『撮りたいのは猫とネイルアートとお花です(≧▼≦)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮りたいのは猫とネイルアートとお花です(≧▼≦)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:60件

今まではパナソニックのFX37を使ってました
踏んでバラバラに壊れたので新しいのを買おうと思ってます
できれば2万円か2万5千円ぐらいで37と同じぐらいマクロで撮影できる機種を探してます
夜景とか動画とかは全然撮らないので、猫とネイルアートとお花が上手に撮れる機種を教えていただきたいと思います

どうぞよろしくお願いします(●^ー^●)

書込番号:11532884

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/23 09:17(1年以上前)

>夜景とか動画とかは全然撮らないので、猫とネイルアートとお花が上手に撮れる機種

マクロ機能が強力なリコーのCXシリーズ(最新はCX3)はいかがでしょうか。

書込番号:11532890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 09:38(1年以上前)

用途からすればリコーのCXがいいと思います
価格差に魅力を感じとれるなら3じゃなくて2で十分ではないでしょうか?

書込番号:11532950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/06/23 11:46(1年以上前)

花をズーム側でアップにして撮るにはCX3が得意ですからいいかもしれません。

また、ネイルなら、レンズが出ないでカメラの角にあり影が落ちにくいSONY TX5で、1cmまで寄れる拡大鏡モードなら使いやすいかもしれません。SONYには別売ですがリングライトという照明が付けられるので、それがあるといつも同じ明るさでネイルが撮れる気がします。一応ペットモードもあると思います。防水なので雨でも花が撮れる時もあると思います。室内でも割と強い方ですから、室内の猫にはいいかもしれません。

他にはペンタックスW90という防水デジカメもマクロは1cmまでで、レンズ周りにLED照明が付いているので上手く使えばネイルにいいかもしれません。ペットの顔を覚えさせて正面を向いたら撮る機能やペットの黒、グレー、白の毛色に合わせる機能もあると思います。また、自動追尾AFでは、ピントを合わせるとピントが追いかけるので、ゆっくり歩く程度ならピントが追いかけると思います。

マクロと言うとリコーCX3などが人気だと思いますが、違う機種も書いてみました。いろいろ見て好きな物を買って下さい(^^;…

書込番号:11533316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/06/23 14:30(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます(^-^)
お店でリコーとソニーとペンタックスの機種を見てみようと思います
ありがとうございましたm<_ _>m

書込番号:11533844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング