『録画予約の仕方について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『録画予約の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約の仕方について

2010/06/23 15:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:44件

フリーワード、ジャンル、キーワード、人名で番組検索できるますが、1日単位でしかできないのでしょうか。8日間まとめて検索する方法があればお教え願います。
PCを使わないで予約したいです。
今まで使っていた東芝のアナログDVDレコーダなら標準でできていたのに、1日単位だと面倒です。

書込番号:11534067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/23 16:25(1年以上前)

8日分をひとつの画面に表示したいっていうなら無理です

書込番号:11534177

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/23 16:35(1年以上前)

PCを使えば出来るけど使いたくないなら
面倒でも1日単位でやるしかありません

PCや携帯からやってますが
検索&予約するのにTVの前まで行って
レコーダーやTVを起動させるほうが
余程面倒です
家族がTV見てたらそもそも出来ないし

試しにDIMORA使ってみては?

書込番号:11534203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/23 17:04(1年以上前)

嫌いなのかは分かりませんが、嫌いだとしたら使わず嫌いは勿体無いです。
LAN接続すればキーワード自動録画も出来て、タイトル編集も出来るので使わない手は無いと思いますよ。

書込番号:11534281

ナイスクチコミ!2


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/23 17:53(1年以上前)

先週末購入したばかりで、今はまだ、あれこれ試しているところ。

BW680を買うまでREGZA 42Z2000の番組表+見たら消す番組はLAN DISK、残す番組はRec-Podと保存先を使い分け。でも予約はどちらも42Z2000の番組表を使うのです。

42Z2000の番組表は、1週間&全ての放送波を対象とし一発でキーワード検索され、スクロールさせ表示できるので、BW680の1日単位で検索&表示の繰り返し、という仕様(東芝とパナの仕様の違いか??)は、東芝に慣れた身には超イライラ〜

他の回答者の方の回答と同様、買ったその日からBW680をLAN接続し、PCのディモーラで検索、録画予約する方法にしましたが、メチャ簡単でラク、やってみりゃ実感(笑)。

クイックスタートに設定変更する分、月40円程度、待機電力の電気代UPになるけど、電気代払っても使う価値あり、って思ってます。

書込番号:11534483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/23 18:18(1年以上前)

フリーワードなら8日分まとめて検索します。

書込番号:11534587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/23 20:22(1年以上前)

部外者ですが、笑ってしまったので書きます。

>検索&予約するのにTVの前まで行って
>レコーダーやTVを起動させるほうが
>余程面倒です
>家族がTV見てたらそもそも出来ないし

普通はPCの方が起動時間かかります。そのためだけにPC起動する方が面倒では?
家族がPC使ってたらそもそも出来ないし、、、もちろん半分以上冗談ですが。

DIMORAの利便性は認めますが、本体だけで出来ないのは明らかに弱点です。
長所だけを強調する理屈には無理を感じます。

今日の別スレでも感じましたが、スレ本題は最初の1レスで終わってるはずです。
本題以外のレスを付けるな、とは言ってませんので誤解なきようお願いします。

書込番号:11535154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/23 21:32(1年以上前)

スレ主さんは
数日分まとめて検索したいって相談です

既に購入後の相談で他に方法は無いんだから
それならDIMORA使ってみては?
って事をレスしたいわけですが
PCを使わない方法をとの事なので
「DIMORAを使ってみては?」だけでは
試すことも無く頭から拒否される可能性もあります

PCを使いたくない理由が書いて無いから
面倒と思ってる?と想定し
それならDIMORAを使ったほうが
面倒じゃない場合もある例をあげていますが
それ以外の状況もあるのは分りきった事です

購入前相談のスレじゃないんだからBW680を生かすために
出来る事を強調してでもレスするしかありません

それがおかしかったのなら笑うのは自由だから
PCの前で大笑いして下さい
健康にも良いらしいです

書込番号:11535513

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2010/06/23 23:50(1年以上前)

皆さんの迅速なご意見ありがとうございました。東芝の予約方法に慣れていたせいか、ちょっと不便に感じましたが、コツコツ1日単位で予約することにします。
私はHDDに記録した番組を-RWにダビングし、外でポータブルプレーヤーで見ています。その都度PCとTVとレコーダを立ち上げるなら、1日単位で予約したほうがまだ楽なようですから。
それにしても、皆さんメカ(エレクトリック?)にはお詳しいですね。うらやましい限りです。
最後に「フリーワードなら8日分まとめて検索します。」とご意見下さった方、何度試してもできませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:11536354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/23 23:53(1年以上前)

>その都度PCとTVとレコーダを立ち上げるなら、

誤解されてます。
PCさえ立ち上がってれば、TVもレコも待機状態で構いません。
というか、予約にTVは関係ないですけどね…

書込番号:11536378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/24 00:00(1年以上前)

DIMORAはPC立ち上げるだけです
TVやレコーダーは電源入れる必要ないし
ネット環境さえあれば自宅外からも出来ます

要はPCの電源が入ってて
PCの前にいるときにやれば良いだけです

PC立ち上げなくても携帯からもある程度出来ます

書込番号:11536415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/06/24 00:17(1年以上前)

HDDに記録した番組を-RWにダビングし、外でポータブルプレーヤーで見るのは、ほぼ毎日のパターンです。要は2時間録画の-RWにダビングし取り出す作業もほぼ毎日おこなっていますので、TVとレコーダに電源を入れた時に併せて予約も行なっています。
それでもDIMORAを使用したほうが楽なのかなあ。

書込番号:11536506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/24 00:21(1年以上前)

>それでもDIMORAを使用したほうが楽なのかなあ。

一度使ってみて判断されたら如何ですか?

書込番号:11536525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/06/24 00:32(1年以上前)

DIMORA、試してみることにしました。
いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:11536574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング