『AGPカードをつけたいのですが、ご教授願います。』 の クチコミ掲示板

『AGPカードをつけたいのですが、ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:71件

CPU:P4 3.06G HT
M/B:ASUS P4GE−V 478 AGP4X(1.5V)
FSB:533
メモリー:PC2100 512+256
HDD:80+250G
OS:Windows XP
電源:450W

以上のスペックです。(とても古くてすみません)
今まではゲーム等をしなかったので特に問題はありませんでしたが、
最近少しゲームをするようになり、グラボをのせたいと思うようになりました。

初心者なので皆さんのお勧め、または同じくらいの物の(ソケット478)スペックを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:11534170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/23 16:56(1年以上前)

AGPで4xだと、ゲームという前提で現在入手出来るカードって無かったような気がする。
大人しくPCI-express 16x環境への乗り換えしかないかと。

そのゲームってのが何だか分かりませんが、動作条件はどうなってますか?

書込番号:11534256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/23 18:30(1年以上前)

AGP2.0っすか、、、

AGP3.0仕様のカードであればHD4650あたりがギリギリかな〜ってとこなんだけど、AGP3.0仕様のカードでもAGP2.0と互換性あることも多いので、メーカーか代理店に問い合わせてみてください。ベンダーによって異なる場合もあります。

HD4650であれば、軽い3Dゲームまでならなんとか出来ると思います。

もっともそれ以前にPen4が厳しいと思いますけどね。まぁ、ゲームしだいですがね。


もっと正しい情報が欲しければ、ちゃんとゲームタイトルも書いてください。

書込番号:11534629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/23 18:36(1年以上前)

>>最近少しゲームをするようになり、グラボをのせたいと思うようになりました。
ほぼできるゲームなくない?2DならギリギリかもしれないけどPen4じゃGPUいいの使ってもまともな動作しない。
ようするに買い替え。

書込番号:11534660

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/24 00:47(1年以上前)

PC買い替えを控えるくらいだから電源まで変える気はないだろう、との前提で。

補助電源なしだと HD4670 が最速かな?

AGP3.0 のビデオカードは AGP2.0なマザボでも動くように規格が定められている。
が、守られているかはメーカー次第。



旧規格のパーツに散財するより、セットで新しくした方が後のためにもいいと思うぞ。

書込番号:11536642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/26 11:45(1年以上前)

どうしてもAGPで4xのビデオカードが必要なら、
中古でもかまわなければ、ヤフオクかな・・・

書込番号:11546253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング