携帯電話何でも掲示板
こんにちわ
今海外に留学していて毎年夏休みだけ日本に帰ってきています。
日本にいる間の4ヶ月間携帯が必要なので今年新しい携帯を買おうと思ってます。
ドコモもauも休止サービスというものがあるみたいで、サービスの休止をしてから3年以内にまた使えば解約しなくていいということなので今年の夏新しく携帯を買うことにきめました。
でも今、いろいろ機種をチェックしてるんですが,auもドコモもいい機種があってとても迷っています。
ちなみにドコモでいいなと思う機種はN-04BとF-07Bです。
auでいいなと思う機種はSA002とCA005です。
auかドコモならどちらがいいと思います??
くだらない質問ですがよかったらみなさんの意見お待ちしています。
書込番号:11529626
0点
docomoですね。
通話エリア、通話品質、ネットワーク接続安定性、サービス。
どれもdocomoの方がいいと思います。
数年前までならauも良かったんだけど。
書込番号:11529662
![]()
0点
そうなんですか!
知りませんでした。
大事な情報どうもありがとうございます。
書込番号:11529666
0点
ただし、私の主観で書いています。
反対意見があるかも知れません。
ただ、私が勧めるなら間違いなくdocomoですが。
書込番号:11529855
0点
わかりました。
友達とかいろんな人の意見も聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:11529891
0点
休止サービスについてはもう少し詳しくお調べになられたほうがいいと思います。
年間契約系割引サービスについては、休止されても解除料金が必要であったり、
電話番号の継続についても不可となっています。
単純に契約情報がキャリアに残る(継続利用年数の維持)だけですので、近年の
基本料金割引サービスから見ても休止はあまりお勧めいたしません。
利用状況によってはプリペイド型で使われるか、海外へ行かれている間も
電話番号やメールアドレスの維持のために基本使用料などを払い続けるか、
新規→解約を繰り返して使うかになると思います。
書込番号:11564560
![]()
1点
そうですね!
auショップとドコモショップに行ってしっかり話聞いてきます!
ありがとうございました。
書込番号:11566031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

