヤー。価格はオープン。
SACDを聴くため本機を購入しました。
SACDのマルチチャンネルを聴くためには、5chのアナログ入力が付いたAVアンプが必要だと思うのですが、
低価格なAVアンプで5chのアナログ入力対応のものがあれば教えていただけませんでしょうか。できるだけ低価格なものが嬉しいです。よろしくお願いします
書込番号:11526329
1点
YAMAHA AX-V765 Pioneer VSA-919AH辺りでしょうか?ですがHDMI接続でDSD再生対応アンプと組み合わせる手もありますよ。
書込番号:11526569
![]()
3点
情報ありがとうございます。
「HDMI接続でDSD再生対応アンプで聴く」方法っていうのがあるんですか…
オーディオって初心者にはハードルが高いなぁ。
また、ひとつ悩みが増えました^^
書込番号:11530824
2点
HDMIはケーブル1本で5.1chが楽しめます。
ONKYO BASE-V20HD
http://kakaku.com/item/20452310386/
値段以上の音が聴けます。
書込番号:12056618
![]()
2点
ちょっと言葉がたりませんでした。
BASE-V20HDで5.1chを聴くにはセンタースピーカー1台とサラウンドスピーカー1対の計3台を別途用意します。
書込番号:12056666
2点
-Pey-さんありがとうございます。
口耳の学さんに教えていただいたパイオニアVSA-919AHが型落ちで安かった(約35,000円)ので購入しました。
DSDも知らなかったので、アナログケーブルを用意して、マルチ再生するぞと意気込んでいたのですが、マニュアルを読んだらHDMIで入力できるとわかり、その接続で聴いています。
フロントにSONYの激安スピーカーSS-F6000を購入し、その他はONKYOの5.1chホームシアターの流用という、チープな構成ですが、SACDの音の良さに幸せを感じる日々です。いやぁ良い世の中になりましたね。
今はSACDを集めているところですが、サロネンのストラヴィンスキー春の祭典を聴いたときは感動しました。
書込番号:12075364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DV-610AV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/08 23:47:24 | |
| 2 | 2012/04/01 22:25:16 | |
| 7 | 2022/10/14 16:00:43 | |
| 3 | 2011/12/17 16:15:10 | |
| 2 | 2011/09/15 11:24:35 | |
| 1 | 2011/03/25 9:46:56 | |
| 0 | 2011/02/10 17:04:39 | |
| 4 | 2010/10/13 22:24:04 | |
| 3 | 2011/05/31 21:38:18 | |
| 2 | 2010/08/22 9:54:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



