『廃インクエラー解除について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『廃インクエラー解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 廃インクエラー解除について

2010/06/22 09:53(1年以上前)


プリンタ

スレ主 syusurannさん
クチコミ投稿数:12件

PM-970Cを使用していますが、廃インクタンクが満杯になったらしく、プリンタの電源を入れても初期動作しません。プロパティからユーティリティ・プリンタウィンド3で確認すると「プリンタ内部の部品調整が必要です」のエラーが出ました。ネット上で廃インクエラー解除と言う言葉がありました。
私も試してみたいのですがどの様にするか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:11528773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/22 10:21(1年以上前)

仮に知っていたとしてもそれをネット上で公言する者がいるかどうか。。。

書込番号:11528841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 10:28(1年以上前)

以下に詳しく書いてありますが、解除は無理かと。

http://www.interq.or.jp/ski/msr/pm970c/wasteink.html

書込番号:11528856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/06/22 10:36(1年以上前)

仮に出来たとしても、廃インクパッドを交換しないといづれ廃インクが漏れて
えらいことになりますよ!

書込番号:11528882

ナイスクチコミ!1


スレ主 syusurannさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/22 11:05(1年以上前)

満腹 太さん・素人???さん・GET DA DKさん早速の回答を有り難うございます。
エプソンに修理依頼をしたら「サポート期間が過ぎているので修理拒否状態でのタンク交換なら受けます。他の原因で動かなかったら修理できません。」と言われてしまいタンク交換をしないで原因がタンク満杯だけなのかを知りたかったので書き込みました。矢張り無理なようですね。
サポート期間が終わると修理できないなんてヒドイですね。ロール紙対応のA4プリンタはあとPX-G930だけなのでそれに変えようと思います。がこれももう生産終了品とのことです。
サポート期間と言うのは生産終了年から数えるのでしょうか?

書込番号:11528937

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/22 12:00(1年以上前)

http://www.ssclg.com/epsone.shtml

素人???さんの言われてたページから
SSC Service Utilityのページに飛んでみましたが
考察時のVerが4.00であり

New in 4.10:
- support for PM-970C
にて対応されてるようにみえますよ。
また、現在4.30になってるようです。

当機は所有してませんので確認は出来ませんが・・・。
&ロシア語も読めません!

買い換える気なのであれば試してみても良いのでは?

書込番号:11529077

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/22 12:40(1年以上前)

>サポート期間と言うのは生産終了年から数えるのでしょうか?

サポート自体は製品発売日からだと思います。
ですが、補修部品は「生産終了後何年間か保管」と言う風に決めていると思います。

エプソンは大体生産が終了してから約6年間位は修理してくれる感じです。
(私の経験からの予測です。)

書込番号:11529223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syusurannさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/22 14:13(1年以上前)

睡 蓮さん・kalokaloさん早速の回答有り難うございます。
生産が終了してから約6年間位なんですか。
それ以降に今回みたいになったら、買い換えなんですね。
その時点でロール紙対応のプリンタがあると良いのですが・・・
2Lのパノラマプリントが主なので無くなったら困ります。ロール紙対応プリンターは大きいのばかりになってしまい不便です。おおきいプリンターはA4以上のロール紙しかセット出来ないと聞きました。

書込番号:11529503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 17:10(1年以上前)

睡 蓮さん

過去に当方所有の970cでssc var.4.30でリセットを試した時はダメでした。
どうも内部にバックアップROM(EEPROM?)のような物が入っていて、
リセットをしても廃インクカウンタの数値は変わらないようです。

今もう一回やってみましたが、やはりダメっぽい…。

書込番号:11530013

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/23 08:53(1年以上前)

素人???さん

わざわざ確認して頂いたようで・・・(^^;;;
ダメなんですねぇ。
ありがとうございました。

書込番号:11532852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/23 16:57(1年以上前)

PM-930C/940C/970C/980C は日本国内販売専用の為 SSC Service Utility では、リセット不可能です。
廃インクエラー発生前に印字カスレや給紙エラー等の症状が無ければ、廃インクパッド交換のみです。
廃インクカウンターリセットのみなら、配送料金別で 4,200円でインクカートリッジも 7色
新品交換して戻って来ます。
しかし店頭で 7色セット純正が 6,000円前後するのに廃インクパッド新品交換して 4,200円
インクの単価は実際どれ位なのか?

書込番号:11534260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング